引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの潜在意識からの警告を聞く

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの潜在意識からの警告を聞く」です。

 

今回のお話は「マーフィ眠りながら巨富を得る」の第12章

「すべてを知っている潜在意識から『最高の答え』を受け取る方法」の

まとめの内容です^^

 

【目次】

潜在意識はあなたを守ってくれようとしている

 

ではさっそく、次の一節から入って行きましょう。

 

あなたの潜在意識はいつもあなたを保護しようとしています。

あなたは潜在意識の内なる警告やうずきを絶えず聞くことを

学ばなければなりません。

 

私たちの潜在意識は私たちを守ろうとしてくれています。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学びだしてから

あなたの意識的に願いを叶えたり望んだことが現実になっていないと

なかなか信じる事ができないかも知れません。

 

むしろ、人によっては

自分の願望が叶うとか望み通りになるということを

批判したり否定したりします。

 

もし、あなたが誰かを守ろうしていて、

その相手にあなたの存在を批判されたり否定されたら

どんな気分になるでしょうか?

 

とても寂しい気持ちになりますよね。

 

潜在意識も同じで、あなたが願望成就などや

楽しく幸せな状態を期待や信念をこめて送り続ければ

必ず実現してくれるのです。

 

もちろん、潜在意識に感情があるワケではないのですが、

あなたの顕在意識での感情や思考を通じていくので

イメージとして理解して頂ければと思います^^

 

ですから、まず、

あなたがあなたの潜在意識はあなたを守ろうとしてくれている。

ということを知っておく必要があります。

 

それを否定したり批判すれば、

その感情のものが現実になるのですから、

素晴らしいものが現実になるということはないでしょう。

 

潜在意識は暗示や顕在意識の命令に反応する

 

では、どうやって潜在意識からの「警告」や「うずき」を

聞くことができるのでしょうか?

 

次の一節がそのヒントになるでしょう。

 

あなたの潜在意識は、暗示とか、顕在意識の命令に反応します。

ですから、あなたも、自分の顕在意識を訓練すれば、

適切な方向に向かってくるうずく自分の内的自己を

認識できるようになります。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

かなり簡単に言えば、

潜在意識は私たちの無意識の状態ですので、

私たちが意識的にコントロール出来るモノではありません。

 

反対に「顕在意識」とは

私たちが私たちの意志でコントロールできるものなのです。

 

先ほどの一節でもありましたが

「自分の顕在意識を訓練する」ことは重要です。

 

どのようにすればいいかと言いますと、

潜在意識はあなたの信念や期待を込めた思考や感情の影響を受けるので、

あなたの願望成就に対しての「ワクワク感」や「楽しみ」「期待する」

といった感情も大事です。

 

常に不平不満や不安や焦り、イライラしているような感情では

そのままの感情が起こる出来事が現実になるのです。

 

私たちは人ですから

時にはそのような思考や感情になることもあるでしょう。

 

ですから、意識的に訓練するのです。

 

くつろぎ、心を和ませる

 

さらに重要な事は次の一節にあります。

 

普通、あなたがくつろいでいて、心がなごんでいる時、

あなたの顕在意識と顕在意識はいつもより親密に関連しています。

そういう時には直観の内なる声が、

はっきりと明瞭に聞こえ、感じます。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

 

 

そもそも本のタイトルが「眠りながら巨富を得る」ですので、

「眠り」がキーワードになっていることがよく分かります。

 

あなたが最もくつろいでいるであろう時に、

あなたの願いを肯定した感情を抱くと、潜在意識に届きやすいのです。

 

それは「眠る直前」と「起床直後」の意識がハッキリしていない時。

と、マーフィ博士は本の中で語っています。

 

「くつろぐ」ということも訓練すれば

通勤や帰宅時の電車の中でも、ちょっとした休憩中でも可能ですが、

まず、「眠る直前」と「起床直後」を意識してみてください^^

 

さっくりまとめると

潜在意識の内なる警告やうずきを聞きやすくするためには

・顕在意識を訓練し、常に願望成就などに肯定的でいること

・眠る直前や起床直後の意識がハッキリしていない時に願いを唱える

という感じになるでしょうか。

 

では、次の一節に行きましょう!

 

直観の内なる声を聞く

 

あなたがくつろいで、あなたの心がなごんでいる時、

直観の内なる声は明瞭に聞こえてきます。

 

今、同じ話をしたばかりですね^^;

 

話の流れ上、どうしても必要な内容でしたので

先に話してしまいましたので、

「くつろいでいる状態」「心を和ませている状態」「リラックスしている状態」

などの状態はとても大事なことなのだと認識を強めていただければと思います^^

 

せっかくなので、ちょっと関連のある話をすると

潜在意識を活用して自分の願いを叶えたり、望み通りにしている人の多くは、

「願いが叶うだろうか」と疑問や不安を抱いたり、

「いつになったら叶うんだ!」と焦ったりイライラしたりすることはありません。

 

それこそ、自分の願望を唱えたら

あとはリラックスして事あるごとにその願望を唱え続けるだけです。

 

なぜ、焦りや不安などがないかと言えば

「自分の願いが叶わないということはあり得ない」という確信があるからです。

 

それを「神的無関心」とマーフィ博士は名付けています^^

 

ですから、あなたが常にリラックスしていることは

とても大事なことなのです。

 

いつも言うようですが、

私たちは人ですので、一度読んだだけでは忘れてしまいます。

 

掛け算の九九のように何度も学び直したり、思い返したりすることで

その学びはあなたのものになって行きます。

 

そして、あなたのものになれば、

掛け算の九九を忘れないのと同じで、その学びを忘れることはありません。

 

ですから、何度でもくり返しこのブログにお越しいただいて

学び続けていただくことをおすすめします^^

 

先ほども話しましたが、一度読んだだけでは忘れてしまいますので

忘れる前に定期的にお越しいただくとよいでしょう。

 

あなたが来ていただくたびに新しい学びやリマインドが出来るように

私もがんばって記事を更新し続けて行きますね^^

 

ぜひ、何度でも学びに来てください。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】水天宮

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com