引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

周りの人たちを愛するために

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「周りの人たちを愛するために」です。

 

 

 

【目次】

喜びは良い波動を引き寄せる

 

私たちは私たちの願いを叶え、

欲しいモノは全て手に入ります。

 

初めは小さなモノからのスタートだとしても

次第にその願いも大きくなり、

その大きな願いも叶って行くのです。

 

それには理由があります。

 

私たちは願いが叶えば、嬉しいですし

歓びを表現するでしょう。

 

それらが良い波動となって

更に良いモノを引き寄せるのです。

 

そして、

重要な事は周りにの人たちも良い波動になるように

あなたが周りの人を導く事です。

 

その導き方はいくつもありますが

「周りの人に愛する」という事もその方法の一つです。

 

周りの人たちを愛するために

私たちは何をすれば良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/Buim3Bol3mo/

【東京大神宮の飯富稲荷神社】

 

自分や周りを愛する

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

 自分を愛し始めれば、あなたは自然と

まわりの人たちも愛し始めるようになります。

ボブ・プラクター

 

(出典:ザ・シークレット)

 

そうです。

 

まずあなたはあなた自身を愛する事です。

 

そうする事により

あなた自身が良い波動を放出する事が出来ます。

 

するとあなたに良いモノが引き寄せられて

あなたの欲しいモノが手に入り、

あなたの願いが叶います。

 

そうなると

あなたはあなたを更に愛する事が出来ますので

更に大きな願いが叶い、大きな欲しいモノが

手に入るのです!

 

その過程であなたはあなたを愛する事で

良い波動を放出し、周りの人を愛するようになるのです。

 

あなただけでなく

あなたの周りの人たち全てから

良い波動が放出されるとそのパワーは

素晴らしいモノになるでしょう^^

 

そのためにも

まず、あなたはあなたを愛し、

好きになる努力をしてくべきなのです。

 

その努力の積み重ねは

必ずあなたの人生をより素晴らしい方へ

導いてくれるハズです!

 

https://www.instagram.com/p/BuoTsGrF-nt/

【東京大神宮の拝殿】

 

自分の才能を信じる

 

「自分自身を愛する」というのは

「自分を信じること」や「自分の才能を信じる」

という事にも繋がっていきます。

 

私の知っている人に

どういうワケか自分を信じることができない。

という人がいました。

 

その人自身に何の才能もないかと言いますと

全然、そんな事はありませんでした。

 

その理由の一つとして

「公認会計士」の資格を取得するくらいの

努力と才能のある人でした。

 

公認会計士の資格を取得するには

とても勉強が必要ですし、

国家資格の中でもかなり高い難易度で

相当勉強した人たちの中での合格率が一桁です。

 

ですから、ただ単に「勉強をした」

というくらいでは合格できないような

難易度の高い資格なのです。

 

私自身も軽い気持ちで受験をして

合格できるかと言われれば

ハッキリ言って無理だと思います^^;

 

もちろん、必要だと感じたり

駆らなず合格するという信念があれば

引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い

必ず合格することはできると思います。

 

ですが、「ちょっとやってみよう」

というくらいではまず無理だと思います。

 

そのくらいの難易度の資格試験を

合格しているにもかかわらず

自分に自信がないのです。

 

ですから、その人はいつも「自信を持つため」に

何かしらの勉強をしていました。

 

勉強すること自体は素晴らしい事ですし

色々見識も知識も広がれば

自分に自信を持つ要素になるかも知れません。

 

ですが、一定せずに勉強し続けることは

「結局、何を求めているの??」

という事になってしまいます。

 

実際に、その人と話をしていると

いつも何かしらの新しい知識や資格を求めてしました。

 

例えば、ある時では「速読」を学ぼうとしていたり

ある時では「心理学」を学ぼうとしていたりと

常に軸がぶれてしまっていました。

 

確かに速読にしても心理学にしても

奥深いモノですし、学び続けて行く価値があるものだと思います。

 

ですが、この人に最も重要な事は

速読や心理学を学ぶことではなく

「自分を好きになる」という事なのです。

 

 

 

自分に感謝をする

 

なかなか自分を好きになれない人の多くは

「どうやったら自分を好きなれるのか?」とか

「自分を好きになる方法を知らない」という事が

ほとんどなのです。

 

自分を好きになる方法はいくつもありますが

代表的なもので言うのであれば

「自分に対して感謝をする」という事です。

 

「自分に対して感謝することなどない」

と思う人も多くいますが

「自分自身」にではなく「部分的に感謝する」

という方法であれば、結構感謝できる事があります。

 

例えば「健康でいてくれる自分」に対してだったり、

「行きたいところに行ける自分の足」であったり

「食べ物を食べられる口」であったり

「おいしいと感じることができる心」だったり

「モノを見る事ができる目」であったり・・・。

 

と、自分に対して感謝する事はたくさんあります。

 

私自身も物事がうまく行っている時や

真逆ですが物事がうまく行っていない時に

感謝することを忘れてしまう事もあるのですが、

そのような時には必ず何かしら感謝するためのシグナルが

頭の中に起こるモノです。

 

それに従い、自分自身や周りに対して

感謝することを忘れないように実践して行きましょう^^

 

そうして行く事が

周りや自分自身を愛するための秘訣の一つなのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】東京大神宮~Tokyo Daijingu Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】