引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の評価と他人の評価

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の評価と他人の評価」です。

 

 

 

【目次】

あなたのあなたに対する評価は?

 

あなたはあなた自身に対して

どのような評価をしているでしょうか?

 

傲慢なほど過剰な高い評価をしている場合にも

やや問題がなワケではないですが

さらに問題な事は「自分を過小評価する」という事です。

 

自分自身を過小に評価してしまうという事は

「自分の能力を信じられない」とか「自分の可能性に期待できない」

という事にも通じますし、

そもそも「自分自身を信じていない」という可能性があるのです。

 

もし、あなたがあなた自身を過小強化してしまう傾向にあるのであれば、

自分を過小に評価してしまう事は良いという事ではない。

という事をぜひともお分かりいただきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BMAShJCAtKK/

【品川神社の一粒万倍の泉】

 

自分を過小評価すること

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

自分を過小評価してはなりません。

他人を過大評価してもなりません。

あなたが逸材に生まれている事、多くの良いモノが

心に隠れている事を悟りなさい。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

先ほども少し触れましたが、もし、あなたが

自分を過小評価しているのであれば、その考えを変える努力をしましょう。

 

あなたは逸材に生まれているのです。

 

あなたの心には多くの良いモノがあるのです。

 

あなたの願いは引き寄せられるのです。

 

もし、あなたは「自分には何の能力もない」とか

「自分より優れた人はたくさんいる」という事を思いがちなのであれば

「自分にはたくさん良いモノがある」という事を

信じる努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

先ずはそこからです。

 

あなたがあなたの評価を変える事が出来た時には

今と見えている世界が全く違うモノになっている事に気付く事でしょう。

 

確かに私たちには「謙虚さ」という美しい文化がありますし、

それはそれで素晴らしい事だと思います。

 

ですが、「謙虚さ」という事と「自信がない」とか

「自分自身を信じる事が出来ない」とか「自分に期待が出来ない」

という事とはまったく別のものなのです。

 

自分の潜在意識や自分自身の可能性に絶対の自信を持つ人でも

謙虚な人などはいくらでもいますし、

「自信がない」から控えめなワケではないのです。

 

そもそも「自分を過小評価してしまう」という事の根源は

どこにあるのかという事を考えてみても良いかも知れませんね。

 

https://www.instagram.com/p/BMQn27yAxbh/

【明治神宮の鳥居】

 

あなたが自分を過小評価する原因を考えてみる

 

例えば、よくありがちなのは

小さな頃に親や先生から「出来が悪い子」というレッテルを貼られた。

という場合があるでしょう。

 

確かに、小さい時に親や先生や年上の先輩などから言われた言葉や

受けた印象というのは強く影響を受けることは事実です。

 

私自身も小さい時に母親がいつも私に

「うちは貧乏だから」とか「いつは借金がたくさんあるから」

という事を話してきました。

 

私自身もその影響を受けて、

「うちは貧しい家庭なのだ」とか「私は貧乏なのだ」

という事を刷り込んでしまっていました。

 

ですから、

私自身もながらく欠乏や困窮などに目を向けてしまうようなタイプで

性格も悲観的で否定的でグチっぽい性格になっていました^^;

 

もしかしたら、あなた自身も近いような感じで

小さい時の影響などがある場合もあるかも知れません。

 

とはいうモノの、

私たちは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいますね。

 

という事は、

あなたはあなたの意志であなたの感情や思考を選択できる事を

知っているハズです。

 

 

 

あなた自身を解放してあげる

 

あなたが小さい時に受けた影響や言われた言葉から

いつまでも影響を受けてしまっているのであれば、

まず、そこからあなた自身を解放してあげましょう。

 

あなたは「誰かの影響」を受けて

あなたの人生を歩むべきではありません。

 

あなたはあなたの思考と感情によって

あなたの人生を創造していくのです。

 

ですから、あなたが受ける影響もあなた自身の意志で

あなたが選択をして行く事が出来るという事を

知っておく必要があるのです。

 

先ほども話しましたが、

私自身も小さい時に言われ続けてきた言葉の影響を

大きく受けてしまってきましたが、それは私にとって大事な経験でした。

 

結果的にその経験があったからこそ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけになりましたし、

私自身の失敗体験をお話することで、誰かしらの役に立つ事が

出来るかも知れないからです。

 

私自身はどうしたかと言いますと、

「自分自身を信じる努力」と共に「自分の願いが叶う」という事も

信じ続ける努力をして行きました。

 

そうして行くと、少しずつですが、

何かしら「変化があったような兆し」を得ることが出来るのです。

 

それらの「ちょっとした変化」や「願いが叶いそうな兆し」、

または「期待」などと言う事の一つ一つが

「私にも出来るのだ」という確信に繋がってきたのです。

 

言ってしまえば「自分の願いが必ず叶う」という確信を持てた人が

その願いを叶える事が出来るのですから、

「自分には出来そうもない」と思ってしまっている人が

その願いを叶えることはできないのです。

 

ですから、くり返しになりますが

「あなた自身」と「あなたの願いを叶うと信じる努力」を

続けて行く事を忘れないでください。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなた自身の評価を高く出来る事によって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくこと

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】