引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いを叶えたり豊かさを望むときに口にしてはいけない言葉

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いを叶えたり豊かさを望むときに口にしてはいけない言葉」です。

 

【目次】

あなたが日頃使う言葉

 

あなたは日頃、あなたが発する言葉や考える事を

意識すること貼るでしょうか?

 

もし、今まで意識していなかったのであれば

ぜひとも、今から意識してみましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのに

なかなか願いが叶わないとか、欲しいものが手に入らない。

という人の多くは、この「使う言葉」や「考え方」が

大きく影響しているのです。

 

例えば、あなたは「お金がない」とか「良い事がない」とか

絶対に口にしない自信はあるでしょうか?

 

多くの人は「絶対に口にしない」という自信はないのではないでしょうか?

 

今、もし、あなたが「絶対に言わない自信がない」ということであれば、

それを改善して行きましょう。

 

絶対に欠乏を口に出さない

 

多くの人は本気にしても冗談にしても

「欠乏」に対しての言葉を使います。

 

ほんの冗談のつもりでも、くり返し言い続けていれば、

それは信念となり、潜在意識に送りこまれて行くでしょう。

 

ですから、

あなたはあなたの考えや言葉を「欠乏」に向けない事が

とても重要になるのです。

 

こんな一説があります。

 

あなたの考えることを見張りなさい。

経済的欠乏や困窮について、けっして語ってはなりません。

あなたが貧しいとか困っているとかいうことについても、

けっして話してはいけません。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

「けっして語ってはいけない」とか「けっして話してはいけない」

という言葉を使うという事は、かなり強い意味があるのでしょう。

 

ですから、あなたが願いを叶えたいと本当に思っていたり、

豊かさを得たいのであれば、まず、「絶対に口に出さない」という事を

守ってみてはいかがでしょうか?

 

何か特別な資格がいる事や

時間やお金が掛かることであれば迷う時もあるかも知れませんが、

「願いが叶わない」とか「お金がない」などの「欠乏」を言葉にしない。

ということでしたら、今すぐにでも出来ることですね。

 

いつも言うようですが、

初めからうまく行かなくても、何度でも繰り返し意識して行きましょう。

 

「考え方」についても同じです。

 

私も初めはなかなかうまく行きませんでした。

 

少し頑張ってもうまく行かないと、すぐ批判的なことを考えたり、

「このままうまく出来ないのではないか?」とか

「本当に願いが叶うのだろうか?」と疑問に思ってしまう事は

たくさんありました。

 

ですが、くり返し訓練して行くうちに

思考も意識も確実に変わってくるモノだと確信しています。

 

具体的にどのようなことを意識したらよいのでしょうか?

 

 

 

恩恵や繁栄に意識を向ける

 

次の一節をぜひ、覚えておいてください。

 

あなたの隣人や親戚に向かって、不景気だとか、

経済的に困った問題だとかについて語ることは非常に愚かなことです。

あなたの受けている恩恵だけを数えなさい。繁栄だけを考えなさい。

神の富は、至るところにあるのだということについて語ってください。

富裕の感じが富裕を生み出すのだということを理解してください。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

とても有意義な一節です。

 

先ほどからくり返し話していますが、

私たちが目を向けるところは「欠乏」ではありません。

 

私たちが受けている「恩恵」であり、

私たちは必ず願いが叶い、繁栄する。ということを確信することです。

 

もし、あなたが「自分は何も恩恵をうけてはいない」と考えているのでしたら、

少し視野が狭くなってしまっているのかも知れません。

 

恩恵や感謝を感じましょう

 

あなたが実際に恩恵を受けて感謝すべき事はたくさんあります。

 

引き寄せの法則にしても潜在意識の法則にしても

「感謝すること」の重要性は知られています。

 

ですから、あなたはあなたが感謝できる事を探すのです。

 

例えば、蛇口をひねると水が出ることは「当たり前の事」ですか?

 

電気のスイッチを入れるだけで明るい生活が出来るのは「当たり前の事」ですか?

 

あなたが今、生きているのは

小さい時に誰かがあなたの養ってくれたからではないでしょうか?

 

あなたは寒さや暑さを緩和させる衣類や空調などがあります。

 

しっかりした食事を摂ることができます。

 

風邪を引いたり、病気になった時だけ健康に感謝しますか?

 

ということで、私たちの周りにも多くの「恩恵」、

言い換えれば、感謝できる事がたくさんあります。

 

私自身も2018年の元旦に風邪をひきましたが、

それまで健康でいられた事への感謝が少なかったことに

風邪を引いた時に思い返してしまいました。

 

まだまだ私自身を見返してみると、

もっともっと感謝すべき恩恵を得ているのかも知れませんね。

 

繁栄や願望実現のことだけを考える

 

そして、引き寄せの法則や潜在意識の法則では

基本とも言える事ですが、「繁栄だけを考える事」と

「富裕感を感じながら日々を過ごす事」です。

 

あなたの潜在意識はあなたが

「必ずこうなる!」と確信したものを現実化します。

 

ですから、あなたが「願いは必ず叶う」ということや「繁栄」だけを考える。

ということはとても重要な事なのです。

 

「叶わなかったらどうしよう」とか「繁栄しなかったどうしよう」

ということを考える必要はないのです。

 

ただ、願望実現や成功、繁栄だけを考えましょう。

 

そこに意識を向け続けると

「すでに願いが叶った状態」をイメージすることができます。

 

それが先ほどの一節で言う「富裕感」です。

 

先ほども話しましたが、

「すでに自分の願いは叶った」と確信できれば

あなたの潜在意識があなたが望んだ通りのことを実現してくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~