引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他人の暗示や影響を受けず心を鍛え、願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則潜在意識

他人の暗示や影響を受けず心を鍛え、願いを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

心を鍛えること

 

私たちの周りには

残念な事ですが、ネガティブな感情を

私たちにもたらす人々がいます。

 

あなたの周りにも

いるのではないでしょうか?

 

彼らは無意識的にネガティブな感情をもって

私たちに接してきます。

 

その影響を受けない事です。

 

また、「そんな事、出来るワケない」とか

「何夢見てるの?」「自分を知ろう」というような言葉で

私たちの足を引っ張ろうとする人もいます。

 

それらの暗示に騙されない事です。

 

それにはどうしたら良いのでしょうか?

 

それは「心を鍛える事」です。

 

心を鍛えて行く事で

他人からの悪い影響や暗示を受ける事はないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BWINUkMFbDr/

【鶴岡八幡宮の祖霊社】

 

他人の暗示や影響を受けず自分を支配する

 

引き寄せの法則でもこんな一説があります。

 

人は心を望む状態に作り変える事が出来ます。

洞察力のある人はすすんで心を鍛えています。

このような人は他人の暗示や影響を受けず自分を支配しているのです。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン) 

 

ネガティブな人の思考や意見などに影響を受けてしまうことは

そのような相手にあなた自身が支配されているのと同じです。

 

とは言え、

そのような「ネガティブな気」はとても強い場合が多いですし、

私自身、何度も影響を受けてしまったこともあります。

 

特に仕事上の相手、特に上司や先輩というような間柄から

ネガティブな影響を受けることが多かったです。

 

大概の場合であれば、

私自身が「自分が明るくないと周りを照らせない」

という考えを持っていますので、悪い影響を受けることは

ほとんどない自信があります。

 

ですが、たった一人だけ

どうしても悪い影響を受けてしまう相手がいました。

 

その相手が来ると職場の部下たちも

「クローバーさんの空気が変わりますね^^;」

と心配されるくらいだったので、余程だったのでしょう。

 

正直、可能であれば、その相手さえも私の前向きな波動で

ポジティブにしてあげたいと思い続けたのですが、

残念ながらあまりに強い負のオーラだったのでしょうか^^;

私は「なるべく時間を共有しない」ということと

「ムリせず受け流す」という選択をせざるを得ませんでした。

 

まずは「他人からの悪い影響を受けないようにする」

という選択肢を取ることにした経験があります。

 

https://www.instagram.com/p/BWKzeTwl-Oy/

【鶴岡八幡宮の丸山稲荷神社】

 

他人に悪影響を及ぼしてはいけない

 

その相手はどうなったかと言いますと、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば

何となく予想が付くと思いますが、

やはり、多くのものを失って職を失わざるを得ませんでした。

 

あなたはそんな事はないと思いますが、

万が一、あなた自身が周りの人たちに対して良くない影響を

与えてしまっている節があるのであれば、

ぜひとも、自分を変える勇気を持って頂きたいと思います。

 

批判的なことを言い続けて周りを嫌な気分にさせていたり、

悪口陰口を言い続けていたり、悲観的になっていたりし続けている人がいたとして、

周りを嫌な気分にさせていた人が良いものを引き寄せることは

絶対にありえません。

 

先ほどの話した相手だけではなく、

職場で悪口ばかり言っている人はそれが習慣になっていて

自分が言っている事さえも気付かない有様でした。

 

その人もやはり職を失う結果になっていましたし、

惜しんでくれる人や残念がってくれる人など一人もいませんでした。

 

ですから、どうぞ、一度、あなた自身を振り返っていただいて

少しでも「周りを嫌な気分にさせているのではないか」とか

「自分中心になっていないか」ということを考えてみてください。

 

なかなか自分では気が付かないものですが、

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

それに沿って実践して行けば必ず修正するところがあれば、

見つける事が出来るハズです。

 

 

 

意外と強い負のオーラ。その対処法は?

くり返しになりますが、

強力なネガティブな思考や負のオーラは

意外と協力で、私たちの意志が鍛えられていないと

流されたり、のまれたりしやすいです。

 

その対処法は、まず、

「願望や目標が明確であること」です。

 

ここが揺らいでいたり、漠然としていると

簡単に流されてしまいます。

 

そして、私たちは人ですから

時として自分に自信が無くなったり

疑ってしまう時や流されてしまう時もあります。

 

そんな時は「思考や気分を変える努力」をします。

 

先ほども話しましたが、

どうしてもその相手を見るだけで感情が安定しない。

というほどの相手であれば「受け流すことにする」

ということも一つの手段です。

 

ですから、うまい具合に気分転換をする方法を

あなたの中に持っておくと有意義です。

 

私の場合ですと、

本を読んだり、録音しているアファメーションを聞いたり、

スマートフォンでネット上の可愛い子猫の画像を観る。とかですね^^

 

https://www.instagram.com/p/BWNQA-qlg0I/

 

心を鍛える方法

 

当たり前の事のようですが、

多くの人はこれが出来ずに流されたままになります。

 

先ほども話しましたが

私自身も時として流されてしまうこともありました。

 

成功者と呼ばれる人たちも

恐らく、一度や二度は流されたり、自分を疑う事もあったハズです。

 

ですが、

彼らは「そのまま」にしなかったハズです。

 

そして心を鍛え続けたハズです。

 

そして、諦めずに思い続けた結果、

彼らは「成功者」と呼ばれる事になるのです。

 

心を鍛え続けて行きましょう。

 

心を鍛える一番の方法は

あなた自身の願が叶うことに対していつも肯定的でいることです。

 

それが「信念」となった時には

あなたの心はかなり鍛えられている事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いや目標を明確にして

それらを「必ず叶う」といつも肯定することで心を鍛えて、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】鶴岡八幡宮の今宮(新宮)~Tsurugaoka Hachimangu Shrine Kamakura~

 

 

 

【関連コンテンツ】