引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則に有害な思考を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則に有害な思考」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則に有害な思考を変える

 

いつもう言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

繁栄を望み、繁栄だけを語り、

繁栄を信じ続ける人は繁栄するでしょう。

 

逆に

失敗する事ばかり考え、失敗を語り続ける人は

必ず失敗し続けるでしょう。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識などに興味を持ったり、

学ぼうとしたのは「成功や繁栄、願いを叶えたい」などを

望んでいたからではないでしょうか?

 

だとすれば、

マイナスな考えやネガティブな思考は

実現したら有害になる思考になりますね。

 

でしたら、有害となる思考は

今からでも変えて行きましょう^^

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

実現に有害になる思考は、今すぐに変える事が出来ます。

良い考え方に変える事によって、以前の考え方を

消してしまうのです。(中略)プラス思考に変えて、

新しい波動を放出するようにすれば良いのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

私たちは

思考を自由にコントロールする事が出来ます。

 

ですから、願っていない事に対して

思考しない事も出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLK6SG2Amgv/

【品川神社の双龍鳥居】

 

思考をコントロールする

 

願望が成就したり、欲しいモノが手に入ったり、

理想の姿になっている事だけを考えている事も出来るのです。

 

むしろ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用し、

または、それらの法則を知らなくても望み通りになっている人の多くは

意識していなかったにしても

いつも自分の望みが叶ったり、思い通りになる姿を

想像しているモノなのです。

 

よく引き寄せの法則では

「いつもワクワクしている事が大事」というような表現をしますが

これはとてもシンプルな理由なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLPWSzwgIEK/

【品川神社の狛犬さん】

 

ワクワクする事を考える

 

例えば、あなたが小さい頃に誕生日やクリスマスで

親戚や親などから「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたとして

あなたが答えたものに対して「イエス」の答えをもらった時に

あなたはとてもワクワクするハズです。

 

なぜなら、あなたはあなたが欲しいと思ったプレゼントを

用意してくれているのが分かるからです。

 

当日にプレゼント用の包装紙に包まれたモノを見た時に

あなたのワクワク感は最高潮になるでしょう。

 

または、「プレゼントを一緒に見に行こうか」と言われて

お出かけの用意をしている時には

どれだけワクワクすることでしょう。

 

私自身、今、このお話をしている時に

私自身のことを思い返したり、これから手に入れられるものを想像したら、

とてもワクワクして来てしまいました(笑)

 

いつも言うようですが、

あなたが「欲しい」と願い、「必ず手に入る」と確信したモノは

それが建設的なものであれば、必ずあなたの元へやって来ます。

 

ですから、かつてあなたが

誕生日やクリスマスの時のプレゼントにワクワクしたように

「これから手に入るもの」「あなたが望むモノ」に対して

ポジティブな感情を持つことが大事なのです。

 

「叶わなかったらどうしよう」とか

「どうせ、手に入るワケがないじゃない」というような

ネガティブな感情を持つ事は止めにしましょう。

 

ネガティブな事に目を向けずに

楽しい事や希望が多い事に目を向けて行きましょう^^

 

そうする事で

必ず現実になって欲しい事だけを思考する事が

出来るようになって行くでしょう。

 

 

 

思考を変える習慣を

 

初めから完璧に出来なくても良いのです。

 

少しずつ出来るようになって行きましょう^^

 

私たちの思考も「習慣」の影響をかなり受けるものですので、

あなたが今までネガティブな事を考えがちだったり、

批判したり、悲観的な考えを持ちがちだったとしても

くり返し自分の思考や感情を変える努力をして行けば

必ずそれらを変えることが出来るのです。

 

私自身の話を少しさせて頂きますと、

私自身もかなり悲観的でグチっぽい性格でした^^;

 

特に小さい頃に母親から「うちは貧乏だから」とか

「うちにはお金はない」「借金がたくさんある」というような話を

よく聞かされていましたので、「お金」に対しては

否定的な感情を持ち続けていました。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んで行くうちに

少しずつ考え方を変えて行く事が出来ました^^

 

もちろん、初めのうちはまったくうまく行かず、

すぐにいつもの「お金がない」「生活が苦しい」というような

考え方に戻ってしまっていました。

 

それでも、学び続け、諦めずに続けることで

まず自分の感情に気が付くことが出来るようになります。

 

「今、私の理想に対して有害な考えをしている」とか

「今、とても否定的で批判的な気持ちになっている」など

その時のネガティブな気持ちや考えに気が付くことが出来るようになります。

 

それが出来るようになるのが第一歩かも知れません。

 

今の自分の考えや感じ方に気が付き、

それが否定的なものや批判的なものであれば

それらを変えていけば良いのです。

 

「今、落ち込んでいる」「イライラしている」などであれば

楽しい事を考えたり、好きな音楽を聴いたりする事で

気分を変えて行く事ができるでしょう。

 

そういう事をくり返して行くうちに

いつもプラスの考えをする事が出来るのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

あなたがいつも良い考え方をする事で

あなたの人生もまた、素晴らしいものになって行くのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】品川神社

 

 

 

【関連コンテンツ】