引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則は簡単でシンプルなモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則は簡単でシンプルなモノ」です。

 

 

 

【目次】

豊かな生活のイメージをする

 

いつも言うようですが

私たちは私たち自身の人生を創造しています。

 

あなたがいつもどのような事を考え、

どのようなことを感じてるかによって

あなたの人生は創造されて行くのです。

 

言い換えれば、あなたがどのような思考で、

どのようなイメージを持って

日々生活をしているかという事が、とても重要になります。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

豊かな生活をしている自分をイメージすると

引き寄せの法則が力強く働いて、

自分の人生を意図的に決める事ができます。

それほど簡単な事なのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

物事がうまく行かない人の多くは

自分が失敗する事ばかり考え、口にしています。

 

自分の苦労を分かって欲しいのか、

悲劇のヒーローやヒロインになりたいのか分かりませんが

常にネガティブな発言をし態度に出します。

 

そのような人たちは

残念ながら物事がうまく行く可能性は高くないでしょう。

 

逆に常に自分の成功を信じていて

自分の成功のみを語り、イメージしている人は

必ずその通りになると引き寄せの法則は教えてくれています。

 

https://www.instagram.com/p/BogjHfIHnoL/

【赤坂氷川神社の鳥居】

 

自分の人生を決める

 

私たちは私たちの人生を意図的に

決める事ができるのです。

 

あなたの願いを明確にして

それが叶うと信じ、叶った事をイメージして

日々を楽しく過ごしましょう。

 

初めからうまくは行かないかも知れません。

 

ですが

繰り返し繰り返しイメージをして行くのです。

 

そうする事で

必ず思考もイメージもあなたの意志に従うのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

自分自身が自分の人生に従っていると考えています。

 

ですから、うまく行かなかったり

思うような結果が出なかったりすると「自分は生まれつき運が悪い」とか

「不幸の星の下の元に生まれ付いた」などと言いだすのです^^;

 

「不幸の星」というモノ自体は冗談だと思いますが(笑)

「生まれつき運が悪い」とか「自分の人生はこの程度」などと

考えているからこそ、そのような人生になっているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BofztzfnrkU/

【赤坂氷川神社の結婚式】

 

引き寄せの法則はシンプルなモノ

 

先ほどの一節にもありましたが、

あなたが「豊かな人生」や「幸せな人生」「楽しい人生」などを

イメージし続けることであなたの人生が素晴らしいものになって行くのです。

 

それほど「シンプルなモノ」なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのにうまく行かない。

という人の多くは、その「シンプルさ」を

理解することが出来ていない事が多いのです。

 

どういう事かと言いますと、

例えば「お金持ちになりたい」という願いを持った人がいたとしましょう。

 

その人は「どうやったら自分がお金持ちになるのか?」

という事に意識を向け続けてしまうこともあるのです。

 

その場合の多くは、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

うまく活用することが出来ません。

 

なぜなら「どのようにしたらうまく行くのか」

という事ばかりを考え過ぎると、「やはり自分にはムリじゃないか?」とか

「そんなに簡単に行くワケがない」という結論を勝手に出してしまいます。

 

その結果として「やはり自分はお金持ちにはなれない」

という事を考えてしまうのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoeDlh3nor6/

【赤坂氷川神社の狛犬と御神木】

 

自分が成功することしか考えない

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則をうまく活用している人の多くは

「自分がどうすれば成功するか」という事を考えていない事が多いのです。

 

「成功者」と呼ばれる人たちの多くも同じです。

 

「自分がどうしたら成功するか」という事を考え過ぎるあまりに

「やはり自分にはムリなのだ」と考えてしまうよりも

「自分は成功すると決めている」とか「成功するに決まっている」

というようなことしか考えないのです。

 

そうすることによって

自分では思ってもいなかったようなところから力を貸してもらったり、

思いがけないようなご縁があったりするのです。

 

そのように、あなたが「必ず願いは叶う」という事を信じ、

確信することが出来ている事が大事なのです。

 

そこで「どうしたら願いは叶うのか?」という事を

考え過ぎてしまうと「叶わなそうかも」とか「ムリそう」などの

考え方に支配されてしまうのです。

 

 

 

シンプルに考える

 

あなたが考えることは「どうすれば願いが叶うのか?」

という事ではありません。

 

あなたが考え続けるべきなのは、

シンプルに「私の願いは必ず叶う」という事です。

 

私自身も今でこそ「自分の人生には素晴らしい事しか起きない」

と確信していますので、時としてツラく厳しいと感じる状況になったとしても

「それらは一時的なモノ」と思えています。

 

ですが、学んでいなかった時や、学び始めた時などは

そうではなく「どうしたら願いが叶うのか」という事を考えていました。

 

それを考えてしまうと

「やはり無理かも」と思ってしまっていました^^;

 

ですから、そうならないように

いつも私たちが考えている事は「願いが叶った時のこと」や

「楽しくワクワクするようなこと」などで良いのです。

 

それを諦めずに続けて行くと、必ず「願いは叶う」とか

「すでに叶っている」というような感覚になる時が来ます。

 

その時があなたがあなたの願いが叶う事に対して

「疑いがなくなった時」なのです。

 

その時が来た時に、あなたの願望成就まで、

一気に加速して行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがシンプルにあなたの願いが叶う事だけを信じ続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】