引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

思考と引き寄せの法則から人生を創造している

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「思考と引き寄せの法則から人生を創造している」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生の元

 

私たちの人生は

私たちが常に考えている事から創り上げられて行きます。

 

常に考えている事は

行動になり、それが習慣になります。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたは思考と引き寄せの法則から自分の人生を創造しているのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

引き寄せの法則の中で

「類は友を呼ぶ」という事がよく言われます。

 

https://www.instagram.com/p/Boc_Q4wnp0V/

【日枝神社の随神門と拝殿】

 

類は友を呼ぶ

 

あなたが人に対して

思いやりの気持ちで接していれば

同じように思いやりを持つ人たちが

あなたの周りに集まります。

 

逆にあなたが

常に不平不満を抱いていれば

同じような人たちが集まり、

あなたの周りには不平不満や愚痴、嫌悪などが

多く集まって来るのです。

 

同じように

あなたが常に成功を考えているなら

そのような人たちが集まり、知恵を出し合ったり

意識を高め合ったりできるので、結果として成功するでしょう。

 

逆もまた同じです。

 

考えているだけでは何も変わりませんが

考える事によって行動が変わり、

それが習慣化して行くのです。

 

そして、結果として

私たちが常に考えている事が

私たちの現実になって行くのです。

 

考えてみれば実にシンプルな話なのです。

 

引き寄せの法則では

私たちの人生は私たちの思考や感情などから

私たちの人生を創造すると言われています。

 

ですから、あなたが常に何を考えて、

何を感じているかで、あなたの人生は作られて行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/Boal5kWHYO2/

【日枝神社の拝殿の神猿】

 

今までのあなたが創り上げた人生

 

もし、あなたが今のあなたの人生に対して

「私の今の人生は私が望むようなモノではない」と感じているのであれば、

「あなたの思考や感情から創り上げられている」と言われても

納得が出来な部分があるかも知れません。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ上で、

「今の私の人生は今までの私が創り上げたモノ」と学んだときは

正直、納得できませんでした(笑)

 

私自身の事を少しお話させていただきますと、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則をきっかけになったのは

「お金がない現状を何とかしたい」というところからでした。

 

「貧すれば鈍する」という言葉があるように

私自身、いつも「お金がない」「お金が欲しい」

ということしか考えていませんでしたので、

この言葉の意味通りに、もしかしたら心も貧しくなっていたかも知れません。

 

元々、私自身が悲観的な性格でもありましたので、

更に「お金がない」という「困窮」や「欠乏」の事ばかりを考えていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば、

そもそもが「困窮」や「欠乏」に意識を向け続けている時点で

心身ともに貧しくなる要素は大いにあることがお分かりだと思います。

 

ですから、当然の如く

私自身もいつも心身ともに貧しい事になっていました^^;

 

先ほどもお話しましたが、元々悲観的な性格なのに

更に悲観的で否定的な性格になっていましたし、

かなりグチっぽい事にもなっていたかも知れません^^;

 

言い訳のようになりますが(笑)

私は小さい時から実家が貧しかったので、

よく母親が「うちにはお金がない」とか「うちには借金がたくさんある」

という事をよく言われていました。

 

ですから、すでに小学生の低学年の時には

「うちは貧乏なんだ」という認識があったと思います。

 

今思えば、小さい時から実家には犬も猫もいたので

実はそんなに貧しくもなかったのかな?と思わなくもないですが、

重要な事は、実際に貧乏だったかどうかよりも

「私は貧しい事が決まっている」かのような思考になってしまっていた事です。

 

そして、その思考のまま社会に出てから

何年も過ごし続けてしまっていたということです。

 

このような思考になってしまったのは私の母が悪いワケではなく、

私がその思考を選択したのです。

 

 

 

思考はすべて自分が選択している

 

小さい時は仕方がない部分はありますが、

社会に出てから起こった出来事や物事に対して

自分以外の人や物のせいにしても状況が良くなることはありません。

 

引き寄せの法則ではあなた以外の誰かが

あなたの人生で引き寄せるものに関与する事はないのです。

 

なぜなら、他の人にどのようなことを言われたとしても

その言われてことを真に受けたり、受け入れたりすることや、

受け流して、自分自身の無限の力や才能を信じることも、

決めるのはあなたしかいないからです。

 

仮にあなたが誰かに「あなたには何の才能もない」と言われたとして、

その「あなたには何の才能もない」という言葉を真に受けて

「私には何の才能もないんだ・・・。」と信じてしまうのも、

「そういうことを言われたケド、私の無限の力を信じる!」と思うのも、

決めるのはすべてあなたの思考なのです。

 

どれだけ自分以外の誰かや環境や状況のせいにしても

何かが良くなることはありません。

 

むしろ、悪くなるだけです。

 

ですから、あなたがあなたの人生を素晴らしいものにして行く方法は

「あなたの思考や感情などを変えて行く事」という事なのです。

 

あなたが思考や感情を変えて行く事が出来たのであれば、

あなたに引き寄せられてくるモノは、今までとはまったく違うものになるでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考や感情を変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】