引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識は強い方の意識を受け入れる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識は強い方の意識を受け入れる」です。

 

【目次】

マーフィー博士がいう「繁栄」とは

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは

「繁栄」を望んでいると思います。

 

繁栄とは辞書的な意味で言うと

「栄えること」「豊かに栄えること」などの意味になります。

 

マーフィー博士の潜在意識の法則での意味では少し違い、

次のような意味になっています。

 

「繁栄する」とは、成功し、栄え、よい結果を得ることを意味します。

別の言葉で言えば、繁栄している時、あなたは精神的に、経済的に、

社会的に、知的に発展し、成長しているのです。

真に繁栄するためには、あなたは生命の原理が気分よく、

調和的に楽しく、愛を込めて流れてくる水路になることが必要です。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

マーフィー博士の潜在意識の法則で言う「繁栄」とは

多くの意味があるようです。

 

「成功し、栄え、よい結果を得ることを意味する」という事は

私たちが潜在意識を学ぶ最たる理由になるものですね。

 

私自身も、もちろん経済的な繁栄を望んでいますし、

このブログを通して多くの人を成功と幸せに導きたいと思っていますので、

それが私の「成功」になると思っています。

 

繁栄とは成長し楽しめるもの

 

そして、先ほどの一節で興味深かったのが

繁栄している時、精神的にも社会的にも経済的にも発展して、

「成長している」という所です。

 

もし、あなたがあなたの願いを叶えたり、

あなたが望む成功を収めたとしても、まだ成長し続けられる。

という事でもあるのでしょう。

 

私自身もこのブログを通して

多くの人を成功と幸せに導くことができたのであれば、

また何かしら次のステージへと成長して行くのかも知れません。

 

今からワクワクしてきます^^

 

あなたもあなたの願望を叶えた時のことを考えたりすると

ワクワクしたり、楽しい気分になって来たりするのではないでしょうか?

 

それがとても重要な感情で、

先ほどの一節にもありましたが「生命の原理が気分が良く」とか

「調和的に楽しい」というようなものになってくるのです。

 

ですから、あなたはあなたの望む事を考え、

それが叶った姿をイメージしたり、「繁栄」を念じる事が重要なのです。

 

初めから完璧にうまくイメージできたり、

まったく不安や心配のない状態を作るというのは難しいと思います。

 

だからこそ、

くり返し考えや意識を変えたりして、続けて行く事が大事なのです。

 

潜在意識は強い方の意識を受け入れる

 

次の一節を忘れないでください。

 

潜在意識は、二つの考えがあったら、強い方の考えを受け入れます。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

 

 

とてもシンプルですが、とても重要な一節です。

 

多くの人が「願いを叶えたい」と念じながらも

「どうせ叶わないのではないだろうか?」とか「今までうまく行った事はない」とか

「過去のネガティブな経験」などから願望実現を望むよりも

はるかに強い意識でネガティブな事を考えているのです。

 

例えば、過去に事業で失敗していた経験がある人で

「今度こそは成功する!」という事を願い続けていたとしましょう。

 

ですが、心の中では「また失敗したらどうしよう」とか

「またうまく行かないのではないだろうか?」と不安や心配ばかりでしたら、

潜在意識は「成功を望むこと」と「不安や心配」のどちらを受け入れるでしょうか?

 

今回のお話のタイトルや今までの話の流れでお分かりだと思いますが、

「強い方の意識」を受け入れるのです。

 

ネガティブな意識は比較的強い

 

ただ、残念ながら私を含めて多くの人は

「ネガティブな事を考える意識」の方が強くなる傾向になります。

 

ですから、先ほどもも話しましたが

「くり返し意識や考えを変えて願いを念じ続ける」という事が大事なのです。

 

マーフィー博士の元に、「貧乏コンプレックス」を持った青年が訪れたそうです。

 

その青年は「繁栄」を祈っていたそうなのですが、

貧乏に対する恐れが常に彼の重くのしかかっていたそうです。

 

先ほどの話の通り、当然のことながら、

その青年は繁栄よりも欠乏などを引き寄せていたそうです。

 

その青年は無限の富に対する信念よりも貧乏についての信念の方が

はるかに大きくなってしまったのです。

 

そこでマーフィー博士は、その青年に

「自分の頭の中で富を生み出し、どんな考えでも、

それよりも強い反対の考えで中和されないかぎり、創造する力がある」

という事を教えたそうです。

 

それからその青年は自分の考えを変え、また変えたまま戻さないようにし続けた処、

約十年間将来あまり見込みのないセールスマンだった青年が、

多くの年俸を得るセールスマネージャーに抜擢されたそうです。

 

必ずうまく行くと信じ続ける事

 

この話は私たちにも大いに当てはまります。

 

成功や繁栄、幸せを望みながらも

少しうまく行かない事があったり、時には何もうまく行っていない事がなくても

不安になったり心配になったり、ひどい時には「願い」に対して

否定や批判をしてしまう事さえもあります。

 

そして、先ほども話しましたが、

そういうネガティブな気持ちの方が得てして強くなるものです。

 

その結果、ネガティブな考えの方が強くなり、

そちらの方を潜在意識が現実にしてしまうのです。

 

ですから、私たちがすべきことは

私たちの考えを変え、無限の力や無限の可能性に

意識を向け続け「必ず叶う」という事を確信できるまで信じ続ける事です。

 

そして、私たちに潜在意識が必ず願いを実現してくれる。

という無限の可能性へ信念と期待を持ち続ける事で

私たちの願望は必ず実現するのです。

 

初めからうまく行かなくても良いのです。

 

くり返し考えを変えたり意識を変えたりし続ける事で

必ずそれが習慣となり、あなたの信念になってくれるでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

【おススメ記事】 

www.hikiyose-senzaiishiki.com