引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

強い意志を持ち、大きな事を成し遂げる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「無限の可能性を引き出して大きな事を成し遂げる」です。

 

 

 

【目次】

願いを叶え、大きな事を成し遂げる

 

あなたはあなた自身が

大きな事を成し遂げられると思いますか?

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいる方であれば

私たちの無限の可能性を知っていると思います。

 

私たちは「あるもの」を持つ事で

どんな大きな事でも成し遂げる事が出来るのです。

 

それは「強い意志を持つ」という事です。

 

強い意志をしっかり持ち続ければ

私たちは大きな事を成し遂げる事が出来るのです。

 

中には

「強い意志を持っても成し遂げられないかも知れない」

と思う人もいるかも知れません。

 

ですが

残念ですが、そう思っている時点で

強い意志を持つ事は難しいでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bgg19OFFmuR/

【大宮氷川神社の六末社】

 

思考や感情が人生を創造する

 

私たちの人生は私たちの「思考」や「感情」などによって

創造されていますので、あなたが日頃、どのような事を考え、

どのような事を感じていて、どのようなことに意識を向けているか。

ということが、あなたの人生を創造していく上でとても大事な事なのです。

 

特に私たちの思考や感情というモノは

私たちの習慣から来るものなので、あなたが仮に「なし遂げられない」

ということを強く思い続けているのであれば、

それがあなたの思考の中心になってしまいます。

 

更に言えば「強く思い続ける」ということは

その思っていること自体があなたにとっての「信念」になるのです。

 

「願いが叶わない」ということに対して強い信念を抱くことは

あなたにとってマイナス以外の何ものでもありません。

 

ですから

真に強い意志や強い信念を持つ事です。

 

https://www.instagram.com/p/Bgjkm9YF4Cg/

【大宮氷川神社の天津神社】

 

強い意志を開発する

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

多くの人は強い意思を持てば大きな事を成し遂げられると感じています。

が、それを開発せず、失望する事に甘んじていて、

ため息をつくだけで何もしません。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン) 

 

願いが叶わないのではないかとため息をつくよりも

必ず叶うと信じ、強い意志をもって行動する事が

とても大事な事なのです。

 

そして先ほどの一節には「開発する」ということが書いてありました。

 

実はここがとても大事な事なのです。

 

なぜなら、引き寄せの法則や潜在意識の法則は

「何も行動せずに願ってさえいれば願望通りになる」

という誤解を受ける事が多いのですが、

当たり前の事を言うようですが、何も行動しないで

何かが変わるということはありません。

 

私も10年近く引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

実践し続けていますが、「何もしなくても望み通りになる」

というようなことは一言も書いていないと思います。

 

「思考を変える」とか「明るく前向きになる努力をする」というのも

大切で素晴らしい行動です。

 

そして、それを習慣として実践し続けることで

あなたの願いに近づいて行くのです。

 

ですから、あなたが「強い意志」を開発して行く事で

あなたは無限の可能性を開花させたり、

あなた自身の中の無限の力を実感する事になるのです。

 

 

 

強い意志や揺るがない信念を開発する方法

 

あなたが「強い意志」を開発して行くには

どのような方法があるのでしょうか?

 

その方法は一つだけではありませんし、

人によって「合う合わない」というモノがありますので、

一概に決めつけるワケではないですが、

最も簡単な方法の一つは「あなたの願いやあなた自身を肯定し続けること」です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた多くの人は

一度や二度は自分の願いや自分のことを肯定しようと努めます。

 

ですが、多くの人は三ヶ月間も続く事はないと言われていますし、

実際には一ヵ月どころか二週間も続けば良い方ではないでしょうか。

 

そのくらい多くの人は簡単に諦めてしまうのです。

 

多くの人が簡単に諦めてしまうので、

強い意識を開発することも出来ず、信念を構築して行くことも出来ません。

 

ですから、その人が持つ願望も叶う事はないのです。

 

なので、あなたに「叶えたい願い」があったり

「実現したい望み」や「成し遂げたい事」があるのであれば、

常にその事とあなた自身を肯定することです。

 

どんな時でも、どんな状況でも肯定的でい続けることは

かなり難しいことかも知れませんし、

時には一時的に肯定できなくなってしまうこともあるかも知れません。

 

私たちは人なので、時には仕方がないと思います。

 

そのような場合は、すぐにあなたの考え方や感じ方を変えて、

また再び、肯定できるようにして行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BglwvNJFmCk/

【大宮氷川神社の松尾神社】

 

また、時には「一時的に」あなたの願った通りの結果とは

まったく反対の結果を得ることもありますが、

それでもなお、信じ続けることです。

 

私自身も今までかなり驚くような出来事が起こった事もありますが、

それでもなお、「私には素晴らしい事しか起こらない」ということを

信じ続け、確信し続けていたので、「今」があります^^

 

かつて、その月に24日に「今月でお店を撤退する事になりました」と

当時、働いていたお店のオーナーに言われたことがあり、

その月に日数、残り一週間もない中で失業状態になりましたが、

その後、より素晴らしい出会いがあり、より豊かになる事が出来ています。

 

労基がどうだのと騒ぎ立てるよりもまず、

「私には素晴らしい事しか起こらない」ということを信じ、

強い意志と揺るがない信念を持ち続けたおかげかなと思います^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの強い意志を開発し、

あなたの叶えたい願いを叶え、欲しいモノをすべて手に入れて、

大きな事を成し遂げ、あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私に願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】