引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功や喜び、潜在意識の中の無限の富について考える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功や喜び、潜在意識の中の無限の富について考える」です。

 

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の第2章の

『まずは、この法則通りに考えてみることです!』の

要点をまとめた内容の第2弾です^^

 

ちなみに第一弾はこちらです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

【目次】

心を静めて身体をくつろがせる

 

では、さっそくこの一節からスタートしましょう。

 

静かな心が事をなします。あなたの身体に静かになるように命じ、

あなたの潜在意識の知性について考える事によって心を静めてください。

あなたの潜在意識はその答えを知っています。

あなたの意識する心が平静で、あなたの身体がくつろいでいる時、

あなたの潜在意識の知性は心の中の表面に出てくるでしょう。 

 

以前もお話ししましたが、

あなたが「身体をくつろがせている時」というのは

あなたの中の無限の知性である潜在意識を信頼している。

ということです。

 

詳しくはこちらの記事で話しています。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

あなたも何か問題が起こった時や

嫌な気分になったり、イライラしたりする事もあると思います。

 

そんな時に「問題は必ず解決する」とか

「自分の人生には良いことしか起こらない」という気持ちでいれば

あなたの潜在意識を信頼している。ということです。

 

「問題が起こった時にそんな感情にはなれない」と

あなたが思ってしまっているのであれば

まだ、潜在意識がなんたるかを知らないのかも知れません。

 

何か問題が起こったとして、イライラしたり

オロオロしたりしても、何も始まりませんし、

多くの人はそういう時に落ち込んだ考え方やネガティブな事を考えます。

 

それは「考えている」とか「思考している」とは言えません。

 

ですから、まず、心を静かに落ち着けて

あなたの身体をくつろがせることです。

 

そうする事で意識する心が静まり、

潜在意識の知恵が表面に出てきて、あなたはその問題の解決策を

見出す事ができるのです。

 

常に心と身体がくつろいでいる状態を目指しましょう。

 

あなた自身を信じられれば

そのような状態をいつも創り出す事は十分可能です。

 

潜在意識を疑わず、すべてを任せる

 

という感じで、次の一節に入って行きましょう。

 

立派な使用者は権限の仕方を心得ている人です。

あなたが自分の精神を用いている時は

立派な使用者でなければいけません。

あなたの要求を潜在意識に信念と信頼をもって任せてください。

そうすればあなたは適切な答えを得られるでしょう。

あなたが要求を引き渡すのに成功した時は、

心が平和になるのでわかります。

 

立派な経営者や使用者はいちいち詮索したり

きちんと仕事をしているか確認したり疑ったりしないものです。

 

任せる時はきちんと任せられる器量があります。

 

もし、あなたが頑張って仕事をしていて

いちいち口出しされたり、本当に出来ているのか疑われたら

仕事に対してやる気が出るでしょうか?

 

もちろん進捗の報告や、いわゆる「報・連・相」などは必要ですが、

疑われていたり、あれこれ口うるさく言われれば

誰しもやる気がなくなるものです。

 

あなたもきっとそうだと思います。

 

潜在意識も同じなのです。

 

「本当に願いが叶のだろうか?」と疑ったり、

不安になったり、心配することは、言うまでもなく、

あなたの潜在意識の無限の知性を信頼していない事になります。

 

私たちは人ですから時として疑ってしまう時もあるでしょうし、

私もまったく疑った事がない。とは言いません。

 

ですが、いつの時も

「潜在意識は受け取ったものは必ず実現してくれる」

という認識だけは忘れないでください。

 

いつも言うようですが、

どんな成功者でも一度や二度は自分の無限の力や可能性を

疑ったり、不安に思ったりすることはあったでしょう。

 

ですが、それを思い続けることなく考え方を変えて、

また再び、自分自身と潜在意識の無限の知性を信じ続けたからこそ

彼らは成功者と呼ばれたのです。

 

