引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いが叶う喜びを経験するには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いが叶う喜びを経験するには」です。

 

【目次】

願いが叶うことを確信するというスキル

 

あなたは今までに引き寄せの法則や潜在意識などを使って

意識的にあなたの願いを叶えたことはあるでしょうか?

 

もし、あなたがあなたの望みを叶えてきているのでしたら

あなたはあなたの潜在意識の力を信じる事ができているハズです。

 

そのような場合には

あなたがどんなことを願うにしても

その願いや望みは確実に叶えられて行くでしょう。

 

その理由は簡単です。

 

なぜなら、あなたはあなたの潜在意識の力や

あなた自身に願いを変える力があることを理解できているからです。

 

それはあなたにとって大きなスキルなのです。

 

あなたの思考が現実になる

 

いつも言うようですが

私たちの潜在意識は私たちが「必ずこうなる!」と確信したものを

必ず現実にするのです。

 

ですから、あなたが常にマイナスなことばかり考えていて

「自分は今まで一度もうまく行った事がない」とか

「周りは幸せそうなのに自分はまったく幸せではない」などのことを

考え続けていたとしましょう。

 

そう考えつづけることで

それらのマイナスの考えがあなたにとっての信念になるのです。

 

信念をもって送り続けた思考であれば

潜在意識はそれを受け取り、必ず実現するでしょう。

 

反対のことも同じです。

 

先ほど、

あなたが今までにあなたの願いや望みを叶えたことがあれば

新しい願いや望みも次々に叶うと話しましたが、

「自分の願いは必ず叶う」と確信しているからそうなるのです。

 

神的無関心

 

「自分の願いが叶わないハズがない」と信じて疑わず、

「叶うことが当然」という気持ちで無関心になることも多いです。

 

それをマーフィー博士は「神的無関心」と表現しています。

 

その「神的無関心」の域にまで達することができれば

あなたの願いは必ず叶う事になるでしょう。

 

ですが、多くの人は潜在意識を信じ切れていません。

 

例えば、何度かイメージしたとして

すぐにその願いが叶わなかったとしましょう。

 

すると「なかなか願いが叶わない」と不満を言ったり

「いつになったら願いは叶うのだろうか」と焦ったり

「本当に大丈夫なのだろうか」と不安になったりしがちです。

 

それらの考え方は先ほど話した「神的無関心」とは

まるで対極にあるものです。

 

極端な例えですが、

あなたは夜眠る前に「次の日に朝が来るだろうか?」と

不安になったり心配したりするでしょうか?

 

恐らくそのような人はまずいないと思います。

 

そのくらいの確信をもって

「自分の願いは必ず叶うのだ」と思えるようになるのが

理想的ではあります。

 

 

 

願望成就を確信するには

 

そのくらいの確信を得るためにいくつかの方法があります。

 

一つは先ほどから何度か話していますが

「願いが叶っている」という実績を持つということです。

 

「今まで全く願望成就したことがない」という人は

まず、小さな願いをしてみましょう。

 

私が今でもやるのは「通勤や帰宅時の電車の中で座れる」

というイメージを持ちます。

 

私の場合は仕事柄、通勤ラッシュや帰宅ラッシュの時間帯ではない。

ということもありますが、大概は座れます。

 

もちろん、山手線のラッシュ時間でも同じ事をしますが

大概は座れる事になります。

 

座れない時は、他の人にお譲りした時や

本などを読んでいて気付かなかった時などです。

 

こんな小さな事でも何度も思った通りになることで

「自分の思い通りになる」という自信を持つことができます。

 

当たり前の事を言うようですが

重要な事は「通勤中に座れる」ということではなく

「自分の願い通りになる」という自信を身に付ける。

ということなのです。

 

願い続ける

 

もう一つは「願い続ける」ということです。

 

これはマーフィー博士の潜在意識の話の中では

何度も出てくることで、重要なものの一つです。

 

先ほども話したように

多くの人はすぐに焦ったり不安になったり諦めたりします。

 

あなたが「神的無関心」の状態で

「自分の望みは叶わないワケがない」という状態でしたら

すぐに願望成就することもあります。

 

ですが、時には時間がかかる時もあります。

 

いずれの場合にしても

「願い続ける」ということであなたの潜在意識に

働きかけ続けるということは大変重要な事になるのです。

 

「眠りながら巨富を得る」の中でも次のような一節があります。

 

あなたの内にある無限の知性に頼り、それに呼びかけなさい。

そうすれば、祈りが叶えられるという喜びを経験できるでしょう。

あなたは自信と、富と、充実した生活を選択することができます。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

この一節はとてもシンプルですが

とても大事なことなのです。

 

さらに付け加えるのであれば、

あなたの内にある無限の知性に頼り、呼びかけ続ける。

ということでしょう。

 

まず、先ほどの一節のことを実践してみることです。

 

あなたの潜在意識にあなたの願いを送り続けてみましょう。

 

「必ず願いは叶う」という強い信念を持つと

あなた自身に約束そして実践してみてください。

 

諦めそうになったら何度でも学び直しに帰ってきてください^^

 

どの話の内容にしても

恐らくあなたがその時に必要だと感じる話や一節に

出会えるハズです。

 

少しでもあなたのお役に立てるように

私自身も引き続き頑張って行きますので、

あなたもあなたの潜在意識やあなた自身を信じ続けてください。

 

それが、あなたの願望成就への近道になるのです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com