引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

お金が集まる人の考え方や態度

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「お金が集まる人の考え方や態度」です。

 

【目次】

やりがいや充実感

 

何度も話していることですが、

世の中の多くの人が「お金を望む事」に対して

批判的というか「言ってはいけない事」のような感じを抱いています。

 

例えば、芸術家さんや作家さん、またはミュージシャンや

スポーツ選手などが「お金のためだけにやっているワケではない」

と言います。

 

確かに、それはその通りだと思います。

 

芸術家さんであれば自分の作品に魂を込める事が大事でしょうし、

作家さんやミュージシャンなども自分の作品で多くの人に

感動を与えたり、勇気を与えたいと思うかも知れません。

 

スポーツ選手であれば、多くの人に夢や感動を与えたい。

と思うかも知れませんし、そもそも「おかねのため」だけでは

厳しくツラい練習などに耐えられないかも知れません。

 

それはそれで本当の気持ちだと思います。

 

私自身もこのブログを書いていることは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を多くの人が知り、学び、実践することで

成功や幸せに導きたいと思っています。

 

どんな仕事でもそうだと思いますが、

やりがいや達成感、充実感や人の役に立っているという重要感などは

とても大事な事なのです。

 

そういう「心の満足感」は大事な事だと思います。

 

それと「お金を稼ぐ」という事に批判的なのとは

まったく別のことなのです。

 

お金を稼ぐ事への否定的な感情

 

もし、あなたが

「お金を稼ぐ」という事に対して悪い感情や批判的な感情を抱いていたり、

「貧しさの中にこそ美徳がある」という考えを持っているのであれば

その考え方を変える必要があります。

 

もちろん、人をだましていることが分かっていて

「お金だけを稼げばよい」と考えているのであれば

それは正しい事ではありません。

 

ですが、

自分が頑張っていることに対して多くの報酬を受け取ったりすることは

悪いことでも何でもありません。

 

こんな一説があります。

 

この宇宙の中には悪などというものはなく、

善も悪も、人間の考えと動機がつくるだけなのだと説明しました。

すべての悪は生命を間違って解釈し、

心の法則を誤用するところから生ずるのです。

別の言葉で言えば、唯一の結果は苦しみしかないという事です。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

 

 

「お金を稼ぐ」という事が「悪」というのは

その人自身の考えと動機が作り上げたものなのです。

 

「お金」というもの自体が良くないものでもなければ

「紙幣」自体に「善」も「悪」もないわけです。

 

すでに多くの富やお金を得ている人

 

すでに多くの富を得ている人たちは

おそらく、そのような事は考えないでしょう。

 

なぜなら、すでに富裕している人の多くは

「お金が悪いもの」とは思っていないからです。

 

そして、その使い方も建設的に使うはずです。

 

反対に「お金は悪いもの」と思っている人の多くは

仮に多くの富を得たとしても、「何か悪いことが起こるのではないか?」

と考えたり「こんなことはいつまでも続くわけがない」と考えます。

 

そして、それを心から信じていることが多いのです。

 

ですから、

お金に対してネガティブな考えや態度が仮に一時的に富裕しても

潜在意識がそのネガティブな考えを現実にするのです。

 

なかなかお金や富を得られない人

 

なかなか富を得られない人の大きな理由は

そもそも富やお金に対して否定的なことや批判的な考えや態度を

持っていることがほとんどなのです。

 

ですから、あなたが富を望み、富裕を求めるのであれば

まず、それらに対する考え方や態度を変えることが重要です。

 

お金や富は「よいもの」

 

次の一節はマーフィー博士がお金を嫌っているかのような

若い女性作家と話したときに、その女性作家がお金に対する態度を変えた事で

何倍もの報酬を得て、繁栄した話の一節です。

 

「私の書くものは、男であれ女であれ、人々の魂や心を祝福し、

癒し、霊感を与え、高め、尊厳なものにするのに役立ちます。

それで私は、神の手によってすばらしい報酬を与えられます。

(中略)私は物も心も一つであることを知っています。

お金は絶えず私の人生を循環しています。

そして私はそれを賢明に建設的に使うのです。

お金はふんだんに、喜ばしげに、かぎりなく私に流れこんできます。

お金は神の心の中のアイディアであり、それはよきもの、

非常によきものです。」

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

多くの人は自分の仕事や報酬や給与に不満を持つことが多いです。

 

ですから、望むような富を得られないのです。

 

自分の仕事は多くの人の役に立つことをと信じ、

そのために自分は素晴らしい報酬を得られるという事を認める事です。

 

そして、お金や富があなたに向かっていることや

その富を素晴らしい事や賢明で建設的なことに使う事を宣言します。

 

最後に重要な事はお金や富は「良いもの」という事も宣言することです。

 

そうした考え方や態度をする人にお金が集まって来るのです。

 

ですから、今、お金や富を否定や批判しがちな人や

それらを望んでいる人は、ぜひとも先ほどの一節を参考して

眠りに就く前にくつろいだ状態で言葉にし続けると良いですね。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com