引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

心の訓練して強い意志を持ち、願いを叶える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「心の訓練して強い意志を持ち、願いを叶る」です。

 

 

 

【目次】

強い意志を持ち続ける

 

以前、私たちは強い意志を持ち続ける事で

願いを引き寄せる事が出来ると話しました。

 

そして

多くの人は、その事を知っていながら諦め、

それを実践しないのです。

 

多くの人が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践していることだと思います。

 

学んで実践している人の中でも

「願いを叶えられた人」「思い通りの人生を得られている人」などと

「まったく変化がなかった人」「効果がなかった人」とに分かれます。

 

その二つの違いは何かと言いますと、

もちろん、人によって違いはあると思いますし、

原因を一つに断定することはできませんが、

大きな原因の一つは「途中で諦めること」です。

 

https://www.instagram.com/p/BglwvNJFmCk/

【大宮氷川神社の松尾神社】 

 

原因は繋がっている事が多い

 

原因を一つに断定することはできないのですが、

多くの場合、いくつかの要素が繋がっている事が多いのです。

 

例えば、この「途中で諦めること」を考えてみますと、

そもそも「引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じ切れないない」

ということが根底にあったとしましょう。

 

根底に「願いが叶う」ということを信じ切れていないのであれば、

叶うモノも叶わなくなってしまいます。

 

よく引き寄せの法則で「叶ったように振る舞う」ということが言われていますが、

この「叶ったように振る舞う」ということを続けることによって

「必ず願いが叶う」ということを信じるためのアクションなのです。

 

ですから、この「叶ったように振る舞う」ということを

どのような気持ちで実践しているかということが大事になるのです。

 

私自身もこのようなアクションを起こす時に

「こんな事しても意味ないよね」と思いながら実践していました。

 

私の場合は「お金がない」「お金が欲しい」というところから

引き寄せの法則を学び始めましたので、「お金持ちのフリ」をする事にしました。

 

その時に私が何を考えていたかと言いますと

「実際はお金がないのに何やっているのだろう・・・。」とか

「なんだか惨めな気持ちでしかないなぁ・・・。」などを考えていましたし、

ついでに言うと、お金持ちは悪いことをしているとか思っていました(笑)

 

そのような状態ですと、当然、やればやるほど、

「自分はお金持ちではない」ということに対して信念を持つようになって行きます。

 

そうなってくると完全にやり方が間違ていますので、

願いが近づいている気配感じませんし、継続して行く事が難しくなります。

 

結果的に「こんな事をしてみ意味がない」

ということしか考えられないので、途中で諦めてしまうのです。

 

そう考えてみると「途中で諦めること」が原因ではありましたが、

その奥には「引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じ切れていない」

ということがありましたし、さらに奥には「自分に合ったやり方ではなかった」

ということがあったワケです。

 

https://www.instagram.com/p/Bgoa-Xglw4n/

【根津神社の楼門】

 

自分に合ったやり方を見つける

 

誤解がないようにお伝えいたしますが

先ほどの「○○のフリをする」という方法は当時の私には合わなかったのですが、

全員に合わないワケではないですし、学びを深め続けてきた今では、

その方法の良さがよく分かるようになっています。

 

その方法が悪いというワケではなくて、

重要な事は「自分に合ったやり方を見つける」ということなのです。

 

よく引き寄せの法則では「心地が良いと感じるものをやりましょう」

ということが言われています。

 

これは「自分が力を発揮できる分野」という意味もあるでしょうし、

そもそも先ほどの私のように「こんな事をやっても惨めなだけ」と

感じてしまっているようでは、何がか間違っているワケです。

 

何が間違ってるのかはケースバイケースなので一概には言えませんが、

多い間違いとしては「やり方が間違っている」「その人に合ったやり方ではない」

などが多いのではないでしょうか。

 

それらをクリアにして行く事で

あなたが真に起こすべきアクションが見えて来るでしょう。

 

それにはやはり「諦めないこと」が大事になります。

 

諦めない「強い意志」を持つ事が重要になるのです。

 

私たちにはみんな、強い意志を持つ事が出来るのです。

 

そのためにも心を鍛える事が重要です。

 

 

 

心を訓練する

 

諦めずに実践し続け、

「必ず願いは叶う」と思い続ける事です。

 

体を鍛える場合もすぐに変わらないように

心もすぐには変わりません。

 

体と同じように

諦めずにコツコツ鍛えていくのです。

 

そうする事で

必ず私たちは心を鍛え、強い意志を持つ事が出来るのです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

誰の中にも強い意志が潜み、唯一すべきは、

それを利用できるように心の訓練をする事だと信じる事です。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン)

 

くり返しになりますが、私たちには誰もが

すでに強い意志を持っているのです。

 

それを活かす事が出来るのは

やはりあなたの中の「心」を訓練する事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが心を鍛えて諦めない強い意志を持つことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】