引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

望まないことは考えない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「望まないことは考えない」です。

 

 

 

【目次】

あなたが考えていることが現実になる

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのでしたら

「自分が考えている事が現実になる」という事はご存知だと思います。

 

あなたが「必ず叶う」と確信した事や

まったく疑うことがなく「必ずこうなる」と思ったことは

必ずあなたの現実になるのです。

 

それが素晴らしい事であると共に

厄介な事の一つでもあります。

 

それは「否定的な考えも現実になる」という事です。

 

言い換えれば

考えたくない事も現実になるという事です。

 

分かりやすい例えで行くと

「朝寝坊したくない」という事を考え続けると

朝寝坊してしまいます。

 

なぜなら

「朝寝坊したくない」と考え続ける事は

「朝寝坊」という事考え続けているからです。

 

ですから

考え続けるなら「朝、早く起きたい」

と考えると良いですね。

 

他の物事も同じです。

 

「貧乏になりたくない」のであれば

そう考えるのではなく

「お金持ちになりたい」と考えましょう。

 

「失敗したくない出来事」があるのでしたら

「必ずうまく行く事」を考えましょう。

 

同じ事のようですが

引き寄せの法則や潜在意識によって

得られる結果は全く違うモノになります。

 

https://www.instagram.com/p/BkwxhjCHA3g/

【大黒様】

 

起こって欲しくない事は考えない

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

『こんな事は考えたくない』と私たちが言い続けているのであれば

それが心に入るのを許すだけです。

なぜなら打消しすべき事を思い続けているからです。

相手にせず二度と考えない事です。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

得たくない結果は考えない。

 

とてもシンプルな事ですね。

 

望む事だけを考えていれば良いのですが、

世の中の多くの人はそれを知りません。

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない多くの人は

どのような事を考えているのかと言いますと、

他人のあら探しをしたり、批判的なモノや悲観的なモノばかりに注目します。

 

昔からワイドショーやゴシップ記事というのは

おそらく、廃れた事はないのでしょう。

 

もし、世界中の人たちが自分と自分の周りの人が喜ぶ事を考え、

そのように振る舞い、そのような言葉を使うのであれば、

世界はどうなるでしょうか?という事ですね。

 

もし、私やあなたがその発信源となり、

自分や周りの人を喜ばせたり幸せに感じられるような言動を

常に心掛けていたらどうでしょうか。

 

もしかしたら、世界は何も変わらないかも知れませんが、

もしかしたら、世界中を変えることができるかも知れません。

 

悲観的に「もし、世界中が悪い方向に向かったらどうしよう」

と考えることも出来ますが、肯定的に

「私たちから世界を変えることができるかも知れない」

と思うことも出来るのです。

 

少なくても、あなたの周りの環境は素晴らしい方向に

変えて行く事ができるでしょう。

 

 

 

イメージ通りに世界を作る

 

自分が怒られていなくても、部下を怒ってばかりの上司が

周りにいるとするならば、正直、うんざりします。

 

その上司を見て「ああ、嫌だな、関わりたくないな」

と思う人もいるでしょうし、「自分が怒られ役ではなくて良かった」

と安堵する人もいるかも知れません。

 

どのような考えでも否定はしませんが

その上司が楽しくなるような環境を創造することも出来ますね。

 

その上司が楽しそうに笑ってしまうような雰囲気を作り、

楽しい雰囲気を作り、あなたから穏やかな話し方をして、

仕事が終わり、帰宅して眠りに就く前には

その上司とあなたと、いつも怒られている人や周りの人たちが

最高の笑顔で楽しそうに仕事をしている姿をイメージすることも出来ます。

 

その場合、一度や二度で諦めない事です。

 

私自身も経験があるのですが、

細かい話の例えなので何となく感じている人もいるかも知れませんが、

先ほどの上司と怒られて役の人の話は私の実体験です。

 

始めは何度トライしてもなかなか変わらない上司でしたので

諦めようと思ったことも何度もありましたが、

それでも、「皆で笑える雰囲気や空気」を作って

皆が笑顔で働ける環境をイメージし続けました。

 

その結果、なかなか良い雰囲気になってきたところで、

その上司が栄転する事になりました。

 

そのいつも怒られていた人も

最近はだんだん怒られなくなって来て、

笑って仕事が出来るようになってきたところでした。

 

すると、そのいつも怒られていた人は

その上司の異動を聞いて「ようやく消えたか」と

つぶやいていました^^;

 

https://www.instagram.com/p/Bky5b6mnTGf/

【身替地蔵様】

 

なんと言いますか、怒るほうに原因があるのではなく

怒られるほうに原因があることは世の中多くあることですが、

まさにその典型と言いますか、その上司のほうは、

かえって、自分が怒ってしまうことで空気が悪くしてしまって

申し訳なく思っていたかも知れません。

 

反対にいつも怒られていた人は心の中で常に罵詈雑言を

言い続けたいたのではないでしょうか。

 

すでに過去の話なので、何とも言えませんが

一つは自分が願う事は必ず望んだ通りになるということが分かった事と、

もう一つは自分の心がけ次第で自分の人生を素晴らしいモノにするのか、

それとも悪意と批判や否定で満ち溢れさせるのかが分かれる。

という事を理解できた出来事でした。

 

私たちは「望む事」や「叶えない願い」にだけ

意識や思考を集中させるべきなのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの望む事や欲しいモノだけに意識や思考を向けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】