引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識が願いを叶えるまでの流れ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識が願いを叶えるまでの流れ」です。

 

【目次】

あなたが学ぶ理由は?

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識を学ぶのは

「願いを叶えること」や「欲しいモノを手に入れる」とか

「豊かな人生を送る」「成功したい」「繁栄したい」などが

その理由の大半でしょう。

 

恐らくあなたも広義的な意味で言えば

先ほど挙げた理由の内のいずれかに当てはまると思います。

 

私自身も同じです。

 

私の場合は自己紹介的な記事でも話していますが、

初めは「お金がない状況を何とかしたい!」という一心からでした。

 

こちらの記事で詳しく話していますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践し続けてきたおかげで、

「巨富を得た」というにはまだその最中ですが(笑)

お買い物や公共料金のお支払いの時に

「欠乏」を考えることがなくなりました^^

 

そして、今でも引き寄せの法則や潜在意識を通じて、

多くの人を成功と幸せに導きたい。という願いを常に持っています。

 

他にも、私は神社さんに参拝に行くのがとても好きなので、

多くの人に神社さんの良さや神々様の素晴らしさをお伝えしたい。

という願望もあります^^

 

あなたにも、叶えたい願いや達成したい目標があるハズです。

 

すべての願いを叶えた女性の話

 

実際に潜在意識を活用して

願いのすべてを叶えた女性の話をして行きましょう。

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中にあるお話です。

 

その女性の願いは4つあったそうです。

 

1、富が豊かに私の人生に流れこんでくることに感謝します。

2、四カ月間の世界旅行が出来た事に感謝します。

3、私と完全に調和する、素晴らしい精神性の男性を得た事に感謝します。

4、美しい家具の入った素敵な家に対して感謝します。

という内容だったそうです。

 

潜在意識の法則を知らない人からしたら

「ずいぶん、欲張りだなぁ」と思うかも知れません。

 

ですが、すでに学ばれているあなたはそうは思わないハズです。

 

もし、思ってしまったのであれば、

まだ潜在意識とは何たるかをご存じないのかも知れません。

 

先ほどの女性の願いの話ですが、

結論から言えば、すべての願いを叶えています。

 

その方法を話していきましょう。

 

それが次の一節です。

 

この四つの願いの下に彼女は

「これらのすべての願いが神の秩序に従って、神の愛を通じて、

ただちに叶えられたことに感謝します」と書きました。

彼女は、朝昼晩この要請をくり返し、

それが成就することを肯定し、また想像し、

こうしていればそのイメージが徐々に自分の潜在意識に刻みこまれ、

それによって願い事は確実に現実せしめられるであろうことを

実感しました。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

 

 

 この一節にはいくつも重要な事があるのです。

 

くり返し願う

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいる人であればお分かりかと思いますが、

まず、一つは「くり返し願っている」ということです。

 

「願いが叶わない」と嘆く多くの人は

「すぐに願うのをやめてしまう」ということがあります。

 

願った回数や期間、または念の強さが重要なのではなく、

「自分の潜在意識に刻みこむ」ということが大事なのです。

 

短い期間や少ない回数でも

「必ず願いは叶う」と思い一切疑う要素がなければ

すぐにでも叶うでしょう。

 

反対になかなか信じ切ることが出来ずに、

不安や疑いがある場合は時間がかかります。

 

ですから、

成就することをくり返し肯定し、イメージし、念じるのです。

 

そうする事で願望は実現するのです。

 

次の重要な点は「先に感謝している」ということです。

 

先に感謝すること

 

引き寄せの法則や潜在意識では

「先に感謝することで既に手に入れた感覚を得る」

というテクニックを使うことも重要な事です。

 

もちろん「今あるものに感謝する」ということは

とても大事ですし、意識して感謝し続けて行くべきです。

 

それと共に「これから得たいモノ」に対しても

「既に手に入ったかのように感謝する」ということも

大事なテクニックとも言えるのです。

 

どちらかというと「アファメーション」に近い感覚でしょうか。

 

あなたの願いがすでに叶ったかのように感謝する。

という一種のアファメーションです。

 

アファメーションに関してはこちらの記事で詳しく話していますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

先ほどの女性の例のように

「思考」と「想像」をしっかりコントロールすることができれば、

私たちの願望は実現して行くのです。

 

あなたの願望実現に対して疑いや不安をなくす

 

「くり返して念じ続ける事」や「イメージすること」

または「先に感謝すること」という要素はどれが一番重要という事ではありません。

 

あなたが最もあなたの願望実現に対して

疑いや不安が無くなることが最も重要なのです。

 

そのためのツールであり、テクニックなのです。

 

そうして行く事で先ほどの女性のように

一見欲張りとも思える感じではありますが、

私たちの潜在意識からしたら、欲張りでもなんでもなく、

むしろ、すべての願いを叶えてくれるものなのです。

 

ですから、

あなたが「幾つも願うのは悪いかな?」と思っているとしたら

それは良い選択ではありません。

 

あなたが欲しいと感じる物や叶えたいと思う願いがあるのでしたら、

それらを全て成就を肯定し続け、イメージし、既に叶ったかのように

感謝し続けて行きましょう^^

 

そうする事で、あなたの潜在意識はそれを受け取る事になるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


麻布氷川神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com