引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの理想を愛することで潜在意識が実現してくれる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの理想を愛することで潜在意識が実現してくれる」です。

 

 

 

今回のお話は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中の第14章の

「妬み、やきもちは、あなたの財産を奪う『泥棒』になる」の

まとめの内容②です^^

 

ちなみにまとめの内容①のお話はこちらです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

この章で全般的に言えるのは

「嫉妬」「妬み」「やきもち」などのネガティブな内容よりも

今回のお話のタイトルでもあるように

「愛」についてのお話が多いのが印象的です。

 

【目次】

心の映し出す映画に没頭し、夢中になること

 

では、さっそく、次の一節から入っていきましょう。

 

自分がやりたいと思うことをやっていることを想像することによって、

あなたはより堂々とし、より偉大な、

高貴な自己を愛するようになることができます。

心の映し出しす映画に没入し、夢中になりなさい。

そうすれば、あなたは自分の目標を達成することができます。

あなたの理想を愛することは、すべての恐れを投げ出すことです。

 

「心の映し出す映画」という表現は個人的にとても美しいと感じ、

大変気に入っている表現です^^

 

このブログの中では引き寄せの法則と潜在意識の法則について

お話ししていることが多いのですが、

時として「成功哲学」の分野のお話をしていることもあります。

 

特に個人的に常に身の回りに置いておきたい本の一つで

「思考は現実化する」という本があります。

 

以前にデール・カーネギーの「人を動かす」という本の要約を

このブログの中で書いた事がありましたが、

30000文字くらいの内容になってしまいましたので

なかなか次の記事が書けないのですが^^;

いつか「思考は現実化する」も要約したいと思っています^^

 

ちなみ、「人を動かす」の記事はこちらです。

時間がある人は読んでみてくださいね^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

話が脱線し過ぎましたが、

「思考は現実化する」の中にある表現で

「燃えるような情熱や熱意」「揺るがない信念」「諦めない決意」

という表現があります。

 

その表現が大好きで、仕事でお客さまに相談を受けた時には

よく「燃えるような情熱や熱意」「揺るがない信念」「諦めない決意」

という言葉を使うのですが、

それらの言葉と同じくらいに「心の映し出す映画」という表現は好きです^^

 

https://www.instagram.com/p/BbyjfiYhi78/

【大宮氷川神社の蛇の池の入り口】

 

あなたの理想の姿を愛する

 

あなたが理想としているあなたの姿や

あなたの望んでいる環境や状況を映画のように心に描き続け、

それを愛してください。

 

それを続けて行く事でそれがあなたの現実になると

確信することができるでしょう。

 

その時には、「願いが叶なかったらどうしよう」とか

「失敗したらどうしよう」というような恐れや不安は

あなたの周りからなくなっていることに気付くハズです。

 

いつも言うようですが、

どんな成功者と呼ばれる人たちや歴史に名を残す人であっても

時には不安になったり自分を疑ってしまうこともあったハズです。

 

重要な事はそのような「不安」や「疑い」の心を持ち続けない事です。

 

彼らは一時的に不安や疑いがあったとしても

気持ちを切り替えたりすることで自分自身や成功することなどを

信じ続けた結果、彼らは歴史に名を刻み、成功者と呼ばれたのでしょう。

 

私自身も時として仕事で予算達成が難しいかな。と

考えてしまうこともありますし、願いから遠ざかっているのではないか?

と思ってしまうことも時にはあります。

 

 

 

ですが、それは「一時的なもの」と割り切って

不安や悲観などの思考に支配されるよりも素早く、

「心の映し出す映画」を楽しむことにしています^^

 

その結果、仕事では昨年同月比20カ月連続で越えています^^

 

もちろん、私の場合はこのブログを通して

多くの人に対して引き寄せの法則と潜在意識の法則に対しての

メッセージをお伝えし続けているので、

私自身が諦めたりネガティブになり続けてはいけない。

という「自分ルール」があるので比較的切り替えやすいのかも知れません。

 

あなたが不安や疑いを持ちそうになってしまったら

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂ければと思います。

 

あなたが何度戻ってきても新しい学びや大事なことを思い返せるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから^^

 

ですから、あなたはあなたの望むあなたの世界を

あなたの心の映し出す映画で見続けてください。

 

もし、まだ自分の理想の世界が漠然としている。

というのであれば、それはそれで良いと思います。

 

最初はその漠然として世界でも良いと思うので

カラフルで美しい世界であなたが喜んでいる姿や嬉しそうな姿、

楽しそうにしている姿を映し出すと良いでしょう。

 

それを続けて行くと、必ず何かのきっかけで

あなたが「こういうモノを望んでいる!」とか

「自分はこうなりたい!」という姿が徐々に、または一気に

明確になって行くでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bby8-zSBJsn/

【大宮氷川神社の蛇の池】

 

では、次の一節に入ってきましょう。

 

あなたの周囲の人たちすべてに愛と善意を放出する

 

あなたなの周囲にいる人すべてに、

またあらゆる場所にいるあらゆる人に、

愛と平和と善意を放射してください。

彼らのために、健康と幸福と平和と、裕福と、人生のすべての祝福を

祈念してあげてください。

そして、それを習慣にすることにつれて、

無数の祝福があなたのものになるでしょう。

人生の失敗者の九十パーセントは、その人たちが他人と

間違った摩擦を起こすためにうまくやってゆけないのです。

愛と善意がその解決策です。

 

 あなたにはこの一節をぜひとも忘れないで

実践し続けていただきたいと思っています。

 

あなたの周りのすべての人の成功や幸福、繁栄などを

願い続けてください。

 

多くの場合は、

あなたに対して好意的だったり友好的だったりする相手であれば

その人たちに対して健康や幸福や成功を願うことは

そう難しくないと思います。

 

なかなか難しいのはあなたにとって不利益を与えてくる相手や

あなたが苦手や嫌いだと感じている相手に対してです。

 

なかなか難しいことではあるのですが、

あなたが苦手とする相手や嫌いだと感じる相手、

中には怒りや恨みのある相手がいるかも知れませんが、

そういう相手に対しても健康や成功、幸福などを祈ってください。

 

それを実践して行く事であなたは素晴らしいものを

得ることになるでしょう。

 

私自身も最初は「かなり難しいな」と思っていました。

 

ですが、私に不利益を与えてくる相手に対してに対して

幸福や成功、繁栄を願い続けることでの多くの恩恵を

私自身が得ていることが言えるので、

ぜひ、あなたにも実践して行って欲しいと思います。

 

あなたが苦手とする相手に対して

悪口や不平を言い続けたところで、あなたの潜在意識は

あなたにとって良いものを与えることはありません。

 

反対にそういう相手に対して愛と善意を向けることで

あなたにとって素晴らしいものが夕立のように降り注いでいくのです^^

 

先ほども話しましたが、

あなたがあなたの願いを叶え、欲しいものを手に入れ、

あなたが願った通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

ですから、何度も言いますが

あなたの周りの人すべてに対して愛をかけ、善意を向けて続けてください。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


麻布氷川神社~Azabu Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】