引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたという磁石が引き寄せるモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたという磁石が引き寄せるモノ」です。

 

 

 

【目次】

私たちの思考が磁石になる

 

引き寄せの法則は「磁石」という言葉を

よく用いられます。

 

ご存知の方も多いかも知れませんが

私たち自身の思考が磁石のように

全てのモノを引き寄せるという事です。

 

引き寄せの法則を「磁石」と考えると

とても分かりやすいイメージになります。

 

私たちの元に来る、あらゆる物事や出来事、

またはあらゆる人々は私たちという「磁石」に

引き寄せられてきたものなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BbhNEE7h8m-/

【神田神社の拝殿】

 

強い信念や理解力を身に付ける

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが磁石ですべてのモノを引き付けている事を

忘れないでください。 

自分の頭の中で欲しいモノを明確にすると、

それを磁石のように引き付けます。

同時にあなたもそれに向かって磁石のように引き付けられます。

それを習得して、「引き寄せの法則」で

物事があなたに引き付けられて来るのを体験すると、

あなたという磁石も成長します。

つまりあなたがより強い信念や信仰や理解力を

身に付けたという事です。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

どんな小さな事でも

あなたが望むモノが手に入ったのであれば

それはあなたという磁石に引き寄せられた。

という事です。

 

そういう体験を積んでいくうちに

あなた自身がよりあなた自身と引き寄せの法則を

信じる事が出来るのです。

 

あなたの信念が強ければ強い程、

あなたの行動に大きく影響します。

 

あなたの「願いが叶う」と信じる力が

強ければ強い程、その願いを引き寄せます。

 

私たちは強力な磁石です。

 

頭の中で欲しいモノを明確にする事で

欲しいモノを引き付ける事が出来るのです。

 

もちろん、初めから明確な願いでなくても良いのです。

 

初めは「漠然とした願い」から始まり、

それこそ、あなたがあなたの漠然とした願いを肯定し続け、

「必ず叶う」という事を信じ続ける事で

それに必要なことなどはあなたという磁石に

引き寄せられてくるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶにあたって大事な事は

「その法則を理解すること」です。

 

多くの本を読んだり、暗記をするような感じで言葉で覚えていても

あまり意味はありません。

 

「あなたの実感」として

引き寄せの法則や潜在意識の法則を理解することが

とても重要な事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BblhY_tBZG_/

【神田神社のご神木】

 

「実感」としての理解力

 

では、どうしたら「実感」を得ることが出来るのでしょうか?

 

その答えは、先ほどの一節の中にあります。

 

「あなたの願いは必ず叶う」という事を信じ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を体験することです。

 

あなた自身が「願いが叶う」という事や

「思い通りになる」という事などを「体験する」という事です。

 

いつも言うようですが

私たちが疑う事無く、信じたことが私たちの現実になります。

 

ですから、あなたがあなたの望んだことを

「必ず叶う」と信じて疑わないのであれば

それがあなたの現実になるのです。

 

とは言え、なかなか「まったく疑わずに信じる」という事は

簡単には行かないモノです。

 

何に実績もない状態で信じ切ることは

かなり難しい事になるのです。

 

これは誰でも同じ事です。

 

私自身も学び始めたばかりの頃は

なかなか信じることが出来ませんでした。

 

むしろ、疑い続けていた気がします^^;

 

ですが、くり返し信じる努力をして行く事で

少しずつ疑いの気持ちが薄れてきました。

 

そして、さらに信じる努力を続けて行く事で

次々に「信じよう」と思えるような出来事が起こってきたのです。

 

基本的には学び続けて行く事が大事なのですが、

それと同じか、時としてそれ以上に大事になるのは

「実際に体験する」という事です。

 

 

 

小さな願いが叶う体験

 

どういう事かと言いますと

単純にどんな小さな願いでも「叶う」という事が

とても大事なのです。

 

私がよく行っていたのは

「電車で席が空いている」という事を信じる。

という事です。

 

やり方は単純で、通勤や帰宅時の電車の席が空いていていて

私は必ず席に座れる。というイメージをする事でした。

 

このくらいでしたら、間違いなく誰かに迷惑もかけませんし、

「思い通りになる!」という実感が欲しいだけなので

明らかに疲れていそうな人や、ご年配の方がいらっしゃっる時は

例え、目の前の座席がいていても、誰かに譲ることも出来ます。

 

実際にこの方法を実践している時には

ほとんど多くの場合に席に座る事が出来ました。

 

私の仕事は

「9時出勤のデスクワーク」というワケではないので、

確かに通勤ラッシュや帰宅ラッシュは外れた時間です。

 

とは言え、それでも90%以上で席に座れていた。

という事は、私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じるのに

十分な実績でした。

 

くり返しになりますが、「席に座りたい」というワケではなく、

「思い通りになるんだ」という実感が欲しかったのですから

その件に関ては十分な成果を得ることが出来ました。

 

そのような小さな事であっても

「あなた」という素晴らしい磁石を創り上げることによって

あなたの願いは必ず叶うことでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「あなたという磁石」 を信じることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】