引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

静かな心を養い、潜在意識を活用し成功やお金を得る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「静かな心を養い、潜在意識を活用し成功やお金を得る」です。

 

今回のお話は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の第18章

「朝と夜の五分間ー富が生まれるのは、この『静かなひととき』」の

まとめの内容①です。

 

 

 

【目次】

すぐれた人は常に落ち着いている

 

では、さっそく次の一節から入っていきましょう。

 

孔子は「すぐれた人は常に静かで落ち着いている」と言っています。

聖書は「静けさと自信の中にあなたの強さがあるだろう」

と言っています。

健康、富、目覚ましい成功などの秘訣は、いわゆる「静かな心」を

養うことにあります。

神と神の永遠の真理を示している建設的な言葉を

いくつか聖書からとることによって、あなたの心は、

呼びかけるとすぐ応答してくれる至高の精神に

碇をおろしたことになります。

そしてあなたは静かなる心の富を体験します。

 

この一節はマーフィー博士が、

非常な成功者で大変な大金持ちの男性と話していた時に

その男性から聞いた話なのですが、

その男性はいつもポケットに次のような言葉が書かれたカードを持っていました。

 

「すぐれた人は常に落ち着いている」(孔子)

「静かさと自信の中にあなたの強さがあるだろう」(イザヤ書 三十・十五)

「怒るに遅い人は強い人よりもよい。また自分の心を支配する人は年を占領する人よりもよい」(箴言 十六・三二)

「あなたの神なる主は、あなたのつくり出すものすべて、あなたの手の仕事すべてにおいてあなたを祝福なさるのでありますから、あなたはきっと喜ぶことでしょう。」(申命記 十六・十五)

「主がその家を建てるのでなければ、その家を建てる人たちの労働は無駄である」(詩篇 一二七・一)

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

その大金持ちの成功者の男性は

上記の言葉を書いたカードをいつも持ち歩いていると共に

どんな日の朝でも毎朝、先ほどの言葉をゆっくりと静かに愛着をこめて

くり返すそうです。

 

そうすることで、自分の潜在意識に刻印されるにつれて

「自分はどうしても成功、活力、新しい創造的アイディアを発見せざるを得ない」

ということを実感するのだそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BRVNFXBAV1_/

【大國魂神社の御神木】

 

潜在意識の深みに潜む能力を活性化させる

 

先ほど書いた言葉だけではなく、

あなたがしっくりくるような言葉でも良いと思いますし、

思いつかなければ、先ほどの言葉をそのままで良いと思います。

 

重要な事は「規則的に、法則的に、反復的に黙想すること」です。

 

それによって、あなたの潜在意識の深みに潜んでいる能力が活性化され、

自分はいやが応にも前進し、向上せざるを得なくなる。

ということを実感するのです。

 

ぜひとも実践して行きたいモノですね。

 

いつも言うようですが、

大事なことは「諦めずに実践し続けること」です^^

 

という感じで次の一節に入っていきましょう。

 

 

 

潜在意識に解答を得る

 

あなたは心を静かにし、注意力を動かされないようにして、

神のみが答えを知っているのだと実感しなさい。

あなたが呼ぶ前にその答えをあなたのより高い自己は知っているのだと

理解し、その解答を受け取り、解決がなされたことを観想しなさい。

あなたの潜在意識の中には、あなたの人生を革命的に変えるような

創造的な解答があることが発見されることでしょう。

 

多くの人は何か悩みや問題が起こると

焦ったり不安になったりしてしまいます。

 

その焦ったり不安になったりしている状態で

何かを考えたとしてもなかなか良い考えや創造的なアイディアが

浮かんでこないものです。

 

マーフィー博士も悩んでいる時や問題を抱えている時の考えは

「思考」とは呼べないものだ。と言っています。

 

私たちが問題を抱えた時や悩みを抱えた時に

私たちが出来ることは、私たちの潜在意識に任せることです。

 

そして、「必ず良い結果を得られる」と確信して

自分の出来ることを一生懸命に取り組むことです。

 

「潜在意識に任せる」とは具体的には

例えばあなたの問題にかかわる人たちすべてが

笑顔で問題の解決を喜んでいたり、祝福しているところを

イメージし続けることです。

 

https://www.instagram.com/p/BRaJa6HFFrz/

【大宮八幡宮のお末社】

 

または、あなた自身が悩みが解決して

笑顔で周り人と接しているところなどをイメージし続けることです。

 

反対に落ち込んだり、ネガティブなことを考え続けることで

良い結果が得られる事はないでしょう。

 

ですから、心を静かに落ち着けて

あなたの願った通りの結果をイメージし続けてください。

 

それを現実にように思い、「必ずこうなる!」と確信することができれば

必ずあなたにとって最良の結果を得ることができるでしょう。

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」ということです。

 

ですから、あなたに問題や悩みが起こった時に

あなたが心静かに落ち着けて、「必ず素晴らしい結果を得られる」と

確信し続けることで、あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】水天宮~Suitengu Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】