引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

低い人間性を支配して真の願いを叶える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「低い人間性を支配して真の願いを叶える」です。

 

 

 

【目次】

低い人間性とは

 

いつも言うようですが

怒りや嫉妬、苛立ちなどのネガティブな感情は

私たちが求めるモノではありません。

 

それらは「低い人間性」と言わざるを得ないのです。

 

「怒り」「嫉妬」などの他にも

「否定的」「悲観的」「批判的」などの感情もあるでしょう。

 

そういう低い人間性に支配されているうちは

あなたの願いは遠のく事になってしまいます。

 

例えば、あなたが頑張っている事に対して

誰かが「そんな事やっても無駄だ」と言ったとしましょう。

 

仮にあなたが低い人間性であったらどんな事を思うでしょうか。

 

「ああ、確かに頑張っても無駄かも知れない。」

と、人の話に流されて願う事を止めてしまうかも知れません。

 

または

「なんて事を言うんだ!腹が立つ!」

という感じで、自分の感情を悪くしてしまうかも知れません。

 

そんな事をしてしまっては

私たちは私たち自身の願いから遠のいてしまうのです。

 

ですから

私たちは低い人間性を支配しなくてはいけないのです。

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

低い人間性を支配してはじめて

得られる喜びをかみしめる事でしょう。

 

出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン」

 

https://www.instagram.com/p/BevRZzbB9Aa/

【東京十社の一社、神田明神】

 

疑いを無くし確信することで願いが叶う

 

先ほどの一節にあった「得られる喜び」とは何でしょうか?

 

低い人間性では決して得られる事がないものが

得られるという事です。

 

そもそも、

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び実践しても

私たちが「低い人間性」であるのであれば、

まず、「疑い」や「批判」「否定」などから入ってしまうのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「疑わない状態」や「必ずそうなると確信する状態」になってこそ

その願望や望みがあなたの現実になるのです。

 

私も含めてですが、

今までの人生で「引き寄せの法則を活用して願いが叶った」

という状況ではない人であれば、疑ってしまったり、確信できなくても

当然と言えば当然なのです。

 

それを「疑いがない状態」や「確信できる状態」にするために

私たちは学び続け、実践して行くワケなのです。

 

ですから、

私たちの願いは私たちの低い人間性を支配して行く事で

私たちが高い人間性を持ち、引き寄せる事が出来るのです。

 

 

 

願いを叶うイメージは低い人間性では生まれない

 

あなたはあなたが願いを叶えているイメージは

どのような状況でしょうか?

 

人の悪口や噂話などを言っている状態で

その願いは叶うのでしょうか?

 

そもそも、

もし、あなたがいつも怒りや嫉妬などの感情を持ってる場合には

建設的で美しい願望を見出すことはできません。

 

多くの場合は「あの人が失敗したらいいのに」とか

「あの人がいるから自分はうまく行かない」とか

「この環境が悪いから、うまく行かないのは全て環境のせい」

というような思考が巡っているのではないでしょうか?

 

そこから生まれてくる願望というのは、

大概、建設的で希望に満ちているものではありません。

 

例えば「小うるさい上司が転勤になるように」とか

「厄介な先輩が異動になりますように」というのような願いが

起こって来るのではないでしょうか?

 

実はこれらの願いは私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前に

思っていなような願いです^^;

 

更に言えば、いつも批判的で不平不満ばかり言っている人も

同じようなことを言っていましたので、

まさに「類は友を呼ぶ」ということなのです。

 

そういった否定的で批判的な願いを思い描いているということは

その人は否定的な波動を周りにも自分にも放出している事になります。

 

その場合、言わずものがな、

その人自身に返ってくることは「素晴らしいモノ」ではなく

「より批判的で否定的なもの」なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bex2yO7h1cn/

【神田明神】

 

もし、引き寄せの法則や潜在意識の法則をきちんと理解し、

実践している人であれば、そのような願いを持つ事はありません。

 

先ほども一節にもありましたが

「低い人間性を支配してはじめて得られる喜びをかみしめる」

とありましたが、まさにそういうことなのです。

 

もし、「低い人間性を支配している人」であれば

上司の転勤や先輩の異動を自らの願いにすることはありません。

 

自分にとって不利益な人であっても、

まず第一にその人たちに幸運が訪れることを願うでしょう。

 

そのうえで「皆が素晴らしい結果を得られるように」と願い、

自分から「愛の波動」を放出する事を実践するのです。

 

「愛の波動を放出する」というのは

周りの人に幸運を願うこともそうですし、

いつも笑顔で明るく前向きでいるということでもあります。

 

もし、あなたがそのように

「愛の波動を放出する人」になるのであれば、

あなたの周りには愛の波動で溢れ、あなたには

素晴らしいモノが返ってくる事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。 

 

あなたがあなたの低い人間性を支配して

常に笑顔で明るく前向きで周りの人に愛をかける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】