ですから、あなたも時には疑ったり不安になったり

心配してしまうこともあるかも知れません。

 

一瞬、そうなってしまったとしても

可能な限り速やかに心を静めて、気持ちや考え方を変えてください。

 

そして、「自分は必ず素晴らしい結果を得られる」とか

「自分の欲しいものは必ず手に入り、願いは必ず叶う」ということを

信じて疑わない気持ちを回復させてください。

 

それを実践し、あなたの心が穏やかになれたら、

それはあなたの願いが潜在意識に届いてる。ということなのです。

 

潜在意識の無限の知性を信じましょう。

 

悪い習慣をやめられて、祝福されているイメージを持つ

 

という感じで次の一節に入って行きましょう。

 

あなたは煙草でも何でも、悪い習慣をやめることができます。

それは自由と心の平和を念ずると同時に、

友人とか医者があなたの獲得した悪癖からの自由を

祝福しているところを想像すればよいのです。

煙草に対する嫌悪感をあなたが確認し、心に描きますと、

潜在意識はそれを受け取って、否応なしにその習慣から

あなたを自由にしてしまいます。

 

 

 

マーフィ博士は友人が煙草をやめなさいと医者に勧められたときに

「願望と想像力が争う時は、必ず想像力が勝つ」と言われていることを

その友人に説明したそうです。

 

あなたが何か「悪い習慣」をやめたいと思った時には

まず、「やめたい」と思うことも大事ですが、

「やめた後に祝福されている姿をイメージする」ということが大事です。

 

私で言うなら「早起き」が苦手です。

 

その理由は基本的に寝るのが遅いからです。

 

その場合ですと「早起きがしたい」とか「夜更かしをしたくない」

という願望も大事なのですが、朝早く起きて元気に活動しているイメージを

しっかりすることが大事なのです。

 

私もその方法で

睡眠時間を4時間くらいに設定する事ができていました^^

 

「できていました」というのは、元々ショートスリーパーではないので

身体に負担が掛かってしまったらしく、

体調が悪くなったり集中力が欠如し始めたので

もう少し睡眠時間を取るようにしたので一旦、終了にしました。

 

そんな事もありましたが^^;

自分がやめたいと思っている悪い習慣を変えるためには

「その習慣が変わっているというイメージをしっかり持つ」

ということを忘れないでください。

 

そして、そのイメージの内容は

あなたが悪い習慣から解放されて、あなたに良いことが

たくさん訪れていることをイメージしましょう。

 

過去のことは水に流し、あなたの運命を変える

 

という感じで次の一節に入って行きます。

 

過去のことは水に流して、昔の悲しみや恨みを

いつまでも考えることは絶対にしてはいけません。

未来とはあなたが現在考えていることが実現されたものなのです。

調和と美と愛と平和と豊富について、規則的に、

また正しいやり方で考えてください。

そうすれば、あなたはすばらしい未来を手に入れられるでしょう。

 

潜在意識や引き寄せの法則を学ぶあなたであれば

この一節の意味がよく分かると思います。

 

ですが、

世の中の多くの人は過去の出来事にとらわれていたり、

過去の恨みや悲しみ、憎しみなどについてあれこれ考えてしまいます。

 

私もかつては人に言われた嫌な事や傷ついた事などを

いつまでも忘れずにいた経験があります。

 

ですが、

それほど私自身の足かせになるものはありませんでした。

 

その当時は引き寄せの法則も潜在意識も知りませんでしたので

ある意味では仕方がないことでしたが、

それらは意味のないことであるばかりか、マイナスの事でしかありません。

 

まして、仮にあなたが誰かを恨んでいたとしても、

多くの場合、あなたに恨まれている相手は楽しく過ごしているのです。

 

あなただけがそのことに執着して

あなたの人生をマイナスにしてしまうことは有意義ではありません。

 

もし、あなたが過去の出来事が原因で

誰かの不幸を願ったりしてしまったのでは悲しすぎます。

 

なぜなら、誰かの不幸を願うことは

自分自身の経験となり、自分の不幸を心から願っているのと同じです。

 

根っから明るく、自分の未来には良いことしか起きない!

