引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

意志の力を発達させ引き寄せの法則で願いを叶える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「意志の力を発達させて引き寄せの法則で願いを叶える」です。

 

 

 

【目次】

意志の弱さ

 

あなたは新年の抱負などを覚えているでしょうか?

 

または、「絶対頑張るぞ」と決めた事を

つい忘れてしまった事はないですか?

 

もしかしたら、多くの人はすっかり忘れてしまっているかも知れませんし、

「忘れてしまった事がある」ということは一度や二度必ずあるかも知れません。

 

私自身も今まで結構、忘れてきています^^;

 

ですから、くり返し言葉にしたり、

「すでに叶っていたり達成したように振るったり」するのです。

 

他にも、いつも見えるところに書き出したり、

モバイルの壁紙やパソコンのデスクトップの壁紙にしていたり

人によって様々だと思います。

 

なかなかそれを実行することが良いのは分かっているけれど、

「なかなかやる時間がない」ということが原因で

結局やることができず、そのうち忘れてしまう人も多いでしょう。

 

そして「自分は意志が弱いな」と感じてしまう事も多いと思いますが、

それでも最初は良いのです。

 

意志の弱さは誰にでもあることです。

 

ですから、意志の強さを鍛えて行けばよいのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVmhvWGFLZh/

【白山神社のあじさい祭り】

 

意志の強さを鍛える

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

意志の発達は筋肉の発達に似て訓練と時間を掛けて得られるモノです。

始めは退屈に思えますがやるだけ強くなり新しい力が現実化します。

 

(出典:「引き寄せの法則」ウィリアム・W・アトキンソン)

 

私自身、先ほども話したように

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し始めたばかりのことは

やはり多くの人と同じようにスッカリ忘れてしまっていたり、

アッサリ諦めてしまっていることがほとんどでした。

 

いつも言うようですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践している人の中で

「願いが叶ったことがない」とか「うまく行ったことがない」

という人の多くは「途中で諦める」「実践を忘れてしまう」

という場合がほとんどです。

 

そして、途中で諦めてしまったり、実践を忘れてしまうと

当然、何も変わることがありませんので、

すると今度は「何も変わらなかった」とか「意味がなかった」

という感じで否定や批判、または悲観などの感情になってしまいます。

 

かつての私自身を含めて、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践しても

願いが叶わない人やうまく行かない人の多くは

この様な流れであることがほとんどなのです。

 

くり返しになりますが、

私自身もかつてはそうだったのですが、

実は先ほどの一節を見て腑に落ちたことで

また再チャレンジをしようと思えたのです。

 

 

 

諦めずに時間をかけて鍛えていく

 

先ほどの一節であったように

「意志の強さを鍛えることは体を鍛えることと似ている」

ということが私にとってしっくりきました。

 

シェイプアップやダイエットなどで

トレーニングをしても一日や二日、一週間くらいでは

特に何も変わることがありません。

 

それでもなお、地道にトレーニングや食事管理をすることで

ウェストが引き締まって来たり、二の腕や首回りなどが

引き締まって来たりするのです。

 

「願いを繰り返し念じる事が大切」と以前にも話しました。

 

同じように意志の強さも諦めずに繰り返し訓練する事で

必ず強固なモノになって行くのです。

 

例えば、あなたが「お金持ちになって幸せになりたい」

という願いがあるのであれば、そのイメージをし続けることです。

 

多くの場合は一週間続けば良い方でしょうし、

3ヶ月間続けられる人のほうが稀だと思います。

 

ですが、先ほどの身体を鍛えることと同じで

途中で休んでしまったとしても、また再開すれば良いのです。

 

それがあなたの習慣になり、信念になるまで

途中で休んでも良いので地道に続けることです。

 

https://www.instagram.com/p/BVpKIHDlzbc/

【白山神社の拝殿とお末社】

 

強固な信念をつくり上げる

 

そして、何度途中で休んでしまったとしても

それでも諦めることなく続けて行く事で、

あなたは強固な信念をつくり上げることができるでしょう。

 

その結果、あなたは願いを引き寄せる事が出来るのです。

 

くり返しになりますが、

多くの人は途中で諦めてしまうのです。

 

せっかく途中まで頑張っていたのに

「やっぱり自分にはできなかった」とか「どうせ無理だと思っていた」とか

「願いを叶えるなんて無理だった」ということに対して

意識や思考を向けてしまい、それを口に出してしまいます。

 

結果的にそう思ってしまう事で

「そうなることを願っている」という事になります。

 

そのまま「やっぱり無理だった」という考えで

日常を送ってしまう人が多いのです。

 

最初にも言いましたが

意志が弱ければ繰り返し強化して行けばいいのです。

 

一度、無理だと思ってしまったら全て終了ではありません。

 

一度、無理だと思ってしまっても

また考え方を変えて「願いは叶う」と信じればよいのです。

 

先ほどの一節にもあったように意志の力というものは

訓練と時間をかけて発達して行くモノなのですから。

 

時間をかけてあなたの願いが叶うことに対して

揺るがない信念を持つほど意識を鍛えることができれば、

あなたに叶えられない願いなどないのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの意志を鍛え上げて

すばらしい信念をつくり上げることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】