引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生を支配するイメージ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生を支配するイメージ」です。

 

【目次】

マスターイメージ

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶあなたであれば、

私たちのイメージが私たちの人生を創造する。ということは

ご存じだと思います。

 

マーフィー博士は、その著書の中で「イメージ」について

とても興味深いことを話しています。

 

それが次の一節です。

 

あなたの持つ支配的イメージ、

これをマスターイメージと呼ぶことにしますが、

これは、あなたの人生のすべての面を支配します。

あなたが考えを二つ持っていれば、潜在意識はそのうちの

支配的なほうを受け入れます。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

「マスターイメージ」とは私もこの本の中で初めて知りましたが、

私たちのすべての面を支配するほどのイメージということでしょう。

 

私たちはここで「マスターイメージ」という存在を知りました。

 

その「私たちのすべての面を支配する存在」があることを

認識することは私たちにとってとても有意義なものになるでしょう。

 

なぜなら、私たちが、その存在を常に意識して、

私たち自身のマスターイメージを制御することができたのであれば

どういう事になるでしょうか?

 

マスターイメージをコントロールする

 

私たちの人生のすべての面を支配するマスターイメージを

私たちが完全にコントロールする事ができたのであれば、

私たちは私たちの人生を完全に望み通りにすることができるのです。

 

また、先ほどの一節では

私たちが「二つの考えを持つとき支配的なほうを受け入れる」

とあります。

 

「こうなりたい!」という自分の夢や希望、願望や目標があった場合、

あなたはどのような考えを持つでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいない人であれば、

自分の夢や願望があったとしても「どうせ叶わない」とか

「自分にはムリ」ということを考えてしまうことが多いのです。

 

それが「支配的」であることが多いので、

結果としてそれが現実となるのです。

 

反対に「必ず願いは叶う!」とか

「目標は必ず達成できる!」と思っている人であれば、

それが支配的な考えになれば、それが現実になるのです。

 

ある葉巻のセールスマンの男性の話

 

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

五十万ドル以上の資産を持つ葉巻のセールスマンの男性の話があります。

 

この本自体が1999年に発行されたものなので

この「五十万ドル」という貨幣価値がどのようなものか

よく分からないのですが、かなり大きな金額であると思います。

 

その男性はその五年ほど前に

車で引っ張って移動できる住宅の中に住んでいて

生活も暮らしがやっとできるかどうか。というところだったそうです。

 

マーフィー博士はその男性に自分の想像力を建設的に用いる方法を

説明したそうです。

 

そして、その男性は次の一節のように念じたそうです。

 

「私は今、神の富に念じます。

そして、私の潜在意識はそれに応ずるのです。

私は家族のために美しい家を念じます。

妻と二人の息子と私はそれぞれ車を必要とします。

そして、私の潜在意識はこうした要請を実現してくれます。

成功は私のものです。

私はこの願いがすべて叶えられたことに対して今、感謝します」

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

 

 

その男性と奥さんは美しい庭を心の絵に描くことを習慣として、

4台の車と多額の金が入っている預金通帳を心に描いたそうです。

 

それをイメージすることを習慣として、

その後3カ月間は何も起こらなかったそうですが、

それからその男性は突然マネージャーに抜擢され、

奥さんはテキサスにある土地で石油が出るところを遺産でもらったそうです。

 

この男性の話の初めで「五十万ドルの資産がある」と話しましたが、

先ほどの一節を唱え、信じ続けた結果、そうなったのです。

 

一見、思い通りになっていなくても諦めない

 

「3カ月間は何も起こらなかった」

というところが重要なポイントかも知れません。

 

せっかく引き寄せの法則や潜在意識を学んでいる人で

自分の願いをイメージしたり、アファメーションを実践したりしている人も

多くいるでしょう。

 

ですが、その多くの人は願いを叶える事ができません。

 

なぜなら、願いが叶わない多くの人は

「すぐに諦めてしまう」からです。

 

願っていることと全く違う方向に進んでいたり、

思っていることと違ったり、厳しい状況になったりすると

念じたりイメージしたりすることを止めてしまいます。

 

それどころか、「やっぱり自分の願いは叶わない」とか

「どうせうまく行くわけがない」という感じに

批判したり否定したりしてしまいます。

 

「思い通りに行かない」と焦ったり不安になったりする時点で、

潜在意識を信頼していない事になります。

 

そうなれば、ある意味では願いが叶わない事は

当然と言えるのかも知れません。

 

もし、どんな状況でも「願いは必ず叶う」ということを

信じ続けられていたのであれば、違う結果を得られたハズです。

 

耐える者は誰でも栄冠を与えらえるであろう

 

もしかしたら1週間、1カ月、3カ月、半年、1年と

信じ続けることは難しいことなのかも知れません。

 

ですが、それを信じ続けられた人たちが

自分の願いを叶えているのです。

 

この話の最後はこんな言葉で締められています。

 

「耐える者は誰でも栄冠を与えられるであろう」

 

私たちは一見、思い通りに行っていなかったり

厳しい状況になったりしていたとしても

それでもなお、マスターイメージをコントロールしようとし続けたり、

アファメーションを続けたりすることで結果的に

私たちの望んだ通りの結果を得ることができるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com