引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功し繁栄し幸福になる権利がある

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功し繁栄し幸福になる権利がある」です。

 

【目次】

気持ちを切り替える

 

私たちは私たちが成功したり、繁栄したりできて

経済的にも精神的にも豊かな状態でいつも楽しく健康で、

欲しいものはすべて手に入り、願いは全て叶い、幸福でいたい。

と考えていることが自然です。

 

残念ながら、反対にこのように考えられない人も多くいます。

 

例えば、嫌なことや欠乏のことばかり考えていたり

他の人への嫉妬や恨みなどの攻撃的なことであったり

今の自分の状況や環境への不満などを考えて、

それを信念のように口に出し続けている人が多いのです。

 

正直言いますと、私自身も人ですので、

他人に嫉妬することや恨む事はないですが(笑)

時として仕事が「一時的に」うまく行っていない事や

疲れが溜まって入り時など一瞬ではありますが、

よくない思考になることもあります^^;

 

あなたも時にはそのような時もあるハズです。

 

そういう場合も時にはあるのもですので、

重要な事は「気持ちを切り替える」という選択や

自分の力では一時的にどうにもできない時は「感情に入れないようにする」

というような選択をすると良いでしょう^^

 

「選択する」という能力

 

いつもいようですが、

私たちには「選択する」という素晴らしい能力があるのです。

 

あなたはあなたの願望実現のために

素晴らしい選択するという力があるということを知ってください。

 

常に「自分の願いは必ず叶う」と信じていたり

潜在意識の無限の力を信じる事ができているのであれば

その選択は自ずと正しいものになって行くのです。

 

例えば、あなたが仕事で何かのプロジェクトをやっていたとして

そのプロジェクトチームのメンバーがあなたの思うように動いてくれない。

という場合もあるでしょう。

 

そういう時にあなたはどのようなことを考える選択をするでしょうか?

 

「周りの人たちが動いてくれない」と嘆きますか?

 

それとも「必ずうまく行くから大丈夫!」と信じて

潜在意識に任せて楽しくなるようなことを考えるでしょうか?

 

もちろん、言うまでもなく後者のほうが

あなたの潜在意識の支援を得て、問題解決することができるでしょう。

 

 

 

ネガティブな時の考えや感情

 

中には、まだ潜在意識が何たるかを理解できておらず、

「悩みや問題を潜在意識に任せることはできない」と思う人もいます。

 

ですが、ネガティブな状態でネガティブなことを考え、悩んでいる状態で

建設的な考えが浮かんでくることはほとんどありません。

 

そもそも、視野が狭くなっていてネガティブな状態で

マイナスなことを考えていることを「思考している」とは言えないのです。

 

それだけを考えても潜在意識うんぬんよりも

周りの人や環境のせいにして嘆くよりも

潜在意識に任せて「必ずうまく行く」と信じ楽しい思考をした方が

はるかに有意義だということがわかります。

 

確かにマイナスな感情でマイナスなことしか考えられない状態の時に

無理やりプラスのことを考えたりすることは難しですし

相当のストレスを感じます。

 

先ほどもお話ししましたが、

そういう時はまず「気分を変える」とか

「感情に入れないようにする」ということが大事なのです。

 

うまく行かなかったり、厳しい状況なのは

あなたが潜在意識を信じる事が出来ていれば

すべては「一時的なもの」に過ぎません。

 

今後、あなたが潜在意識の力や

あなた自身の無限の力や可能性を信じ続けることができていれば

そのことは必ず理解できる時が来ます^^

 

私も引き寄せの法則や潜在意識を学び始めた時は

金銭的にかなり厳しくて、毎日ネガティブでしたし、

学び始めたばかりの時は無理に「私はお金持ちです」などの

アファメーションをして、反対にストレスを感じていました^^;

 

こちらの記事で詳しく話していますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識に関して

引っかかっていることやうまく行っていない事の多くは

私も同じように引っかかったりうまく行かないと感じてきました(笑)

 

私自身、元々ネガティブな性格で結構人や環境のせいにしがちなタイプの人で

且つ引き寄せの法則や潜在意識を学んでも初めはまったくうまく行かなかった。

という経緯があるからこそ、今、その経験を活かして

このようにブログを通してあなたにお伝えできているのでしょう。

 

もちろん、今でも時には感情が乱れたり

理不尽なことに対して感謝よりも瞬間的に怒りがこみ上げる時もあります。

 

ですが、そういう時は考え方や感じ方を変えるように

最大限の努力をするようにしています。

 

そして、私もどんな願いでも必ず叶うと確信しているので

私の願望実現のために最善の選択を心掛けています^^

 

成功し繁栄し幸福になる権利

 

もし、あなたも感情が乱れたり、

感謝よりもネガティブな感情を持ってしまいそうになることもあるでしょう。

 

そんな時にはあなたが持っている権利のことを思い出してください。

 

それが次の一節です。

 

健康で幸福で繁栄し、成功することを選択してください。

あなたは経済、仕事、健康、職業、対人関係に対して

支配権を持っているのです。

あなたの潜在意識は顕在意識の命令と確信に従います。

それであなたが確信しているものを持って命ずることが

現実になるのです。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

一言で言えば

あなたが願いが叶うことを確信できれば、

健康も繁栄も成功も仕事や対人関係も

すべてがあなたの望んだ通りに潜在意識が実現してくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com