引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生に喜びを導入する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人生に喜びを導入する」です。

 

【目次】

あなたの人生は楽しいですか?

 

あなたは「人生は楽しいもの」と感じますか?

 

それとも「苦しいもの」「ツラいもの」「面白くないもの」など

人生に対してネガティブな感情を持ちやすいでしょうか?

 

多くの人は「人生は思うように行かない」とか「我慢の連続」など

「苦しい」「ツラい」などの強い感情とまでは行かなくても

比較的ネガティブな感情を抱いていることが多いのです。

 

もしかしたら、あなたもその一人かも知れません。

 

もし、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ばず、実践しないのであれば、

そのままの感情や考え方でも仕方がないと思います。

 

ですが、あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んで、実践して、

あなたの望んだ通りの人生を得たいと思っているハズです。

 

もし、そうであれば、

あなたはあなたの人生は「思い通りになる」という事を認識して行く必要があります。

 

人生に喜びを導入する

 

あなたが「人生はつらく苦しいものだ」と思い続けていれば

それは「信念」となって潜在意識に送り続けるでしょう。

 

潜在意識はその信念を帯びた感情を受け取り、実現するでしょう。

 

そうなると、あなたが「望んだ通りにツラく苦しい人生」が

あなたの現実となるのです。

 

ですから、私たちがするべき事はその反対のことなのです。

 

その反対のことというのは

「人生は楽しいものだ」「喜びばかりやってくる」などのことを

常に意識づける事です。

 

こんな一説があります。

 

あなたの人生に喜びを導入してください。

喜びを念じ、喜びを得るように祈りなさい。

しかしそれをいろいろ分析してみたり、歯ぎしりするほど

力んだりしてはいけません。

「喜び」は生命の跳躍であり、生命の表現であることを

知ればよいのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

もし、あなたが今の現状が苦しくツラいのであれば

先ほどの一節は、おそらく響くことは難しいと思います。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学びだした頃は

とにかく「お金がない!」「お金が欲しい!」「人生は辛く苦しい」

「後悔の連続だ」「良い事なんか一つもありなしない」

という日々を長い期間過ごしてきました。

 

自己紹介的な話ですが、こちらで詳しく話しているので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

そんな状態でしたので、

引き寄せの法則や潜在意識の法則の本に書いてあったことを

初めからすべて信じることはできませんでしたし、

少し実践してみてすぐに結果が出ないと

「どうせ、そんなものだろう」とまた否定と批判の連続でした。

 

元々、読書が好きだったこともありましたし、

何かしら惹かれるものがありましたので学び続けていました。

 

もしかしたらあなたも、今まで何度か挫折したり

諦めてしまった経緯があるかも知れません。

 

そういった経緯があったとしても

くり返し諦めずにあなたの思考を変えて行く事を続けて行きましょう。

 

くり返し潜在意識に送り続ける重要性は

こちらで詳しく話していますので、良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

力まずくつろいだ状態を作る

 

先ほどの一節にもありましたが、力むほど頑張る必要はありません。

 

むしろ、「リラックス状態」や「くつろいでいる状態」を

あえて創り出して、その状態で実践して行く事が大事なのです。

 

実はあなたが「くつろいでいる状態」は

あなたがあなたの潜在意識を信頼している状態でもあるのです。

 

では、具体的にどのようにして

人生に喜びを導入したら良いのでしょうか?

 

こんな一説があります。

 

喜びを得ようとして「馬車馬のように」頑張ったりしてはいけません。

この精神治療的テクニックにおいては、意志の力も、筋肉の力も、

血管の力も、いっさい必要ないのです。

このように祈れば奇跡が起こるということを、ただ知って

念ずるだけでよいのです。

それだけで自由と心の平和が、結果としてあなたのものになります。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

 

 

先ほども話しましたが、あなたが厳しい状況だとしたら

「祈ったり願ったりするだけで何かが変わるとは思わない!」

と思うかも知れません。

 

おそらく、そういう状態ではかつての私がそうだったように

「心を緩める」とか「くつろがせる」という事は

余りないのではないでしょうか?

 

常に「苦しい」「ツラい」というような「否定的」「欠乏」などに

意識や思考が向いてしまっていることが多くなります。

 

その意識や思考を変えて行く事が重要なのです。

 

くつろいだ状態で眠る前に願った姿をイメージする

 

私も経験していますが、ツラく苦しい状態というのは

眠りに入る前まで不安や恐怖に押し潰されそうになるものです。

 

ですが、そこを勇気をもって楽しいことを考えたり、

「こんな状況が理想だ」とか「繁栄している姿」や「願いが叶った姿」などを

リラックスした状態で実践してみましょう。

 

初めはなかなか難しいかも知れませんし、

何度か実践しても何も変わらなければ諦めそうになるかも知れません。

 

ですが、重要な事は

リラックス状態で「くり返し潜在意識に送り続ける事」です。

 

信じて実践し続ける人と諦める人や初めからやらない人では

その差は大きくなって行くのです。

 

私はこのブログを通じて多くの人を

成功や幸せに導きたいと思っていますし、そうすると決めています。

 

ですから、もし、

あなたが少しでも「実践してみよう」と思ってくれたら実践してみてください。

 

そして、諦めずに続けてください。

 

迷ったら何度でも戻ってきていただいて学び直してください。

 

必ずな何かを得られるハズですから^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com