引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願った事を否定しない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願った事を否定しない」です。

 

【目次】

願いに対して変わらない思い

 

あなたどのような目的や目標、願望があって、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうと思ったのでしょうか?

 

恐らく、多くの人は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前から、

願いや夢、希望などがあったと思います。

 

それらに対してのあなたの思いは今でも変わらないでしょうか?

 

もちろん、目標を達成したり、願っていたことが現実になったので

新しい目標を得たり、更に大きな願望を抱いている。という事もあるでしょう。

 

もし、あなたがそのような感じで

新しい夢や目標、願望などを持っているのでしたら

それらは必ず叶う事になります。

 

なぜなら、「すでに願いが叶っている」という経験をしている人は

何かしらの理由で、その経験を否定するような出来事がない限り

(メンタルブロックというものですね)、その経験を活かして

「必ず願った事は叶う」という事を信じる事ができるからです。

 

成功している人は成功を呼び寄せる

 

以前もどこかで話したと思うのですが、

成功者や願いを叶えている人というのは更に成功や願望実現を呼び寄せ、

反対に失敗し続ける人や願いが叶わない人は何かを変えない限り、

やはり同じように失敗や失望などを得る事になるのです。

 

この理由は今回の話の流れで何となくお分かりだとは思いますが、

成功している人や願望実現している人は「必ずうまく行く!」と

確信していることが多いのです。

 

もちろん、時としてうまく行かずに疑う事もあるかも知れませんが、

気持ちを切り替えたり、今までの成功体験を背景に、

意識的無意識的問わず、信じる事ができるのです。

 

そして信じ続ける事は「信念」になりますので、

それを潜在意識に送り続ける事ができるので

結果として良い結果を得ることができるのです。

 

反対に今までうまく行った経験がない人などは

常に否定的だったり批判的だったり、欠乏や失敗などに

意識や思考を向け続けてしまうのです。

 

それもまた「信念」となり、結果として

思い続けていた通りに否定的なものや批判的なもの、

または失敗や欠乏を得る事になるのです。

 

今までうまく行った事がない人や信じる事ができない人は

 

今までうまく行き続けていた人は、

「必ずうまく行く」「必ず願いは叶う」という信念を持てるので

そのまま信じ続けていただければよいのですが、

今までうまく行っていない人はどうしたら良いのでしょうか?

 

その答えのヒントは次の一節にあります。

 

神の富に自分の考えを集中し、いったん肯定したことは

否定しないようにと特別な注意を払いまいした。

ひと月もしますと彼の全生活が変わりました。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

 

 

この一節だけ見てもよく分からないですよね^^;

 

この一節の背景をお話ししますと、

約十年間、余り将来の見込みがないセールスマンで

「貧乏コンプレックス」を持っていた青年の話です。

 

潜在意識の法則を知り、繁栄や成功を望みつつも

貧乏に対する恐れが強いので、繁栄や成功よりも

欠乏や貧しさの方を強く意識してしまっていたそうです。

 

潜在意識は強い方の意識を受け入れるので

その青年は残念ながら繁栄や成功よりも欠乏などを

呼び寄せてしまっていました。

 

そこでマーフィー博士の教えに従い、

自分の中で富を考えることが富を生み出し、どんな考えでも

それよりも強い反対の考えを持たない限り、創造する力がある。

という事を悟り、実践したそうです。

 

それが先ほどの一節です。

 

その青年は頭の中で富を想像し、否定しないようにし続けた結果、

多くの年俸を稼ぐセールス・マネージャーに抜擢されたのです。

 

自分が願った事を否定しない事

 

その背景を考えつつ、先ほどの一節の話をしましょう。

 

先ほどの一節は短い一節ですが、

私たちにとってとても重要な内容なのです。

 

 今回のお話の初めの方でも話しましたが、

物事がうまく行きにくい人や願いが叶いにくい人の多くは

「願いが叶う」とか「すべてが思い通りになる」という事を

信じる事が出来ません。

 

「出来ない」という事を信じ続けているので

その考えが信念となり、潜在意識がそれを現実にしてしまいます。

 

今までうまく行った経験が乏しい人や

「願望は必ず実現する」と信じる事が難しい人がやるべき事は

「自分の願いを否定しないこと」です。

 

くり返し何度も潜在意識に送り続ける

 

いつも言うようですが、

重要な事は「潜在意識に私たちの願いを送り続けること」です。

 

「送り続ける」ということは「くり返し送り続ける」という事です。

 

今までうまく行った経験が少ない人や「必ず願いは叶う」と信じられない人は

初めから完璧にうまく行く事は難しいと思います。

 

もしあなたが、自分の願いを否定しそうになったら、

意識を変えたり考え方を変えたりしつづけて、

何度もくり返し潜在意識に送り続けましょう。

 

あなたの願いが叶うための習慣と信念を創る

 

どんな成功者呼ばれる人でも

恐らく、うまく行かなくなった時に自分自身や無限の可能性を

疑ってしまった事は一度二度は必ずあるハズです。

 

ですが、それらの感情を持ち続けることなく

意識や考え方を変えたり、自分自身を信じるように努めた事で

彼らは成功者と呼ばれたのです。

 

もし、今あなたが、あなたの願いは叶わないのではないか?

と感じてしまっているのであれば、それはあなたの願いを

否定している事になります。

 

ですから、初めからうまく行かなくても良いので

何度でもくり返し思考や意識を軌道修正させて、

否定しないように思考や意識をコントロールし続けてください。

 

それが習慣になり、あなたの信念にすることができれば、

あなたの潜在意識があなたの望んだ通りのことを実現してくれるでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com