引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識で心配事を克服する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識で心配事を克服する」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生を創造しているもの

 

いつも言うようですが、

あなたの潜在意識はあなたが「必ずこうなる!」と確信したものを

あなたの現実にするのです。

 

ですから、あなたが日々どのようなことを考え、感じているかが

あなたの未来の現実を創造するためにとても大事なことなのです。

 

さらに言えば、今のあなたの現実は

過去のあなたの思考と感情が創造したものなのです。

 

あなたが日々、不安や不満、悲観やイラ立ちなどで生活しているのであれば、

残念ですが、あなたが素晴らしいものを得ることは少ないのではないでしょう。

 

仮に素晴らしいものが訪れる兆しがあっても

それに気付くことがなく不安や不満に流されて行くでしょう。

 

あなたは恐らくそのようなあなたの未来を望んで、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうとしているワケではありませんね?

 

私もあなたにそのような未来が訪れないことを願い続けて

このブログを書き続けているのです。

 

ですから、せっかくお越しいただいたのですから、

このお話だけではなく、ほかのお話からも多くこのことを学んで

何か実践できることを探してみてくださいね^^

 

https://www.instagram.com/p/BlzQihbH6sE/

【渋谷氷川神社の参道】

 

若干、話が逸れたので元に戻しますが、

あなたがいつも不安や心配事のことを考え続けていたのであれば、

それがあなたの信念となってしまいます。

 

まして、そのような人は多くの場合、

就寝前まで心配事や不安について考えつづけ、

その考えと感情のまま朝を迎えることが多いのです。

 

その習慣は今すぐにでもやめる努力をしてください^^;

 

なぜなら、マーフィー博士は

「眠る前と起床直後の意識がハッキリしていない時」が

潜在意識に私たちの思考を送りやすい。と言っています。

 

ですから、もしあなたが眠る直前まで不安や心配事について考え、

目覚めと共にそのままの思考や感情でいるのであれば、

あなたの潜在意識は「それがあなた強く望むこと」と受け取り、

そのままあなたの現実にしてしまうのです。

 

ですから、先ほども言いましたが、

あなたにそのような習慣があるのであれば、

ぜひともその習慣をやめる努力をして行きましょう^^

 

とは言え、多くの人がそのような状態になってしまう気持ちも

よく分かるのです。

 

なぜなら、私自身がかつて同じ状態だったからです^^;

 

https://www.instagram.com/p/Blt7YxfHoST/

【御岩神社の祓戸神社】

 

欠乏を意識し続けた日々

 

もし、私に引き寄せの法則や潜在意識の法則をついて

こうしてブログを通じてあなたにお話しできる権利があるとすれば、

それは、多くの人が陥るであろう失敗を

既に先に実践しているからだと思っています(笑)

 

私自身、引き寄せの法則を知ったのは

記憶が曖昧なのですが、Wikipediaによると(笑)

ロンダ・バーン氏のザ・シークレットの日本語版が刊行されたのが

2007年だというので、その後くらいなので2007年~08年

というくらいでしょうか。

 

自己紹介的は記事でも話していますが、

その頃の私はとにかく「お金がない・・・。」「お金が欲しい・・・。」

ということしか頭にありませんでした。

 

それこそ、眠る前に支払いのことに対して考え、震え、

目覚めと共に欠乏と失望での一日のスタートでした。

 

そんな状態ですので、素晴らしいものが訪れるハズもありませんし、

仮に素晴らしいものをたくさん持っていたとしても

そのことに気付くこともなく感謝する事もなかったと思います。

 

先ほどの「ザ・シークレット」は人に借りて読んだのですが、

1000円少しの本でしたが、そのお金さえも惜しいと感じていたので、

ブックオフで100円コーナーにあったウィリアム・w・アトキンソンの

「引き寄せの法則」が私が初めて購入した引き寄せの法則の本になります。

 

