引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

過去の悲しみや怒りや憤りを考える事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「過去の悲しみや怒りや憤りを考える事」です。

 

【目次】

幸運なことに私たちは運命を変えられる

 

私たちは引き寄せの法則や潜在意識を学んで

私たちの人生をより素晴らしいものにしたいと思うはずです。

 

言い換えれば

あなたの人生を素晴らしいものにするために

あなたの願いを叶えたり欲しいものを手に入れたり、

目標を達成させたりするのです。

 

反対に私たちの願いは叶わず、

欲しいものが手に入らず、苛立ちや不平不満に満ちていたら

私たちの人生はあまり良いものとは言えないでしょう。

 

ですから、私たちは私たちの人生が

より素晴らしいものになるための考え方や感情、

または意識をして行く必要があるのです。

 

幸運なことに私たちは考え方や感情、意識などを変えることで

私たちの運命を変える事ができるのです。

 

エネルギーや生命源の浪費

 

今回の話は主に「考え方や意識などを変えなければどうなるか」

という話になりますので、まずはこんな一節からです。

 

過去の憤りや恨みや悲しみについてあれこれ考えて、

あなたのエネルギーや生命源を浪費してはいけません。

そんなことをするのは、墓をあばくようなものです。

中にあるのは骸骨ばかりです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る) 

 

せっかく引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうと思って

一生懸命、プラスの事を考えたり、願いや希望などに

意識を向けようと努力したとしても、

過去の恨みや怒り、悲しみなどを考えてしまっては先に進みません。

 

過去のネガティブな物事に対して執着する人は

私たちが思っている以上に多くいるものです。

 

過去のネガティブな出来事を足かせにする

 

よくある例で言えば

「過去の失敗」や「過去にされた事」などを

いつまでも恨みに思っていたり、思考や行動の足かせに

してしまっている人は大勢います。

 

過去の失敗や過去にされた嫌な事などを

思考の中心にすることは、自ら素晴らしいものを放棄することと同じです。

 

せっかく、私たちには無限の力や無限の可能性があり、

それらを生み出す「思考」という素晴らしいものを持っているというのに

過去のネガティブなモノに思考を向けて素晴らしいものを

放棄することは、とてももったいない事です。

 

過去のネガティブな出来事に思考を向け続ける事は

潜在意識に「私の願いはよりネガティブな人生を歩む事です」

と送り続けているようなものです。

 

潜在意識を信頼する

 

残念ながら、私たちの無限の力や可能性、または潜在意識自体を

まったく信頼していないこと言う事になります。

 

潜在意識を信頼する素晴らしさについては

こちらの記事に詳しく書いていますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

では、私たちはどうすることが重要なのでしょうか?

 

 

 

人生の素晴らしいものに意識を集中させる

 

潜在意識を学び続けている多くの人は、

すでにお分かりだとは思いますが、次の一節を確認してください。

 

あなたの注意を人生のよきものの上に集中させなさい。

そして未来はすばらしいものになると実感しなさい。

というのは、あなたの現在の調和的な考えが芽を出し、生長して、

健康や幸福や心の平和といったすばらしい果実をもたらすだろう

ということをあなたは知っているはずなのですから。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

私たちは私たちの意識を

私たちの人生の起こるであろう素晴らしい物事に向けるべきなのです。

 

もっと分かりやすく言えば、

あなたの叶えたい願望や達成したい目標、または欲しいものが手に入ったこと

などの思考や意識を向けるべきなのです。

 

そうして行く事でいつか必ず芽が出て、

あなたの未来はあなたの望んだ通りになって行くのです。

 

これが分かれば、

過去のネガティブな出来事に意識を向け続けることの無意味さが

理解できるのではないでしょうか。

 

多くの人は、その無意味さというか

むしろマイナスの事しか起きないでろうことに気がつくでしょう。

 

おそらく、あなたも理解して頂けたと思います。

 

過去を水に流し運命を変える

 

ですから、また再び、過去のネガティブな出来事に

意識や感情を向けそうになってしまったのであれば

ぜひとも、次の一節を思い出してください。

 

過去を水に流しなさい。そして過去に起こったマイナスの体験や

精神的ショックには、いっさい心の中で触れてはいけません。

いつまでもこういう精神的態度をとりつづけてください。

そしてあなたの現在の考えを変え、

変えたままもとにもどさないでおくならば、

あなたは自分の運命を変えられるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

確かに過去のネガティブな出来事を水に流すことは

なかなか容易な事ではありません。

 

むしろ、時として非常に困難な場合もあります。

 

ですが、私たちは過去に生きているわけではありませんし、

まして、私たちの素晴らしい人生や未来を創造するために

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいるのです。

 

ですから、その考えに沿って行くべきではないでしょうか。

 

あなたを素晴らしい人生へと導く

 

もしかしたら、あなたも過去の嫌な体験などを水に流すことは

非常に困難と感じるかも知れません。

 

一回ですべてを変えられなくても良いと思います。

 

あなた自身の素晴らしい未来を創造するために

徐々に徐々にでも良いので、どうぞ考えを変える努力をしてみてください!

 

その努力は必ず実り、あなたを素晴らしい人生へと

導いてくれるハズですから!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com