引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの願いはあなたに叶えられる事を待っている

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの願いはあなたに叶えられる事を待っている」です。

 

今回のお話は、「マーフィー眠りながら巨富を得る」の

第6章「無限の富があなたに発見されるのを待っている」の

まとめの内容です。

 

【目次】

今あるものを祝福する

 

さっそくこの一節から入って行きましょう^^

 

あなたが持っているお金は、たとえ少額でも、

今それを祝福し、信じながらこう言ってください。

「神は今もこれからも永遠に、

このお金を極度に増大してくださいます。」と。

心からこれを信ずれば、あなたは一生の間、

欠乏ということとは無縁になるでしょう。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

シンプルですが、とても素晴らしい一節です。

 

潜在意識や引き寄せの法則を学んだ事がない多くの人は

今、その人が持っているお金や環境や状況すべてに対して

不満を持っていることが多いのです。

 

お給料をもらった時でさえ、多くの人は

感謝するよりもまず、支払いへの不安やお給料に対して不満を言います。

 

ですから、多くの人はお金に対して

常に不安や不満の言い続けるようになって行くのです。

 

私たちは人ですから、

時には不安になったり不満を持つ事もあるでしょう。

 

私自身も未だに「まったくそういう事はないです。」

と言い切ることは難しいです^^;

 

そういう感情になってしまった場合には

まず、感情や思考や意識を変えて行きましょう。

 

その上で、先ほどの一節に会った通りの宣言をして行くと良いですね。

 

これは「お金」だけに限らず、

あなたの願い全般にも言える事です。

 

あなたが願っていることに対して

思うように行っていないのではないかな?と感じる時もあるでしょう。

 

ですが、そう思うような出来事などになったとしても

不安や不満に思ったりすることはあなたにとってのマイナスです。

 

むしろ、「今はこのような状況でも必ず願いは叶います」

というような宣言をくり返し行うことが重要なのです。

 

では、次の一節に入って行きましょう。

 

あなたには素晴らしい事しか生じない

 

夫と妻がお互いのために祈り、二人の間にいる神をたたえ、

平和と調和と愛と霊感をお互いに念じ合えば、

すべての怨恨と悪意は解消し、二人とも栄えます。

もしあなたがある地位を手放すことになったら、

「このことからは、よいことのみ生ずるのだ」と念じなさい。

そうすると新しいドアが開いて、前よりもずっとすばらしい地位を

見出す事になりましょう。

 

以前も話したと思いますが、

「神」や「霊感」といった言葉にそんなに抵抗を感じなくても良いと思います。

 

それらの言葉に抵抗を感じてしまって

潜在意識に対しても抵抗や批判的になってしまうと

有意義な結果を生む事はないですので、

家族や仲間同士、友人同士などがお互いの繁栄や健康、成功などを

お互いのために祈り、平和と調和と愛を念じれば、すべてが栄えるでしょう。

 

家族の間でも

「お互いのために念じ合う」という事が難しいと感じることもあります。

 

そういう場合はまず、あなたが相手のために祈りましょう。

 

そうする事で、お互いに繁栄できるきっかけを得る事になるでしょう。

 

 また「地位を手放すことがあっても、そこから良いことのみ生じる」

という考え方をすることはとても大事なことです。

 

多くの人は失ったモノや過去の素晴らしかったことを

いつまでも想っていたりします。

 

残念ですが、失ったモノや過去の素晴らしかった事を

ネガティブな意味でいつまでも想っているところからは

良いモノが創造されることはないでしょう。

 

ですから、言い換えれば、私たちは「常に素晴らしいものを得続ける」

という事を、今のあなたがどのような状況であっても想い続ける事です。

 

心からそう思い続ける事で、

あなたは以前よりも素晴らしいものを次々に得ることができるでしょう。

 

では、次の一節に入って行きましょう。

 

 

 

あなたの周りの素晴らしいものに目を向ける

 

あなたの注意を何でも愛らしいもの、高貴なるもの、すばらしいもの、

神々しいものに集中しなさい。

そうすればあなたは人生の富を体験するでしょう。

あなたは自分の潜在意識に播いたものを収穫するのだということを

忘れないでください。

 

 私たちは私たちが意識するものを選択することができます。

 

もし、あなたがあなたの周りには余り良いものがない。

と感じているのであれば、少し深呼吸などをして

視野を広げてみることをおススメします。

 

そうすると、私たちの周りには

例えば、素晴らしい本、例えば、素晴らしい風景など

見渡す限り素晴らしいものはたくさん存在します。

 

また、いつも同じように接している人々でも

視野を広げてみると、良い所や素晴らしい所などが必ず見えてきます。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ私たちは

そのような事に意識や思考を向けるべきなのです。

 

初めはなかなかうまく行かないかも知れませんし、

私も未だに完璧には行かず、人の悪い面を見てしまう事もあります。

 

ですが、それらは習慣です。

 

仮にあなたも誰かの悪い面が見えてしまったとしたら

その視点を変えるか、考え自体を変えてしまいましょう。

 

そういう事をくり返し行っていると

確実にあなたの視点や意識や思考は変わってきます。

 

あなたが素晴らしいものや神々しいものなどに目を向け続けていれば、

あなたの周りには神々しいものや素晴らしいものしか

存在しなくなるモノなのです。

 

なぜなら、あなたの潜在意識が

あなたが送り込み続けたものを受け取り、現実にするからです。

 

では、最後の一節に入って行きましょう。

 

欠乏や貧しさなどを口に出さない

 

あなたの考えに注意しなさい。あなたの考えは創造する力があるのです。

欠乏や窮乏や貧しいことや生活費の足りないことなどを、

けっして口に出してはいけません。

このことはあなたの悲惨を何倍にも大きくするのです。

神の富について考えてください。

そして無限なる富が、雪崩のように豊富にあなたのところに

流れ込んでくることを大胆に肯定しなさい。

それを大胆に念じてください。

そうすれば無限なる者は応えてくれるでしょう。

 

富やお金の事だけではなくあなたの願いに対しても同じです。

 

富やお金に関して欠乏や貧しさに意識や考えを向けてしまうと

欠乏や貧しさが大きくなって行きます。

 

願いに対しても同じで

あなたが「叶わないのではないか?」とか

「思い通りに行かない」と思えば思うほど、

それが現実になって行くのです。

 

ですから、無限の富が豊富に流れてくることを肯定し、

あなたの願いに関しても「必ず叶う」という事を肯定しましょう。

 

あなたがどのような状況であっても

あなたがくり返し願い続けて行き「必ず叶う」と確信することができれば、

あなたが肯定した通りにあなたの願いは叶うのです。

 

あなたが富を得たいと思うことや

あなたの願望を叶えたいと思っているように、

富もあなたに得て欲しいと思っていますし、

あなたの願望も叶えて欲しいと思っているのです。

 

そういう富や叶えられる事を待っている願いに対して

私たちがやるべき事は、感謝することであったり、

誰かのために祈ったりすることであったり、

欠乏や貧しさ、「願いが叶わないのではないか」という事に目を向けず、

反対に素晴らしいものや神々しいもの、無限なるモノに目を向けるという事です。

 

今回もやや長めの話になりましたので、

一度で完璧にマスターすることは難しいと思いますので、

何度でも足を運んでいただいてあなたがすべきことを

学んでいただけると幸いです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二の丸庭園の井戸~ Imperial Palace Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com