引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生で最も偉大な存在とは

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生で最も偉大な存在」です。

 

 

 

【目次】

あなた自身の存在とは?

 

あなたはあなた自身を

どのような存在だと思っていますか?

 

力のある偉大な存在だと思いますか?

 

それとも

何も力を持たない小さな存在だと思いますか?

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

この偉大な法則に気が付けば、

あなたは自分がどれほど力のある存在かに気付く事ができるでしょう。

あなたは、自分が思った通りの人生を創造する事ができるのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

もし、あなたが自分自身に何も変える力がないとか、

小さな存在だとか思っているようでしたら

可能な限り早く考え方を変えて行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BfQm2A8h9V4/

【富岡八幡宮の七渡神社】

 

あなたはあなたの人生を創造し、望む通りに変えられる

 

あなたはあなたの人生を創造できます。

 

あなたはあなたの周りの環境を

あなたの望む通りに変えて行く事ができます。

 

あなたがあなたの思考や意志やあなたの力で

あなたの望むモノ全てを得る事ができます。

 

引き寄せの法則を知って、実行して行く事で

あなたはとても大きな力を発揮する事ができるのです。

 

あなたはあなたの人生を

あなたの好きなように創造できる偉大な存在なのです。

 

「あなたの人生を好きなように創造できる」ということを、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は知りません。

 

ですから、

自分の思考や感情などに意識を向けることがないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BdfRwiJhWPC/

【富岡八幡宮の三末社】

 

偉人や成功者があなたより優れていると決まってはいない

 

反対に、すでに成功している人や

自分の思い通りの人生を得ている人などは

自分自身の思考や感情をしっかりコントロールすることが出来ています。

 

例えば、どんな「成功者」や「偉人」と言われる人でも、

「一時的に」うまく行かない時や、自分を疑ってしまう時もあるでしょう。

 

そのような事は誰にでもあるのですが、

そのまま一時的にうまく行かなかった事に対して落ち込み、

自分自身の無限の可能性や力を疑うどころか、

信じる事さえもやめてしまう人も大勢います。

 

ですが、「成功者」と呼ばれる人たちや

偉大な功績を残すような人たちの多くは

「一時的な失敗」などに屈する事はありませんし、

諦めることもありません。

 

もちろん、先ほども少しお話したように

時には自分を疑ってしまったこともあるでしょう。

 

ですが、一時的に疑ってしまったとしても

気分を切り替えたり、自分の信念などによって、

また再び信じ続けることが出来ているのです。

 

そして「必ずうまく行く」とか「必ず成功する」ということを

信じ続けることで、その考えが「信念」となるのです。

 

その「信念」を得ることで

あなたの人生には素晴らしい力が生み出されるのです。

 

多くの人は「それは成功者だからできたこと」とか

「自分と偉人ではまるで違う」と思ってしまいます。

 

ですが、「あなた」という存在と

「成功者」や「偉人」と呼ばれる存在とを比べて

「劣っている」と考えているのは誰でしょうか?

 

言わずものがな、成功者や偉人と比べて

「自分が劣っている」と考えてしまうのは

他でもない「あなた自身」なのです。

 

成功者や偉人と呼ばれる人たちが

どれ程、偉大であったとしても、それがあなたの方が劣っている。

という理由にはならないでしょう。

 

むしろ、「あの人より自分は劣っている」という感情を持つことで

結果的に「自分が劣っている」ということを引き寄せるのです。

 

 

 

あなたの人生で最も偉大な存在とは

 

周りにどれほど偉大な人がいたとしても

その偉大な人よりもあなたが劣っているワケではありません。

 

むしろ、あなたの人生にとって

最も偉大な存在はあなた自身なのです。

 

ですから、成功者や偉人や周りにいる素晴らしい人たちと自分を比べて

「自分が劣っている」と感じてしまっているのであれば

その考えをすぐに止めることをおススメします。

 

「人を賞賛する」という事は素晴らしい事ですので、

あなたの周りの素晴らしい人々や、成功者や偉人たちを

素直に素晴らしいと思い、尊敬し、賞賛する事は素晴らしい事です。

 

そのようなポジティブな意味合いでしたら、

人を素直に称賛する事は素晴らしい事だと思いますので、

その気持ちは大切にしていただいて、

そのあなたが素晴らしいと思う人々と共に、

あなた自身も素晴らしい存在で、偉大な存在だということを知ってください。

 

私自身も尊敬する人や

多くの書籍を読ませていただいている人々は多くいます。

 

例えば、「潜在意識の法則」のジョセフ・マーフィ博士や

「成功哲学」のナポレオン・ヒル博士などもそうですし、

その他にもたくさん学ばせていただいてる方も多くいます。

 

それらの人々は、素直に素晴らしいと思いますし、

得るモノがたくさんあると思います。

 

ですが、「私自身が劣っているか」ということとは別の話ですし、

実際に私が劣っているとは考えた事がありません。

 

ですから、「誰々だからできたのではないか?」

と考えることは正しい思考とは言い難いのです。

 

むしろ、誰々にも出来たのであれば、私にもできる!

というくらいの気持ちを持って頂けたらと思います。

 

なぜなら、あなたはあなたの人生にとって

誰よりも偉大な存在だからです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの存在の偉大さを理解することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】