引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

態度を変えるとすべてが変わる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「態度を変えるとすべてが変わる」です。

 

今回のお話は「マーフィ眠りながら巨富を得る」の

第10章「一番の近道ーこの法則に導いてもらうだけでいい」

のまとめの内容の後半です^^

 

ちなみに前半の内容はこちらの記事で詳しく話していますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

では、さっそく次の一節から入って行きましょう^^

 

【目次】

すでに叶ったイメージをくり返す

 

もし、あなたが世界一周旅行とか、

ある特定の外国に行きたいと思うなら、

あなたの祈りが叶えられたかのごとくふるまい、

もしお金が懐中にあったら旅行準備のためにするようなことは

すべてしなさい。

「あなたはそれを今所有しているのだと信じなさい。

そうすればあなたはそれを受け取るでしょう。」

あなたはパスポートとか身分証明を注文して、

想像の中でもう自分がもうその国や町に今いるのだと

感ずることができます。

それがあなたの潜在意識に達するまで、

しばしばこの想像上をくり返しなさい。そうすればそれは実現します。

 

引き寄せの法則でも潜在意識でも

「すでに持っている感覚」や「すでに願いが叶ったと信じる」

ということはよく言われます。

 

言い換えればそれらの感覚を信じる事ができれば

どんな願いでも叶うのです。

 

先ほどの一節で言うのであれば

パスポートや身分証明書の注文などは「より鮮明にイメージする」ための

必要な行動になるのです。

 

他にも旅行で着て行きたい服を選んだり、

交通手段のルートを調べたりすることも同じです。

 

あなたも実際に旅行に行く時に

旅館や交通手段のルートを調べて行く時にワクワクしながら

旅行について考えたことがあるハズです。

 

そのワクワクしながらイメージすることが大事なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいない多くの人は

行きたい所があっても「時間が取れない」「お金が掛かる」と

初めから諦めてしまうことが多いのです。

 

これは旅行に限らず、すべてにおいてそうなるのです。

 

あなたが何か欲しものがあったらどうするでしょうか?

 

もし、あなたがあなたの潜在意識を活用することを知らなければ

恐らく「現時点で手に入るかどうか」でしか考えないでしょう。

 

例えば、あなたが欲しいものが1000円くらいであれば

「必ず手に入る」とはっきりイメージできるハズです。

 

では、

あなたが高級なスポーツカーが欲しいと思った場合はどうでしょうか?

 

数千万円くらいするのでしょうか。

そうなると多くの人は「どうせ無理に決まっている」とか

「自分には買えそうもない」と決めつけてしまいます。

 

ですが、あなたは今、潜在意識を学んでいます。

 

でしたら、あなたがやるべき事はお分かりになるでしょう。

 

そうです。

あなたがやるべき事は「今、所有している」というイメージをして

「必ず手に入る」と信じる事です。

 

あなたがその車に乗っていたり、

その車に乗って行ってみたい場所にっているイメージをしたりするのです。

 

ある日の休日は、その車を大切に洗車していたり

ワクワクするようなことをイメージすると良いでしょう。

 

あなたの潜在意識に達するまでこのイメージをくり返してください。

 

いつも言うようですが、

潜在意識はあなたが「必ずこうなる!」と確信した事は必ず実現します。

 

その「必ずこうなる!」と確信できる事を

先ほどの一節で言うところの「潜在意識に達する」ということです。

 

言うまでもないことですが、

行きたい旅行先や欲しい車に限らず、すべてが同じ事ですので

あなたが望むものすべてをあなたは手に入れることができるのです。

 

ということで、次の一節に行きましょう。

 

 

 

態度を変えるとすべてが変わる

 

態度を変えることですべてが変わります。

もしすべての人に対して許しの精神と善意を重んじ、

また、失敗や欠乏や反感に関する考えていた自分を許し、

それから富と発展と、名誉と、威信と、

みんなに認めてもらうことなどについての考えに、

命と愛のエネルギーと活力を注ぎこむならば、

潜在意識は複利をつけて応えてくれ、砂漠のような生活も、

喜びに満ち、バラのように花開くでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践しているのに

なかなか願いが叶わない。という人の理由の一つが

先ほどの一節の中にあります。

 

せっかく願いが叶うことをイメージしたり

アファメーションしたりするのですが、

その本心が別のことを考えていることが多いのです。

 

例えば、あなたが昇進などを願っていたとしましょう。

 

昇進して周りの人に祝福されたり

自分自身もとても喜んでいる姿をイメージします。

 

それをくり返してはいるのですが、

実は実は違うことを考えてしまっていることがあるのです。

 

例えば、あなたをなかなか昇進させてくれない会社や上司に対して

深い反感や恨みを持っていたりする場合などです。

 

よくあるケースではあるのですが、

潜在意識は二つの異なる考えがある時に

強く支配している考えのほうを受け取るのです。

 

そして、そのような場合は得てして

ネガティブなほうの考えの方に強い支配的な考えの場合が多いのです。

 

ですから、せっかくアファメーションや

願いが叶っているイメージをしていても心の中では

強い恨みや反感をもってしまっているので

結果として良いものを得ることができないのです。

 

ここが難しく感じるポイントでもあるのです。

 

では、どうすれば良いのかと言いますと、

それも先ほどの一節の中にありますね。

 

すべての人を許す精神を持つことを考え、

誰に対しても「善意」の気持ちを持つ事です。

 

そして、

失敗や欠乏、恨みや反感を持ってしまっていたあなた自身も許すのです。

 

そのうえで、あなたが今まで実践してきたように

アファメーションやすでに叶ったようなイメージを続けることです。

 

もし、あなたが今まで潜在意識に願いを送ることを続けながらも

思うような結果を得られていないのでしたら、

あなたの内面を探ってみてください。

 

もしかしたら、あなたの願望実現を阻害する考えを

どこかで見つけることができるかも知れません。

 

そして、それを見つけることができたら

「許すこと」と「善意」を向けることに集中してください。

 

そして、あなた自身を許し、

そのうえで、再びあなたの願いを願って行きましょう。

 

そうする事で、

今までにはなかった感覚を得ることが出来るハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com