引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

穏やかな心で素晴らしい人生を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「穏やかな心で素晴らしい人生を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

あなたの日々の感情

 

あなたは一日の多くを

どのような感情で過ごしているでしょうか?

 

楽しい感情やワクワクするような感情で

日々を送っているでしょうか?

 

それとも

不平不満や嫌な事や恐れを抱くような

感情で日々を過ごしているでしょうか?

 

私たちの感情は

私たちがどのような思考になっているかを示す

一つの重要な要素です。

 

ですから

あなたが今、どのような感情でいるかを

確認しておく事はとても重要な事です。

 

https://www.instagram.com/p/BPJa76Hg0Oo/

【日枝神社の拝殿】

 

心を穏やかにする事

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分が考えていること(マインド)を知るには、

心を穏やかにする術を学ぶことが大切です。

この本(ザ・シークレット)に登場する師たちも

毎日、例外なく瞑想しています。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

心を穏やかにする事。

 

とても大事ですね^^

 

心が穏やかでないと見えない事は多くあります。

 

怒りに駆られていたり、不平不満に満ちていたのでは

見えないものがたくさんあります。

 

「瞑想」に関しては私は専門家ではないので

何とも言えないところですが、

心を穏やかにするために深呼吸してみるといいと思います^^

 

深呼吸をして空気や酸素がある事に

感謝すると良いですね。

 

そうする事で少し心が穏やかになります^^

 

その気持ちが続いて行けば

必ず、更に心が穏やかになれる状況が

やって来るでしょう。

 

そうする事で

私たちの願いが引き寄せられて来るのです。

 

「心を穏やかに保つ」ということは

初めのうちはなかなか難しいと感じると思いますが、

ある程度慣れてきますと、それが「当たり前」になります。

 

私たちの思考や感情も私たちの習慣から

大きな影響を受けていますので、

その習慣を変えることができれば「それが当たり前」になります。

 

https://www.instagram.com/p/BPjsQIUgzG8/

【日枝神社のお末社の山王稲荷神社、猿田彦神社】

 

習慣を変える事

 

「朝早く起きる事」や「夜更かしをしない」という習慣は

初めの内はとても難しいと感じますし、

「自分には出来なのではないか?」と考えてしまいます。

 

初めのうちは「朝いつもより早く起きる」ということが

とても厳しいと感じます^^;

 

ですが、それでも頑張って続けて行くと

早く起きるのが当たり前になりますし、

「時間を有意義に使える」というような発見があったりします。

 

諸説ありますが私たちの習慣は

「三週間で変わる」と言われています。

 

ですから、あなたも「心を穏やかにする」という事を始めて

だいたい三週間くらいで成果が出始めて来るかも知れません。

 

個人的な考えですが習慣を変える秘訣は

「諦めない事」と「意識を向ける」ということだと思います。

 

 

「意識を向ける」という事はどういう事かと言いますと

「初めから完璧に習慣を変えようとしない」という事です。

 

初めから完璧に習慣を変えようとすれば

かなりの難易度になってしまいます。

 

難易度が高ければ、それだけ諦めやすくなりますし、

できない自分に対してイライラしたり

落ち込んだりしてしまうかも知れません。

 

そうなって来ると、何のための実践しているのか

分からなくなってしまいます。

 

ですから、まず「自分の感情に意識を向ける」事で

「今、落ち込んでいる」と感じたり「何となくイライラしてしまっている」

というような感情や気分に早く気が付くことが出来るのです。

 

 

 

自分の感情に気が付く事

 

「まず、気が付く」という事で

その感情や気分を変えていくためのアクションを

起こす事ができるのです。

 

先ほども少し触れましたが、

「深呼吸をする」事や「感謝できるモノを探す」という事も出来ますし、

「好きな映画を観る」「好きな音楽を聴く」などもあるでしょう。

 

私の場合ですと

スマートフォンやパソコンで「かわいい子猫の画像」を検索します(笑)

 

そのようにして「まず、自分の気分や感情に気が付く」事で

その後の対策も出来ますし、

比較的スムーズに感情をシフトすることができます。

 

そして「諦めない事」ですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人の中で

「まったく成果が出ない」という理由の多くは

この「途中で諦めてしまう」というモノです。

 

多くの人は本を読んだりセミナーなどで学んだ直後は

「心が穏やかになるように頑張ろう!」と思うのですが

正味、一週間続けば良いほうではないでしょうか^^;

 

多くの場合は三日くらいで特に何も変化がなかったり

良くないことが起こったりした場合には

「やっぱり自分にはムリだった」とか

「人生がそんなに簡単に良くなるワケがない」という感じで

実践し続けることを諦めてしまいます。

 

それどころか、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

批判したり、否定したりしてしまうのです。

 

「引き寄せの法則や潜在意識の法則」を否定したり

批判することが問題なのではなくて

批判したり、否定したりしてしまう事自体が

その人にとってプラスになることがありません。

 

「否定」「批判」「悲観」「怒り」「疑い」などの

ネガティブな感情は、私たちの感情の中でも

「破壊的な感情」と形容されています。

 

そのような感情を持ち続けることは

「穏やかな感情」とはかけ離れたものなのです。

 

願いが叶う人の多くは

「穏やかな心でいる」事が多いのです。

 

破壊的な心からは破壊的な思考が生まれますが、

穏やかな心は建設的な思考を生み出します。

 

どちらの心の状態があなたの願いを叶えてくれるのか、

言わずものがな。だと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが穏やかな心でいつづける事で、

あなたの望んだ通りの人生を得られる事が

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】