引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他の人を助け、他の人のために願う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他の人を助け、ほかの人のために願う」です。

 

【目次】

潜在意識には無限の富がある

 

いつも言うようですが

潜在意識では私たちが得られる富は無限にあると言われています。

 

たしかに経済学というのは簡単に言えば

「有限である資源をいかに有効に使うか」という学問。

と言われています。

 

そう考えると「やはり得られる富は無限ではないじゃないか!」

という人もいるかも知れません。

 

もし、あなたがそう思っていて

これかもその考えを一切、変える気がない。

というのであれば、それはそれで仕方がないことです。

 

ですが、

あなたはせっかく引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうと思って

私の話を聞いてくれているのですから、

ちょっと視野を広げてみるもの良いかも知れません^^

 

確かに物理的には資源は有限かも知れません。

 

とはいえ、あなたが多くの富を願ったとしましょう。

 

その願いは「資源が有限だから叶わない」となるでしょうか?

 

例えば、

かつて「鉄鋼王」と言われたアンドリュー・カーネギーの総資産は

あるサイトによれば、現在換算すると31兆円だそうです。

 

そもそも私たちには「兆」という概念がないとされていて、

私たちが「毎日100万円ずつ使ったら何年かかるでしょう?」

という問題をだすと多くの人は軽く暗算したくらいでは正解しません。

 

あなたもちょっと計算してみてください。

 

なんと、2739年と少しかかります。

 

紀元前800年くらいから毎日100万円使い続けていないと

現在までで使いきれていない事になります。

 

そう考えたら、私たちがかなり大きな富を願ったとしても

それこそ「有限である資源」から見ても大した問題ではないでしょう。

 

実際に経済的に豊かな生活を送っている人は大勢いるワケです。

 

そういう見方をしたとしても

潜在意識から得られる私たちの繁栄は無限である。

と言ったとしても、そう大きな問題ではないと思いますがどうでしょうか。

 

豊かな人と貧しい人

 

多くの人が経済的にも精神的にも豊かな生活を送っているにもかかわらず、

多くの人が願いが叶わなかったり、貧しさを口に出したりしています。

 

「私たちの人生は私たちの思考が創造する」と言われていることを考えると

その違いが分かるのではないでしょうか。

 

経済的にも精神的にも豊かな人生を送っている人は

まさにその通りのことを考え、行動しているのです。

 

 

 

どういう事かと言いますと

自分たちの得ている素晴らしいことなどに目を向けていたり

今あるものに感謝したり、これから得られるであろうモノに感謝したり

自分たちの人生に良いものや素晴らしいものしか訪れない。

という事を考えているのです。

 

反対に願いが叶わない人たちの多くは

不平不満を口にしたり、足りないモノばかりを指摘したり、

何でも他人のせいにしたり、不幸自慢や苦労自慢のようなことをしますし、

他の人に嫉妬したりするのです。

 

他の人の成功や幸福を羨んだり嫉妬したりすることは

先ほど話した「潜在意識の無限の富」を信じていないという事です。

 

結果的に潜在意識の力も信じていない事になりますので

「ネガティブなことを考えている」という意味で

「考えている通りの(良くない)人生」になっているのです。

 

ですから、以前「あなたの人生に良いことを引き寄せる」

という記事でも話しましたが、他の人を羨んだり妬んだりするのではなく、

反対に他の人がうまく行っていたら共に喜び、

他の人が富を得ることや願いが叶うことを願うと良いでしょう。

 

他の人があなたに助けを求めてきたら

 

もし、あなたの友人や親類、同僚などが

あなたに助けを求めてきたら、彼らには人生には良いことしか起きない事を教え、

次の一節のような祈りを、彼らのためにしてあげましょう。

 

かの無限の精神の英知は、

○○さんの真の自己実現の門を開いてくださいます、

そこで○○さんは自分のやりたいことをやり、神の手によって、

自分の才能を認めてくれる、しかるべき人物に導かれていきます。

そして○○さんはすばらしい仕事をして、

すばらしい、また驚くほどの収入を得ます。

○○さんは自分の真の価値に気づき、夢にも見なかったほど豊かに

神の富にめぐまれ、繁栄せしめられます。

私はこの祈りを潜在意識に引き渡しますが、私の潜在意識は

私の祈りを達成するノウハウを持っていて、

神の秩序にに従って実現してくれます。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

少し長い一節ですので、

まったくこの通りにしなくても良いと思います。

 

重要な事はあなたに助けを求めてきた人が

必ず自己実現できるという事や繁栄し、多くの収入を得られる事、

繁栄することができるという事を願う事です。

 

先ほども話しましたが、

他の人のために願う事は自分自身にとっても祈ることでもあり、

あなたに素晴らしいモノを引き寄せることにもなります。

 

間違っても、あなたに助けを求めてきた人のために富や成功を祈ることで、

あなたに富や成功が回ってこないのではないか?

などの気持ちから失敗を祈ったり、嫉妬したりしてはいません。

 

他の人を助け、他の人のために願う

 

他の人を助け、他の人のために願う事は

あなたにとっても素晴らしい力になるのです。

 

あなたの人生には素晴らしいものしか訪れないと

信じてください。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com