ちなみに、自己紹介的な話は

こちらの記事で詳しく話していますので良かった読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

そこから、私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始め、

実践し続けて行きました。

 

初めはなかなか信じ切ることができずに

アファメーションなどもストレスを感じながらやっていました^^;

 

それでもなお、学び続け、実践し続けて行く事で、

今では年収1億円を超えることができて、物質的にも

精神的にも豊かに学びたいことを学ぶことができています^^

と、までは行きませんが(笑)

年収1億円は今のところ行っていませんが(笑)

それでも、直観的に「学びたい」と思うモノに関してや

日々の支払いや買い物時などにお金の心配をすることはなくなりました^^

 

と言っても、話が誇大にならないように言いますと、

学びたいと思っている資格試験の講座など25万円前後の金額に対して

「惜しい」と思わなくなった。というレベルですので、

ブランド物のスーツや高級車などを迷わず次から次に買っている。

という話ではありません(笑)

 

いずれにしても

私自身が学び続け、実践し続けた結果、

少しずつ願いが現実になってきているのです。

 

 

 

願いが叶わないワケがないと思える

 

先ほどの高級スーツや高級車などはさておいて、

私の一番の願いはこのブログを通じて

「多くの人を成功と幸福に導く」ということです。

 

他にも今の会社で困っている人たちを

その困難から笑顔と幸福に導くことだったり、

もちろん、私自身の経済的豊かさだったり、

地下室にジムと読書スペースがある家に住む事だったり(笑)ですが、

他にも多くの願いもありますが、それらはすべて必ず実現すると確信しています。

 

さらに言えば、私の願いが叶わないワケがない。と信じているので、

ある意味では無関心に近いかも知れません。

 

ただ日々、アファメーションを続け、

私の願いが叶っていることをイメージし続けているだけです^^

 

もし、あなたが日々、心配事や不安または不満やイラ立ちなどの感情を

持ち続けてしまっているのであれば、

次の一節を忘れないでください。

 

https://www.instagram.com/p/Blw9Fm6HJ6P/

【御岩神社のハート形の石】

 

あなたの未来像を愛する

 

次の一節はマーフィ博士に

「いつも失敗しそうで、セリフも間違えそうで不安です」と相談した

ある俳優さんの話からの一節です。

 

彼がいきいきと想像していたのは、失敗のことでした。(中略)

私はさらにこうも忠告しました。

「あなたはただ新しい未来像を愛するようになればよいのです。」

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

今回のお話は私自身の話をタラタラとしてしまいましたが^^;

その話の流れをすべて先ほどの一節がまとめてくれています(笑)

 

かつての私が眠る前にイキイキと想像していたのは

「お金がない」などの欠乏に対してのことでした。

 

もしかしたら、あなたも眠る前や起床直後から、

日常の中でイキイキと想像しているのは

欠乏に対してだったり不安や不満に対してのことではないでしょうか?

 

今回のお話の初めのほうでも少し言いましたが

あなたの人生はあなたの思考や感情が創造してるのです。

 

ですから、

あなたの「なりたい姿」や「理想の姿」「願望実現」などを肯定し、

それに対して好きになることです。

 

それこそが、あなたがあなたの潜在意識を活用して

あなたの不安や心配事からあなたを解放する事になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlyIOZbnsqI/

【渋谷氷川神社】

 

潜在意識で心配事を克服する

 

「なりたい姿」や「願望実現」をしていることを想像して

楽しい気持ちや嬉しい気持ちになってい続けることです。

 

時にはなかなか叶わない事から不安になったり

焦ったりしてしまうこともあるかも知れません。

 

そんな時は何度でもこのブログに戻ってきていただいて

他の話なども含めて多くのことを学び返してみてください。

 

むしろ、定期的にお越しいただいて

学び返して頂くことをおススメします^^

 

あなたが何度戻ってきても

新しい学びや大事なことを思い返せるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなたの願った人生を得ることができることが

私の願いでもあるのですから^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】