引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功や願いが叶う人になる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功や願いが叶う人になる」です。

 

 

 

【目次】

失敗は「一時的なもの」

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学ぶのは

あなたの願いを叶えたり、欲しいものを手に入れたりするためでしょう。

 

他にも、夢を叶えるとか成功するとか、

目標を達成するとか、お金持ちになるなど、

言い方の違いはあると思いますが、基本的に願望成就するために

学び、実践していると思います。

 

私も同じです。

 

私も多くの願いがありますが、

その一つであり、このブログを更新し続ける意味でもあるのですが

「このブログを通して多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたにこうして引き寄せの法則や潜在意識について

お話しさせて頂いていますが、私自身、うまく行かないことの連続でしたし、

学び始めたばかりの頃は、何の変化もなく焦ったり嘆いたりしていました^^;

 

言い換えれば、私自身が学んで実践してもうまく行かなかった経験があったり

失敗し続けた経験があるからこそ、

今あなたにこうして話ができているのかも知れません。

 

ですから、

かつて私がうまく行かなかったり失敗したりしてきた経験は

「一時的なもの」であり、私の願いは全て叶うのだと確信することができています^^

 

もし、あなたが、かつての私のように

学んでもうまく行かず、焦ったり嘆いたりしていたり、

まだ学び始めたばかりで目に見えた成果が出ていない。

という場合は、ぜひとも今回のお話を読み進めていただけたらと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BLudWixg8a-/

【靖国神社】

 

願いが叶わない人の特徴

 

今回のタイトルは「成功や願いが叶う人」ですが

まず、反対に「願いが叶わない人」について考えてみましょう。

 

いろいろな「うまく行かない人のタイプ」がいるのですが、

ざっと箇条書きにしてみますね。

 

・常にネガティブなことを考えている

・過去の失敗やうまく行かなかったことをいつまでも考えている

・すぐに願いが叶わないと焦ったりイライラしたりして諦める

・自分の願いは叶わないのではないだろうかと不安になる

・不安や不満、愚痴、悲観などが習慣になっている

・人の悪いところやマイナスな部分に目が行く

 

などなど、挙げればキリがないのですが、

ざっと思いつく感じですとこんな感じでしょうか。

 

こんな人であれば願望成就は難しいだろうなぁ。と

あなたも思ったのではないでしょうか?

 

今、ざっと挙げた例は実はかつての私です(笑)

 

こんな状態でしたので素晴らしいことが起こったり、

願望成就など遠のくばかりです。

 

https://www.instagram.com/p/BLvxa42AIpg/

【神田明神の少彦名大神】

 

あなたの成功や願望成就を妨げるモノ

 

こうして考えてみると、ある一つの重要なことが分かってきます。

 

それは「自分の成功や願望成就を妨げているのは自分自身」

ということです。

 

実を言いますとこの考えに辿り着くのは

あまり簡単なことではないのです。

 

なぜなら、自分自身が先ほどのような状態ですと

「うまく行かないのは常に周りの人や環境のせい」と思ったり

「自分は生まれつき運が悪い」と運のせいにしたりしてしまうので

なかなか気づかない事が多いのです。

 

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

次のような一節があります。

 

エマソンは「あなたをまどわして究極的成功ができないようにする者は

誰もいないのです。いるとすればあなただけです。」と言っています

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

エマソンとはアメリカの哲学者、思想家、などの肩書がある人物で、

アメリカだけではなく世界中の思想家に影響を与えている人物です。

 

マーフィー博士の本の中にも多く引用されているので

マーフィ博士も多分に影響を受けたのでしょう。

 

そのエマソンが

「私たちが私たちの願望成就を妨げるものは誰もない」と言い切っています。

 

ただし、あなた自身があなたの願いに対して諦めたり、

否定的なことを思い続けなければ。ということです。

 

願いが叶わないと嘆いたり不満を言っている人の多くは

自分自身で願望成就ができないような状況や環境を作っていることが多いのです。

 

 

 

成功や願いが叶う人になる

 

もし、

あなたがそのような状況になっているのでしたら

どうしたら良いのでしょうか?

 

次の一節はあなたが願いを叶う人になるためのヒントになるでしょう。

 

あなたの成功や金持ちになるのを妨げているのは、

運命でもなければ、金銭の欠乏でもなく、

紹介者やコネの不足でもありません。それはほかならぬあなたです。

あなたがやらなければならないことは、

あなたの思考生活を変え、変えたまま保持することだけです。(中略)

あなたの考えることは創造する力があって、

あなたは自分が一日中考えているものになるのです。

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

いつも不平不満ばかり言っていたり、悲観ばかりしている人は

より不満を言いたくなったり、悲観せざるを得ない状況が現実になります。

 

反対にあなたが一日中、あなたの願いが叶うことに対して肯定的でいたり、

あなたに起こる出来事に対して前向きに考えられたり、

今あるものに感謝できたり、明るく良い気分で言い続けることで

それがあなたの現実になって行くのです。

 

いつも言うようですが、

あなたの人生はあなたの思考や感情が創造するのです。

 

ですから、あなたが望んだような人生を得ようと思い、

考え方や感じ方をそうなるように変え、保持し続ければ、

必ずあなたが望んだ通りの人生を創造できるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLxtmOvA_sI/

【浅草の浅草寺】

 

初めから完璧に考え方や感じ方を変えることは難しいかも知れませんし、

途中で諦めてしまいそうになるかも知れません。

 

そうなりそうになったら

何度でもこのブログに戻ってきていただいて

何度でも学び返して下ささい。

 

あなたが何度戻ってきても新しい学びや

大事なことを思い起こすことができるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

ですから、ぜひともこのブログから多くのことを学び、

実践し続けて行ってください。

 

あなた尚あなたの望んだ通りの人生を創造できる事が

私の願いでもあるのからです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~

 

 

 

【関連コンテンツ】