引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則では与えたものを引き寄せるという

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則では与えたものを引き寄せるという」です。

 

 

 

【目次】

あなたが与えたものを受け取る

 

あなたはあなたの叶えたい願いや

手に入れたいモノがあって引き寄せの法則や

潜在意識の法則を学んでいるのではないでしょうか?

 

もし、そうなのであれば

あなたは「与える」ということを意識して行くと良いでしょう。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

与えるという行為の全てが受け取るという行為を創造します。

あなたが受け取るものは、あなたが与えたものと

全く同等のものなのです。

人生で与えたものは必ずあなたに戻ってきます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

多くの人は「与える」というと

「お金」や「品物」を送るようなものや、

プレゼント的なものをイメージする人が多いです。

 

ですが、そういうモノではなく、

実は私たちは日々、周りの人などに多くのものを与えているのです。

 

残念ながら、それらすべてが良いものや素晴らしいものだけではありません。

 

ですから、先ほどの一節にもあったように

あなたが与えたものが必ずあなたの人生に返ってくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BN1qv7og3Cq/

【富岡八幡宮の狛犬】

 

ポジティブなものを与えること

 

あなたがどのようなモノを与えているかを確認して頂きたいので、

ぜひ次の一節は忘れないでいただきたいと思います。

 

ポジティブなものを出せば、ポジティブなものが返ってきます。

ネガティブなモノを出せば、ネガティブなものが返ってきます。

ポジティブなものを出せば、ポジティブに溢れた人生を受け取ります。

それでは、どのようにポジティブやネガティブを出すのでしょうか?

あなたの思考や感情を通して出します!

 

(出典:ザ・パワー)

 

この一節は私たちが周りの人たちなどに対して

接する態度として忘れてはいけない一節だと思います。

 

例えば、あなたは絶対にそんなことをしていないと思いますが、

あなたが周りの誰かに対して嫌がらせをしたり、

悪口や陰口を言っていたりしたとしましょう。

 

それは先ほどの一節で言うところの

「ネガティブなものを出している」ということになりますので、

先ほどの一節に照らし合わせると「ネガティブなモノが返ってくる」のです。

 

反対にあなたが周りの誰かに対して

優しい言葉を掛けたり、勇気付けたり、元気付けたりするような

「愛」をもって接している場合は「ポジティブなものを出している」

ということになりますので、「ポジティブなものが返ってくる」のです。

 

https://www.instagram.com/p/BN-8QV7AB6Q/

【富岡八幡宮の御神木】

 

元々、優しい人や明るい人

 

あなたの周りにも一人はいるかも知れませんが、

いつも明るくてみんなの人気者のような人や

いつも周りに対して優しく出来るような人がいます。

 

それらの人たちの中には

全く意識せずに明るい人や優しい人たちがいます。

 

本当に素晴らしいと思いますし

私もそのような人になりたいと思います。

 

自分で言うのも変ですが、私自身は残念ながら

「根っから明るい人」や「元々優しい人」とは言い難いと思います^^;

 

どちらかと言えば「悲観的」だったり「悪いことを考えがち」というような

タイプの人間だと思います。

 

だからこそ、「お金がない」ということを悲観し続けて

さらにお金で困るようなことを引き寄せたりしてきたので、

今、こうしてあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則について

話せているのですから、私にとっては必要な過去だったのでしょう。

 

実際に私が天然的に明るい人だったり、優しい人であった場合は

先ほどの一節にあるように、どんどん周りにポジティブなものが

引き寄せられてきますので、厳しい状況になることはないのです。

 

 

 

私の願いの一つ

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

私にそれを願う権利があるとすれば、

「すでに多くの失敗をし続けてきたから」だと思います。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでも

なかなか結果が出ない状態であれば、何かしらの原因があるのです。

 

そのうまく行かない原因の多くを

私はすでに経験していることが多いのです。

 

要するに失敗ばかりしてきたということです(笑)

 

先ほども話しましたが、

その経験があるからこそ、このブロブを通して

あなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を話すことができているのです。

 

話が逸れましたが、

私たちは私たちの意志で私たちの思考や感情を変えることができます。

 

まず、それを信じてください。

 

もし、あなたが今までに周りに対してポジティブなものを

与えることができていなかったとしても、

あなたがポジティブなものを与えたい。と強く願うのであれば、

必ずそれは達成されるでしょう。

 

太陽のように明るく皆を引きつける人もとても魅力的です。

 

あなたがそのような人になることを願うのであれば

そのような人になるでしょうし、

もし、あなたが「自分には難しい」と思うのであれば、

そよ風のように優しい人になれるように願えばよいのです。

 

いつも、そよ風のように優しく微笑んでいる人も

太陽のように明るい人と同じくらい魅力的です。

 

ですから、あなたは周りに対して

ポジティブなものを与えることは十分できるのです。

 

あなたが常にポジティブなものを与え、抱き続ければ

あなたが受け取るものはポジティブなものになるのです。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあります。

 

ですので、今回のお話を忘れないでいただきたいです。

 

ぜひ、他のお話も含めて、何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがあなた望んだ通りの人生を得られるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~

 

 

 

【関連コンテンツ】