と確信できているような人も、世の中、少数いるのも事実です。

 

ですが、かつての私も含めて

多くの人はそういうワケにはいきません。

 

人に対してマイナスな感情を抱いてしまうことも、

過去の出来事や過去にされたことを許せないと思ってしまう気持ちも

かつての私もそうでしたのでよく分かります。

 

ですが、私たちは私たちの人生をより良いものにするために

私たち自身の考え方を変えて行かなくてはいけません。

 

私たちは私たちの過去にあったツラい出来事や

嫌な事などは心の中で触れてはいません。

 

過去を見ずに流しましょう。

 

人によってはとても難しく感じることも分かります。

 

ですが、それが出来て、あなたの未来を信じる事ができれば、

あなたはすばらしい未来を手に入れる事ができるのです。

 

あなたの過去は変えられませんが、

今のあなたの考え方を変えて、あなたの運命を変えて行きましょう!

 

願望実現、目標達成、成功、幸せ、健康などだけを考える

 

という感じで最後の一節に入って行きましょう。

 

あなたの潜在意識の中にある無限の富について考えてください。

調和、平和、喜び、愛、導き、適切な行為、

成功などについて考えてください。 

これらすべては生命の原理であり、あなたが人生について、

より豊かに考えると、あなたは自分の中にある潜在意識を

活性化することになるのです。

あなたの潜在意識は、すぐさまここまで、

豊かな生活を実現せざるをえないように仕向けているのです。

考えは「もの」です。

 

「考えは『もの』です」というのは

潜在意識とは私たちの習慣の先にあるモノなので、

私たちが今まで学んで来たように私たちが

私たちの願望実現や目標達成、富や幸せなどに意識を向け続けていれば、

私たちは適切なことを成し、適切なことを言い、適切なふるまいをするように

潜在意識のほうからある意味では強制されているのです。

 

それが「考えは『もの』」ということなのです。

 

ですから、先ほどの一節のように

あなたがあなたの願望実現や目標達成、または

富や幸せ、成功などあなた望むものについて考え、

意識を向け続けてください。

 

そうして行く事によって

あなた自身があなたの望む通りの人生を歩まざるを得なくなるのです。

 

どのように変わって行くか考える必要はありません。

 

もしかしたら、いつも笑顔でいるようになるかも知れませんし、

なぜか今までイライラしていたことがしなくなるかも知れません。

 

今まで考えもしなかった考えが浮かんで来たり、

「こうしなくてはいけない」と思うようになったり、

今まで嫌いだった相手の成功を願いたくなるかも知れません。

 

私も私自身の願望や目標、成功などに意識を向け続ける事で

今までやろうとも思わなかったようなことを実践したりしています。

 

例えば、「ありがとう」という言葉を

年齢×何万回も言ったりですね(笑)

 

こちらの記事で詳しく話しています。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

他にも神社さんに参拝に行ったり、

自分の内面的な変化を感じたりしています。

 

それらは私にとって苦痛でも何でもありません。

 

ただ、根拠はないのですが必要性を感じたり、

必然性を感じたり、自分の人生には良いことしか起きない。

という気持ちになったりするのです。

 

それらはすべて私が私の望んだ人生を得るために必要なものなのだと

疑うことはありません。

 

そして、

結果的に良いものをや素晴らしいものを得ることが出来ています^^

 

ですから、あなたが実践して行く事で最も大事な事の一つは

あなたの願いや欲しいものや目標、成功、健康、幸せなどについて

考え続ける事です。

 

そして、「必ずそうなる」確信して疑わない状態になった時に

潜在意識はそれを受け入れ現実にしてくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com