引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いを受け取っているように振る舞う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いを受け取っているかのように振る舞う」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則の創造のプロセス

 

あなたがあなたの願いを叶える近道の一つに

「既に受け取ったかのように振る舞う」

というモノがあります。

 

引き寄せの法則にある「創造のプロセス」の一つに

「信じる」という過程があり、その「信じる」というのが、

この「既に受け取ったかのように振る舞う」です。

 

創造のプロセスの詳しい話はこちらです^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

これが出来るようになると

あなたが願いを引き寄せるために大きな力に

なってくれるでしょう^^

 

https://www.instagram.com/p/Btxy7rala1D/

【明治神宮の鳥居】

 

強い願望を反映させる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたの希望したものについて、考えてみてください。

そして、あなたの行動があなたの受け取るものを

反映したものであり、あなたの望みと矛盾していないことを

確認して下さい。

今それをすでに受け取っているかのように振る舞うのです。

その振る舞いは、あなたの願望を反映するような

力強いものであることが大切です。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

そういわれても

ピンとこない人も多いかも知れませんね。

 

初めは私もピンときませんでした(笑)

 

例えば

あなたの願いが「お金持ち」だったとしましょう。

アバウトですが(笑)

 

あなたのイメージする「お金持ち」は

どのようなものでしょうか?

 

間違っても

・意地が悪い

・ケチが多い

・性格が悪い

などのネガティブなイメージを持たないでくださいね。

 

それでは完全にお金やお金持ちを否定している事に

なってしまいます。

 

逆に

・豊かでおおらか

・ギフト(与える)気持ちが強い

・余裕のある態度や口調

というような良いイメージを持っていたとしましょう。

 

そうした時に

あなたの中の「お金持ち」に対する

良いイメージのように振る舞うと考えると

分かりやすいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Btw8DdvlsKY/

【明治神宮の清正井】

 

お金持ちに対する良いイメージ

 

例えば、食事に行った時に

店員さんの手違いで自分より後から来た人のオーダーを

先に取ってしまったとしましょう。

 

そんな場合にあなたのイメージの中のお金持ちが

「余裕のある態度や口調」だとしましょう。

 

あなたのオーダーより先に

後から来た人のオーダーを取ってしまったと

店員さんが気付いたとします。

 

恐らく多くの場合、店員さんは謝罪に来るでしょう。

 

そんな時、あなたは先ほどのイメージのように

余裕のある態度や口調でニッコリ微笑みながら

「大丈夫ですよ」と告げると良いでしょう。

 

まるで自分はすでに多くのお金を受け取っているので

時間にも気持ちに余裕があるという感じに振る舞います。

 

逆に

その店員さんを咎め、「店長を呼べ!」

と怒りを露わにしているようでは

余裕のある態度とはかけ離れていますので

あなたの願いとは矛盾した行動と言えます。

 

そんなイメージで伝わりますか?

 

他にも

身なりを整える事も大事です。

 

相当なお金持ちでも

庶民的な服装な方も結構多いですが(笑)

 

私の知っている人でも

土地持ちさんでマンションを何棟も持っている

「生まれながらのお金持ちさん(笑)」がいます。

 

その人は好きな食べ物は「大戸屋さん」で

いつも着ている服を買うところは「ユニクロさん」

という人がいます(笑)

 

その人は「ザ・自由人」という感じでしたので(笑)

あまり参考にはならないかも知れませんが、

それでも「良い事や良いモノを教えれあげよう」という

「ギフト精神」は素晴らしいモノがありました。

 

まぁ、もっとも、

その人が良いと思って勧めてくれたもののほとんどは

金額が「一桁」違っていたので

なかなか買ったり食べに行ったりする事は

出来ませんでしたが(笑)

 

ただ、そういったギフト精神やおおらかな心、

余裕のある態度などは真似することは出来ましたし、

言葉遣いや立ち居振る舞いを

美しいモノにする努力するモノいいでしょう。

 

あなたがお金を既にたくさん受け取っていて

お金持ちになっていたらこんな振る舞いになるだろうな。

というような振る舞いを心掛けてください。

 

また、先ほどもお伝えしましたが

「ギフト精神」や「おおらかで余裕のある態度」

なども良いと思います^^

 

そして、最も重要な事の一つは

「必ず願いは叶う」という事を信じ続けることです。

 

 

 

必ず願いは叶うと信じる

 

「すでにお金持ちのように振る舞う」とか

「願いが叶ったように振る舞う」というのは

結局「そうなったと信じる、確信する」という事への

近道であったり、より強固なものにする事だったりします。

 

今回の例えでは「お金持ち」にしましたが

全てが同じことです。

 

恋人が欲しいでも、欲しい車があるでも

旅行に行きたいでも、全て同じです。

 

あなたの願いが叶ったら

あなたは「どのような振る舞いをするだろうか?」

「どのような気分になるか?」「何を考えているのか?」

と考えてその通りに行動してみましょう。

 

そうする事で

あなたは力強くあなたの願いを

引き寄せる事が出来るハズです^^

 

そして、気付いた時には

「すでに振る舞っていた通りになっている」

という事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いが叶ったように振る舞う事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井

 

 

 

【関連コンテンツ】