引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に願いを送るのに最適な時間

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に願いを送るのに最適な時間」です。

 

 

 

【目次】

日常の大半を引き寄せの法則や潜在意識の法則を意識する

 

あなたは日常の中でどのくらい、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を意識出来ているでしょうか?

 

もし、あなたが日常の中の大半が

引き寄せの法則や潜在意識の法則を意識出来ているようであれば

それは素晴らしいことです。

 

常に意識出来ていれば、まず表情が違ってきます。

 

私がいつも日常の中で行なっていることの一つは

「周りの人や道行く人の幸福を祈念する」ということです。

 

とても簡単なことなのですが

周りの人や道行く人々の顔から素晴らしい笑顔をイメージして

心の中で「幸運が訪れますよ」と祈念するようにしています。

 

口に出してしまうと、周りの人なら言い方次第では問題ないと思いますが、

まったく知らない道行く人に「あなたには幸運が訪れます」と言われたら

かなり怖いと思います(笑)

 

なので、私の心の中で周囲の人や通勤時ですれ違う人たちに対して

心の中で、その人が素晴らしい笑顔で幸運を享受していることを想像し、

そうなることを「決まった事」として祈念しています。

 

これを習慣にしていると、電車の中で窓に映った自分の表情が見えた時に、

とても穏やかな表情をしていることに気が付きました。

 

https://www.instagram.com/p/BPwZrTaAkHH/

【江戸城の天守台跡】

 

6万回の思考をコントロールする

 

人は1日に6万回思考していると言われていて

そのうちのほとんどが「無意識状態」です。

 

そして、その「無意識状態」のうちの約80%は

「ネガティブなことを考えている」と言われているのです。

 

6万回もの思考をコントロールすることはどんな人にでも不可能ですので、

私たちがコントロールできるものをコントロールすることが大事なのです。

 

私たちがコントロールできるものの一つは「感情」です。

 

ですから、私たちがポジティブな感情になっていることが多ければ

無意識のうちの80%ののネガティブな思考のいくらかでも

ポジティブなものに変えて行く事ができるでしょう。

 

先ほどは私が実践していることを話しましたが、

特にそれだけが良いと言うワケではありませんので

あなたが心穏やかになったり、前向きで明るい気持ちになれるような習慣を

身に付けていただけると良いと思います^^

 

https://www.instagram.com/p/BPzl3Y_AhrR/

【明治神宮の境内】

 

潜在意識に願いを送るのに最適な時間

 

今回の本題では「潜在意識に願いを送る最適な時間」についてですが、

次の一節がそのヒントになるでしょう。

 

あるすぐれた実業家は私に向かって、

「私の場合、成功した仕事上の決断は、朝の五分間の沈黙の時間のおかげです」と語りました。

彼は(中略)静かに目を閉じ、無限の知性は自分の中にあるのだという

偉大な真理について観想します。

沈黙し、神が自分を導いてくれること、新しい創造的なアイディアが

自分に与えられるということ、(中略)神は自分を通じて考え、語り、

行動するのだということ、自分の内なる至高の英知が適切な言葉を

自分に与えてくれるのだということ、(中略)すべての人に

恩恵を与えるのだということを肯定しました。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

恐らくですが、ここでいう「沈黙」というのは

「瞑想」のようなイメージだと思われます。

 

朝の五分間、心を落ち着け、心静かに

自分自身の潜在意識や内なる無限の力について観想するにです。

 

先ほどの一節をの内容を簡単に言えば、

あなたが抱えている問題があるのであれば、それが解決したり、

あなたが求めているものがあるのであれば、それが手に入ったり、

周りの人々やあなた自身に対して多くの恩恵があることなどについて

肯定するということです。

 

その「朝の五分間」というのが

あなたの潜在意識にあなたの願いを送るのに

最適な時間ということになるのです。

 

もちろん、

「マーフィー眠りながら巨富を得る」というタイトルにもあるように

あなたが「眠る直前」にあなたの願いが叶うことに対して考えることは重要です。

 

それと共に起床直後の時間、または今回のお話の核となる「朝の五分間」を

有意義に使って行く事で、あなたの潜在意識は効率よく働いてくれるのです。

 

 

 

沈黙の重要性

 

実は今回のお話は「朝の五分間」という時間だけではなく

もう一つのキーワードがあるのです。

 

先ほどから少し出てきてはいますが、

そのキーワードとは「沈黙」や「静けさ」です。

 

騒がしいところで沈黙しても

なかなか心を落ち着けることはできませんので、

必然的に静けさや静かな状況が必要になりますね。

 

次の一節は言葉の引用なのですが、なかなか興味深いものです。

 

カーライルは言っています。

「沈黙は偉大なものが自然に形成される固有の環境である」

エマソンもこう言っています。

「神のささやきが聞こえるように沈黙しよう」

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

カーライルとは、トーマス・カーライルのことで、

スコットランド出身の思想家のことです。

 

新渡戸稲造や内村鑑三、夏目漱石などにも

大きな影響を与えた人物としても知られています。

 

エマソンとは「コンコードの哲人」と呼ばれたアメリカの哲学者、思想家です。

 

マーフィー博士の本の中からも多く引用されているので

大きな影響を与えた人物の一人と言えるでしょう。

 

そういった多くの賢人たちに強い影響を与えた二人の偉大な人物が

「沈黙」の重要性を説いているということは

私たちにとっても、その「沈黙」が良いものである事は

言うまでもないことでしょう。

 

私自身、今回のお話をするまで、

恥ずかしながら「朝の五分間の沈黙」はしていなかったので、

今日からさっそく実践してみようと思います^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

ですから、今回のお話にあったように

あなたが「朝の五分間の沈黙」の時間を作りを実践し、

あなたの望む人生を得ていただくことができれば、

それが私にとっても心からの願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


磯原シーサイドホテルからの朝日と二ツ島

 

 

 

【関連コンテンツ】