引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則で欲しいモノを現実化する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則で欲しいモノを現実化する」です。

 

 

【目次】

引き寄せの法則は「類は友を呼ぶ」という

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んだり

実践したりするのは、私たちの欲しいモノを

現実化させたいからですね。

 

そのためには

私たち自身の無限の力や可能性を信じたり

すでに叶ったように振る舞う事や

愛や感謝の波動を放出するなどがあります。

 

私たちが私たちの欲しいモノを現実化するのに

まず、必要な事は、欲しいモノの事を考えたり、

感じたりする事です。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが欲しい物の事を考えたり、感じたりすると

その瞬時にその物の周波数に同調します。

するとその物のエネルギーが、あなたに向かって振動して、

あなたの生活にそれが現れるのです。

「引き寄せの法則」では、「類は友を呼ぶ」と言います。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

実は自分自身が欲しいモノを

明確に分かっていない。という事が多いのです。

 

多くの人は

思っている以上に自分の欲しいモノや願いが

分かっていないのです。

 

もし、あなたの願いや欲しいモノが

漠然としているのであれば

可能な限り明確にして行きましょう。

 

例えば、漠然と「お金が欲しい」という人と

明確な目的と使い道、そしてそれを得る事によって

自分がどのような結果を得ているのかが明確な人とでは

出来るイメージもまったく違います。

 

より具体的にイメージできる方が

その願いをより確実に引き寄せるのです。

 

ですから、私たちがすべき事は

まず、欲しいモノや願いの事を考えたり感じたり

イメージする事です。

 

そうする事が

私たちの願いを叶え、欲しいモノが現実化するための

第一歩になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Btxy7rala1D/

【明治神宮の鳥居】

 

漠然とした願いや理想

 

先ほども少し触れましたが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたばかりの人や学んでいない人の多くは

願いや理想の姿が漠然としています。

 

くり返しになりますが

願いや理想の姿というのは明確であればあるほど

良いとされています。

 

ですが、もし、あなたの願いや理想の姿が

漠然としているモノであるのであれば

今はその漠然とした願いを思い続けて行きましょう。

 

先ほどの例えで言えば

あなたが「お金が欲しい」と思っていたとしましょう。

実は私自身が「お金が欲しい」という気持ちだけで

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めましたので

「例え」として使いやすいのです(笑)

 

あなたが「お金が欲しい」と思う場合に

「お金を拾う」とか「奪う」というようなイメージは

極力持たないようにして下さい。

 

「お金が欲しい」という願いを

ムリに明確にしようとするあまりに

「1億円拾うイメージ」や「どこからか奪うイメージ」を

しつづけてしまったのであれば

それは良いイメージではありません。

 

むしろ「どこかにお金が落ちていないかな」と

いつもギラギラしたような眼で

周りを見渡す事になってしまいます。

 

そのような状態は決していいモノではありません。

 

https://www.instagram.com/p/Btw8DdvlsKY/

【明治神宮の清正井】

 

ネガティブな方向に意識を向けてしまっている

 

その状態では「お金を得る」という事ではなく

「お金がない」とか「惨めさ」などに

意識を向けている事と同じです。

 

ですから、お金を拾うようなアファメーションを

続けて行けば続けるほど、

あなたは豊かさから遠のいてしまうでしょう。

 

では、明確にイメージは出なくても

お金が欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか。

 

とてもシンプルなのですが

「お金持ちになっているイメージ」を持つことです。

 

私自身がそうだったのですが、

「お金が欲しい」と思っている人の多くは

驚くかも知れませんが、お金やお金持ちが嫌いです。

 

「嫌い」というと多少ニュアンスが違いますが

お金やお金持ちに対して

あまり良いイメージを持っていないのです。

 

ですから、例えば

「お金持ちは脱税している」とか

「悪い事をしなければお金持ちになれない」とか

「お金持ちはケチで性格が悪い」など

何の根拠もない状態のことを信じています。

 

それが「お金持ちを嫌う」という事です。

 

もし仮にあなたがお金持ちに対して

否定的なイメージしかないのであれば

先ほどの一節にもありましたが、

否定的な方向に対して焦点を合わせているのです。

 

更には今あるお金に感謝することなく

せっかくお給料を頂いても

感謝より先にネガティブな事を考えるのです。

 

どのような事かと言いますと

「たったこれだけのお給料か・・・。」とか

「今月の支払い大丈夫かな・・・??」など

お金に対してネガティブな事を考えるのです。

 

そのような状態であれば

お金に対して否定的な方向に焦点を当ている事になるのです。

 

ですから、どんどんお金は離れて行くでしょう。

 

 

 

今の現状を変えるには

 

このようにして、

願いが叶わない人というのは

いつもネガティブな方向や否定的な方向に

意識を向け、焦点を合わせているのです。

 

その結果が今の現状になるのです。

 

ですが、反対に全ての願いを叶えている人は

すべての願いに対して前向きです。

 

いつも必ず叶うと信じる事が出来ています。

 

先ほどの例で言えば

お金に対していつも感謝していたり

大事に扱っていたりします。

 

もちろん、お金持ちに対しても肯定的で

彼らがケチや意地悪ではない事を知っていますし、

悪い事をしているワケではない事も知っています。

 

ですから、素直に漠然とですが

自分がお金持ちになったように振る舞えるのです。

 

ですから、あなたがあなたの願いに対して

すべて肯定的な気持ちでいることで

あなたの願いはあなたに近づいてくるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが欲しいモノや願いに対して

肯定的に意識を向けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】