引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛は相手の潜在意識を自由にすること

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「愛は相手の潜在意識を自由にすること」です。

 

 

 

今回のお話は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の第17章の

「この癒す力は、人生のすべてによく効きます!」のまとめの内容②です。

 

ちなみにまとめに内容①はこちらですので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

【目次】

自分の子供を解き放つ

 

では、さっそく次の一節から入っていきましょう。

 

結婚した息子や娘を、あなたの考え方、信じ方に同調させようとするのは

愚かです。人生のすべての祝福を祈ってあげながら、

あなたの子供を神に解放してあげなさい。

解き放ち、自由にしてやりなさい。

異議なきところに苦悩はありません。

可愛い子供のことを思い浮かべた時はいつも、

「私はおまえを解き放ってやったのだ。神がお前と共にありますように」

と断言しなさい。

こうする時、あなたは自分自身を自由にしていることになるのです。

 

この一節は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

「子離れができない女性」の話がありまして、その話の内容からの一節です。

 

その子離れができない女性は結婚している息子に対して

すごく心配をしていることが多い上に、

息子さんを心配するが故に夫婦の問題にも干渉しがちだったのです。

 

もちろん、息子さんを大切に思う気持ちも分かりますが、

その息子さんはなんと五十五歳だそうです^^;

 

その子離れできない女性にマーフィー博士は

次のような一節を伝えたそうです。

 

けっして息子夫婦の問題に干渉してはいけません。また、

あなたがやってもらいたいことを息子さんはやってくれるべきとか、

あなたが信ずるべきだと考えるようにあなたの息子さんも

信じるべきだと考えることは、今すぐおやめにならないといけません。

息子さんを解放してあげなさい。自由にしてあげなさい。

そして自分の気持ちを整理して、やすらかな気持ちになられるよう、

おすすめします。

 

この一節を読むと私たちにとって重要な事も見えてきます。

 

https://www.instagram.com/p/BOjXsKGgFV7/

【東京十社、王子神社と御朱印】

 

職場の人たちや家族、友人たちに対して

 

例えば、職場や家族、友人同士でも同じことが言えるでしょう。

 

私たちが職場の人たちにや家族や友人たちになどに対して

私たちの考えを押しつけるようなことをしていると

私たち自身も安らかな気持ちにはなれません。

 

ですから、あなたが周りの人に対して

あなたの考えやあなたの意見を押しつけそうになった時には

ぜひ、先ほどの一節を思い返して頂ければと思います。

 

相手を解放し、自分の気持ちを整理して、

あなた自身が安らかな気持ちになれるように心がけてください。

 

そうすることで、あなたの潜在意識が

あなたにとって最も良い方向をや、やるべき事を指示してくれるでしょう。

 

という感じで、次の一節に行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BOmYMvtA30W/

【東京十社、亀戸天神のお末社】

 

愛する人の幸せを見るのが自分の喜びや幸せ

 

愛は常に自由にします。愛は独占欲のことではありません。

あなたが自分の配偶者を愛するとは、あなたが相手が幸福で、楽しく、

自由であるのを見るのを喜ぶことです。

あなたは相手があるべき姿にあるのを見ることを愛するのです。

もしあなたの配偶者が、別の相手と恋狂いをしたならば、

彼(あるいは彼女)を解き放ってやり、人生のすべての祝福を

その人のために祈ってやりなさい。愛は自由にします。

 

なかなか激しい一節ですね^^;

 

序盤の私たちが誰かを愛する時に、その相手が幸福で、楽しく、

自由であるのを見て喜ぶことというのは、とてもよく分かります。

 

多くの人は頭では分かってはいるものの、

なかなかそれが難しく、自分の思った通りに行動して欲しくなったり、

相手の幸福や自由よりも自分の幸福や自由を優先させてしまいます。

 

初めはそうではなかったハズなのに、

時が経つにつれて、だんだん感情が変化してしまうモノですね。

 

そうなってくると自然とすれ違いなどが起こってきて

あまり良い結果が生まれなくなってしまうのです。

 

ですから、そのような結果にならないように

あなたに愛する人がいるのであれば、その人が楽しそうな顔をしているところや、

幸せそうな顔をしているところ、または自由にしているところなどに対して

あなたが幸せを得られる事をあなたの喜びにしましょう^^

 

それがあなたの潜在意識を通して

あなたの素晴らしい結果を現実にしてくれるのです。

 

 

 

誰かを憎んだり恨んだり怒りを持つこと

 

また、後半の一節ですが、なかなか激しいというか

かなり難しい感じがしますね^^;

 

私自身、愛する人が別の誰かと恋狂いされたことがないので

なんと言えないところですが^^;

 

ただ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人であれば

相手を恨んだり、憎んだり、怒りに感情を任せることをするでしょう。

 

ですが、それらの感情を持つということは

それらの激しい感情が自分自身に返ってきてしまうことも

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたはお分かりだと思います。

 

実際に自分が愛する相手に裏切られたのであれば

どのような感情になるか分かりませんが、

間違いなく言えることは、誰かを恨んだり憎んだりする感情は

あなたにとって良い感情ではな事は真実として言えるでしょう。

 

さらに言えば、そうなる前に、

序盤の一節のように相手の幸福や楽しい感情や自由が

あなたにとっての幸せや喜びだということを忘れないでおきたいですね。

 

今回のお話はなかなか濃い内容だったと思いますので

何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社~oiwa shinto shrine In Hitachi, Ibaraki~

 

 

 

【関連コンテンツ】