引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

今あるものに感謝してより感謝したくなるものを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「今あるものに感謝してより感謝したくなるものを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

 

あなたは感謝していますか?

 

私が引き寄せの法則を知り、

かなり好きになった理由の一つに

この「感謝」の話があったからです。

 

もちろん、

他にも好きになる理由はたくさんありましたが、

この「感謝」の話も大きな要因の一つです^^

 

私の事を少しお話させて頂きますと、

私自身は実家が貧しい家庭でしたので

母が私が幼い頃から「うちは貧乏だから」とか

「うちにはお金がない」とか「借金がたくさんある」

というような話をしていました。

 

小さき頃というのは

潜在意識に刷り込みやすい時期ですので

親や先生など周りの大人からの影響を

大きく受けるモノなのです。

 

ですから、私自身もその影響を大きく受けていたので

私もいつも「お金がない」「お金が欲しい」という感じで

欠乏や困窮に意識を向け続けていました。

 

そのような状況でしたから、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるあなたであればお分かりだと思いますが、

結果的に欠乏や困窮を引き寄せていました^^;

 

https://www.instagram.com/p/BscmTeCl9bL/

【白山神社の鳥居と社標】

 

「ザ・シークレット」で引き寄せの法則を知る

 

そんな時にかつての職場の同僚から

当時、話題になっていた「ザ・シークレット」を

貸してもらったのがきっかけでした。

 

そして、その「ザ・シークレット」に中の

「感謝する」という項目に魅かれて

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぶきっかけになりました。

 

そして私自身、「感謝する」という事で

私にとって素晴らしい結果を得られてきています^^

 

あなたは日頃から感謝をしていますか?

 

もし、あなたが

「感謝することがない」と思っているなら

ぜひとも、視野を広げてみる事をオススメします。

 

例えば

あなたが家の蛇口をひねると水が出ますね。

 

そして、その水は飲む事が出来ます。

 

世界中を見れば「水を安心して飲める」

という事自体が奇跡とも感じる場所もあるはずです。

 

同じように

あなたは雨風をしのげる家はありますか?

 

寒さをしのげる衣類や布団やベッドはありますか?

 

のどが渇いた時に飲めるものや

お腹が空いた時に食べるモノはありますか?

 

また、それらを買うお金はありますか?

 

恐らく多くの人は

これらの問いに「イエス」と答えるでしょう。

 

では、あなたはそれらの「今あるもの」に対して

感謝する事が出来ていますか?

 

https://www.instagram.com/p/BsaE98QlSXs/

【白山神社の拝殿】

 

「今あるモノ」に感謝して素晴らしいモノを引き寄せる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

今すでにあるものに感謝しましょう。

人生で自分が感謝できることを発見し始めると、

感謝すべき事は次々に現れて、

永遠に感謝したいと思ってくることに驚かされます。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

感謝できる事を探せばいくらでも出来ます。

 

例えば、テレビを見て笑う事が出来た事に

感謝する事が出来るでしょう。

 

読んだ本の一節が素晴らしく

心が洗われたりする事にも感謝出来ます。

 

職場の人々、学校の人々、親、子供、兄弟姉妹などなど

どれをとっても感謝出来る事は山ほどあるハズです。

 

あとは

あなた自身が何を見るか、どこを見るかによって

モノの見方は大きく変わります。

 

先ほどの一節にもありましたが

感謝出来る事を発見し始めると、次々に感謝したくなることが

増えてきます。

 

ですから、まず朝起きたら

何かしら感謝できる事を探しましょう^^

 

その積み重ねがあなたの願いが叶い、

欲しいモノが手に入り、より感謝したくなるような状況を

引き寄せてくれるのです。

 

また「感謝をする」という事は

「愛の波動」の一つでもありますので

あなたが周りの人に対して感謝すれば

周りからもあなたに対して感謝が返ってきます。

 

もちろん、あなたも「感謝をされたい」

というワケではないとは思いますが、

感謝が感謝を引き寄せ、あなたの周りが

「感謝」で溢れるのです。

 

 

 

周りに愛の波動が溢れるという事

 

先ほどもお伝えしましたが

「感謝」は「愛の波動」の一つですので

あなたの周りが「愛」で溢れる事になります。

 

「ザ・パワー」というロンダ・バーン氏の

引き寄せの法則の本によると「愛は最強のパワー」

と言われています。

 

ここで言う「愛」というのは

「恋愛的なもの」や「家族愛的なもの」ではなく

「全てを肯定るする力」と形容すると

分かりやすいと思います。

 

あなたが「欲しいモノを愛する」という事は

「欲しいモノを肯定する」という意味と考えると

分かりやすいのではないでしょうか。

 

「お金」で例えると

「お金を愛する」という事は「お金を肯定する」

という事になります。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「お金は悪いモノ」とか「お金持ちは悪いことをしている」

というような、まったく根拠のない事を信じている事が

多くあります。

 

私自身も小さい頃から「貧しさ」を

刷り込まれて来ましたので(笑)

そのよう感覚を持っていました。

 

ですから、結果としてお金がやって来ないのです。

 

今回のお話と合わせて行くと

「今あるお金に感謝する」という事で

お金に対して「愛を与える」という事になり、

お金の方からあなたにやって来るのです。

 

他の物事でも全て同じです。

 

健康に感謝したり、今の仕事に感謝したり、

仲間や上司、同僚に感謝したりする事で

あなたの人生は素晴らしい方向へ導かれて行きます。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが今あるモノに感謝し続ける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】