引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則は愛、怒り、憎しみなどの念に応じたモノを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則は愛、怒り、憎しみなどの念に応じたモノを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

  

あなたの感情は?

 

今のあなたはどのような感情を持っているでしょうか?

 

もし、あなたが誰かに対して、

何かに対して環境や状況、過去などに対して「悪意の念」を

持っているのであれば変える努力をしましょう。

 

「悪意の念」とは怒り、憎しみ、妬み、嫉妬などです。

 

私たちが持つべき念は

「悪意」ではなく「愛」であるべきです。

 

引き寄せの法則にこのような一説があります。

 

「愛の思いは他の愛を引き寄せ、

 その思いに応じた環境や人を引き寄せます。

 怒り、憎しみ、妬み、悪意、嫉妬の念は

 同じ念を他から引き寄せ、同じような悪意や不和を

 もたらす人を引き寄せます。」

 

(出典:引き寄せの法則)

 

f:id:hikiyose2:20191219123015j:plain

【出世運・仕事運のパワースポット・日枝神社】

 

あなたの持つべき念

 

ここでいう「愛」とは

恋愛的なモノではなく、感謝や慈しみなど

広義的な「愛」と言えるでしょう。

 

例えば、

あなたがあなたの周りの人に優しい言葉をかけたり、

元気付けたり、勇気付けたり励ましたりすることなどが

「愛を掛ける」というと分かりやすいでしょうか。

 

さて、最初の質問ですが

あなたは今、どんな感情を持っているでしょうか?

 

もし、あなたが誰かを恨んだり嫉妬していたりするような

「悪意の念」を常に持ち続けているのであれば

今からでも、それを変えて行きましょう。

 

私たちの人生は私たちの思考や感情によって

創り上げられて行くものなのです。

 

ですから、

あなたが誰かに対して、または何かに対して悪意の念を持ち続けているとしたら、

あなたの人生に素晴らしいものが訪れることは難しいことになります。

 

繰り返しになりますが

私たちが持つべき念は「愛の念」です。

 

あなたがあなたの周りの人に愛をかければかけるほど、

あなたの周りは愛で溢れるでしょう。

 

あなたの周りが愛に溢れることで

あなたはあなたの人生に素晴らしいものが次々に訪れることを

実感して行く事になるのです。

 

 

 

愛をかけるとは

 

先ほども話しましたが「愛をかける」というのは

具体的には周りの人を勇気付けたり、元気付けたり

楽しい気持ちにさせてたりする事です。

 

反対にあなたが周りの人に対して悪口陰口、不平不満ばかり語り、

周りの人たちを嫌な気分にさせることばかりをしていたとしましょう。

 

それも同じように

あなたの周りは悪口や陰口、妬み、嫉妬などの悪意で

溢れてしまいます。

 

考えただけでもおぞましいですね^^;

 

そんな世界をあなたは望みますか?

 

きっと違うハズです。

 

ですから、あなたが

他からの愛に満ち溢れた日々を送るために

あなた自身が「愛の念」を放てるように努めて行きましょう。

 

あなたから発せられた愛の念によって

あなたの元には多くの愛が引き寄せられる事でしょう。

 

「周りの誰か」や「どこからともなく」などから

「愛」が発生するのではなく、あなた自身がすべてを照らすかのうような

「愛の念の発信源」になってください。

 

今回のタイトルにもありますが

あなたが発した念に応じたモノをあなたは引き寄せる事になります。

 

f:id:hikiyose2:20200106021043j:plain

【日枝神社の猿田彦神社・八坂神社】

 

引き寄せの法則はシンプル

 

引き寄せの法則とは実にシンプルなのです。

 

あなたがあなたの人生や願いごとに対して肯定的であるなら、

そのように肯定的で素晴らしいものが引き寄せらてくるでしょう。

 

あなたがあなたの人生や可能性に対して否定的であったり

「願いはどうせ叶わない」「自分は運が悪い運命にある」などの

否定的なことを思い続けているのであれば、

それもまた、その通りの結果を得ることになるのです。

 

ですから、

あなたは周りに愛を掛けられるような存在であって欲しいのです。

 

f:id:hikiyose2:20200106021246j:plain

【江戸総鎮守・神田神社】

 

悪口を絶対に言わず常に微笑んでいるようにする

 

と言っても、

かつての私がそんな存在になれるはずがない。と感じたように

もしかしたら、あなたも自信がないかも知れません。

 

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始め、

「愛を掛けられる存在」になろうと努力し始めた時には

まず、自分から人の悪口や陰口は絶対に言わない。と決めました。

 

そして、いつも微笑んでいるように心掛けました。

 

私自身、先ほども話しましたが、

「愛を掛けられる存在になんてなれっこない」と初めは感じていましたので、

悪口や陰口を自分から言わない。というのは難しくなかったですが、

「いつも微笑むようにする」というのは苦労しました。

 

なぜなら、まず、顔が痛いのです^^;

 

ふざけているのではなく、

それまでがそんなに笑ったりするタイプではなかったので、

顔の筋肉が筋肉痛でとにかく痛かったのです^^;

 

ただ、そういうことを地道にくり返していくと、

自分に中で何かが変わって行ったり、

悪意を持つことが不思議と減って来るのを感じます。

 

「そこから一気に人生が変わった」というほどの

サクセスストーリーはありませんが(笑)

徐々に何かが変わってくるのを感じられるでしょう。

 

そして、重要な事は諦めない事です。

 

多くの人は1日や2日くらい実践して思い通りにならないと諦めます。

 

ですから、

本当の素晴らしいものを享受できるという事を知らないのです。

 

もし、あなたが愛の念を持つことを実践し始め、

なかなか思い通りの結果を得られずに諦めそうになったら

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂けたらと思います。

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導くこと」です。

 

ですから、あなががこのブログから多くのことを学び、実践して

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

ぜひとも愛を掛けられる人になり、

あなたの望んだ通りの人生を手に入れてください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】