引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

お金を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「お金を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則とお金

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ理由というのは

人それぞれ違うと思います。

 

例えば

人間関係での悩みを解消したい。とか

恋人が欲しい、子供が欲しい、

結婚したいなどの理由もあるでしょう。

 

または物質的な豊かさ、例えば

高級車が欲しいなどの理由もあると思います。

 

そして多くの理由の一つに

「お金が欲しい」というモノがあるのではないでしょうか?

 

実は私自身も初めはこの「お金が欲しい」

という理由から引き寄せの法則や潜在意識を

学び始めました。

 

もし、あなたが今、お金に困っていて

お金を引き寄せたいと思っているのであれば

まず、この一節をしっかり認識してくださいね。

 

https://www.instagram.com/p/Bq-AgYmF9d0/

【明治神宮の南参道の鳥居】

 

引き寄せの法則でお金を引き寄せる方法

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

お金を引き寄せるには、富に焦点を合わせ、

意識を集中させなくてはなりません。

お金が足りない事にこだわっていては、

お金を引き寄せるのは無理です。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

もし、あなたがお金に困っているであれば

「お金がない」が口ぐせになっていませんか?

 

まるでお金がない事が自慢であるかのように

人に話してはいませんか?

 

お金を使う時に

「またなくなってしまう」と思っていませんか?

 

そもそもお金自体が悪いモノであるかのように

思っていませんか?

 

今、あなたが持っているお金に

心から感謝が出来ていますか?

 

よく言われる事ですが

富を得ている人の多くは自分が富める事のみ信じ語ります。

富を失うという概念さえもないのです。

 

ですから必然的に富が集まります。

 

逆にお金に困っている人は

お金がない事をのみを語ります。

自分が富みを得るという概念がないかのようにです。

 

ですから

必然的に「お金がない状態」を引き寄せるのです。

 

なので、あなたがお金を引き寄せたいのであれば

まず、お金がある状態や富に焦点を当てなくてはいけません。

 

それが最初の一歩になるのです。

 

まずはそこから始めてみましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BrBuFZrFjnH/

【明治神宮の大鳥居】

 

お金がないという意識

 

私自身の話を少しさせて頂きますと

「お金と引き寄せの法則」に関しては

並々ならぬ情熱があります(笑)

 

なぜなら、私自身が

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぶきっかけになったのは「お金がない」

という事からでした^^;

 

今思えば、すべてが必然で

すべてが私にとって必要な経験でした。

 

「お金がない」という時期が長く、

お金がない時期が多々あったからこそ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぶきっかけになったのです。

 

元々、小さい頃から私の母親が

「うちにはお金がない」とか「借金がたくさんある」とか

お金に対してネガティブな事ばかり聞いて育ちました。

 

幼稚園くらいですでに

「うちは貧乏なんだ」という認識があったかも知れません。

 

実際には幼稚園くらいでそんな認識はなく

ただの思い込みかも知れませんが、

いずれにしても「うちは貧しい」「うちは貧乏」

という事を刷り込まれたことは事実です。

 

もちろん、母親に対して

何のネガティブな感情もありませんし、

むしろ、いろいろ学ぶことも多く、

感謝しています^^

 

いずれにしても「私はお金がない」

という事を常に思い続けていたので

それがそのまま現実になっていました。

 

少し貯まったと思ったら

何かしらの理由で貯めたお金が流れて行きました^^;

 

まさに先ほどの一節にあったように

「お金がない事」にこだわっていました。

 

だからこそ、少し貯まっても

困窮や欠乏を意識するあまりに

結局、お金が流れて行ってしまっていました^^;

 

ですから、先ほどの一節の言葉を借りると

「お金を引き寄せるのは無理です」と

バッサリ切られる結果となるのです。

 

当時の私は余裕がない状態でしたので

やはりいつも「お金がない」という事に

焦点を当て続けていました。

 

 

 

あなたがお金を引き寄せたい場合には

 

よく「良いことが起こらないから不満が出る」

という事もありますが、

実際には思考や感情を変えない限りは

どれだけ良いことが起こっても感謝も出来ないでしょうし、

長続きしないのです。

 

ですから、

あなたがお金を引き寄せたい場合には

「豊かさ」に焦点を合わせるのです。

 

「お金がない」という事の焦点を合わせていると

その「お金がない」という事が

あなたに現実になってしまいます。

 

ですから、「富」や「成功」などに焦点を合わせて

イメージしつづける事が大事なのです。

 

初めの頃はうまく行かないかも知れませんし、

「富や成功」をイメージしつづけても

なかなか成果が出ないかも知れません。

 

もし、なかなか成果が出ないのであれば、

なかなか成果が出ない理由は

あなたがあなたの成功やあなたがお金持ちになる事を

信じ切ることが出来ていないのです。

 

先ほどもお話しましたが

「今お金持ちではないから富をイメージできない」

とか「成功するイメージが湧ない」というのであれば

残念ながら、何も成果は出ないでしょうし

願いや夢が叶う事もありません。

 

重要な事は出来る限り

反復してイメージトレーニングをする事です。

 

そうすることで「小さな引き寄せ体験」を

得ることができるでしょう。

 

その「小さな引き寄せ体験」を得ることができれば、

あなたの願望成就までの速度が一気に加速して行くのです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「豊かさ」や「富」に焦点を当てることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いの一つであるのです。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】