引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に憎しみではなく善意を送る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に憎しみではなく善意を送る」です。

 

 

 

【目次】

相手に対する憎しみや恨み

 

あなたには「憎い相手」や「恨みのある相手」などはいるでしょうか?

 

今回の話のスタートとして何となく良い気持ちではありませんが^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたには

そのような相手はいないと思いますが、

もしかしたら、そのような相手がいる場合もありますので、

今回はもし、あなたにそのような相手がいる場合のお話です。

 

「憎い相手」や「恨みのある相手」がないないのであれば、

あなたの周りの人がそのような話をしてきた場合に

どのような方向へ導いていけば良いのか参考として

聞いていただければと思います^^

 

また、恨みや憎しみとまでは行かなくても

「苦手」「嫌い」「好きになれない」「悪口を言われた」など

ちょっとしたネガティブな感情を持つ相手がいる場合もあるかも知れませんので

そんな時にも使える内容です。

 

誰かがあなたに対して攻撃的であったり

何かしら良くない仕打ちをして来ることもあるかも知れません。

 

そのような場合、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人はどうするでしょうか?

 

恐らく、何かしらの反撃にでるか、または

直接的な反撃はせずに悪口や陰口を言ったり、

人によっては密かに恨み続けたりするかも知れません。

 

https://www.instagram.com/p/Bhgux9xHOXG/

【今戸神社の拝殿】

 

善意で対応する

 

一見すると誰かが自分に対してひどい仕打ちをして来たり、

攻撃的である場合には、そのような感情になっても仕方がないように思います。

 

誰かにひどい仕打ちを受けたり何かしらの攻撃を受けた場合、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいなければ

同じようにしたかも知れません。

 

ですが、私は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいますので

それらの感情や思考とは違うアクションを起こすと思います。

 

おそらく、あなたも同じように

ネガティブな感情に流されるままの思考になることはないと思います。

 

では、どのような感情や思考で対応すればよいか?

ということですが、それは「善意」です。

 

https://www.instagram.com/p/BgqJLWBBU0B/

【江戸城の北の護り、根津神社】

 

お金をだまし取られた男性の話

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中に

自分の二人の兄弟にだまされ、大金を取り上げられた男性の話があります。

 

その男性は二人の兄弟にだまされて大金を取り上げられたワケですから、

当然、経済的に窮乏していたそうです。

 

そんな状況ですから、その男性は二人の兄弟に対して

ひどく腹を立てていて敵意を燃やしていたそうです。

 

 

 

私も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけとなったのは

「お金がない」「お金が欲しい」という理由でしたが、

学び始める前に、友人の話に乗せられて数十万円単位で

お金を失ったことがあります^^;

 

余談ですが、「お金がない」と思っている時に限って

そういう「うまい話」に飛びつきやすいんですよね。

 

その友人もだまされていたので特に友人を憎むことはありませんでしたが、

やはり、だました根源の相手に対しては先ほどの男性のように

「敵意を燃やしていた」かも知れません。

 

お金は戻ってきませんでしたが、もう10年以上前の話なので、

今さら特に何の感情もありませんが、

その時はかなりネガティブな心境だったと思います。

 

その男性はゲイズ女史というマーフィ博士と同じ仕事をしていた人に

自分の憎悪から兄弟を解放してやるように指導されたそうです。

 

先ほども話しましたが

私も同じように大金とまでは言わないまでも、

結構なお金をだまし取られたことがありますが、

今でこそ、そういう助言を受けたら受け入れらるかも知れませんが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない当時では難しいでしょう^^;

 

その男性はゲイズ女史の指導を受け入れ、

自分をだました二人の兄弟にではなく、

その男性の中の心を愛と信頼で満たして行ったそうです。

 

そうすることで、彼の中の憤りはすっかり解消されたのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhRrXfZHUaZ/

【水天宮の眷属の河童さん】

 

周りに愛と善意を送る

 

その後、その男性はどうなったかと言いますと、

その男性が1日2回お見舞いしていた祖母が亡くなったそうです。

 

その男性は自分の祖母は少しの年金と福祉資金で生きている考えていて、

完全に善意と親切心のみで祖母をお世話していましたし、

何の報酬も期待していなかったのです。

 

自分がだまされて大金を取られてしまった時に

自分をだました兄弟たちに対しての憤りを解消し、

親切心と善意で祖母をお世話するというのは

本当に素晴らしいことだと思います。

 

その男性がどうなったかと言いますと、

お世話をしてたおばあさんが亡くなったそうで、

ある晩、弁護士さんに呼ばれたそうです。

 

なんと、その男性の祖母は不動産を多く持っていて

その全不動産を彼に遺贈されたというのです。

 

その全不動産の価値は彼のだまし取られた金額の三倍もあったのです。

 

この話の最後は次のような一節で締められています。

 

すべての恩恵の源に対して彼が信頼を持ち、

愛と許しと善意を与えたことは、

彼に豊かな収穫をもたらしてくれたのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

私たちは時として誰かを憎んだり恨んだりすることがあるかも知れません。

 

そこまで強い感情ではなくても

嫌ったり苦手に思ったり腹が立つようなこともあるかも知れません。

 

そのような時に重要な事は

「相手を許し周りの人に愛と善意を与えること」です。

 

あなたが「それは難しいこと」と思ってしまったとしても

それは仕方がないことだと思います。

 

ですが、その「難しいこと」をやり遂げられ、

自分の中の内なる力を信じ続けられ、周りに愛と許しと善意を与えられた人が

素晴らしい豊かな収穫を得られるのです。

 

もし、あなたがあなた自身の感情に負けそうになり、

あなたの中の無限の力や潜在意識を信じられなくなり、

誰かを恨みそうになったり、周りに愛をかけられなくなりそうでしたら、

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたが何度このブログに戻ってきていただいても

新しい学びや大事なことを思い起こせるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】