引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を使って願いを叶えるために必要な事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識を使って願いを叶えるために必要な事」です。

 

【目次】

潜在意識を使い願いを叶える基本

 

当たり前の事を言うようですが

あなたはあなたの願いを叶えたいと思いますか?

 

欲しいものを手に入れたり、

目標達成したり、望んだような人生を得たいと思いますか?

 

多くの人はそうだと思います。

 

そのために

引き寄せの法則や潜在意識を学び実践しているのでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んで行くうえで

テクニック的なモノを知りたがる人も多いかも知れません。

 

ですが、まず、基本的なことを知っておく方が

有意義になってくれるのです。

 

ですから、その基本的なことをこれから話して行きます。

 

まず、次の一節です。

 

あなたの考えには創造する力があります。

どんな考えでも実現するものですし、あなたの潜在意識は、

あなたの考えの性質に応じて反応せしめられるのです。

あなたは自分の車を運転するように、

あなたの考えの方向を決めたり操ったりできるのです。

考えはものです。ラジオ、テレビ、自動車、富、健康、旅行などについて

あなたが考え、頭に思い浮かべることは、

あなたの心の中では現実なのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

先ほどの一節は潜在意識を学ぶ上で

最も基本的なものの事の一つになります。

 

すべての良いものを創造する力を持っている

 

まず、私たちには「創造する力がある」ということです。

 

何を創造するかと言えば

あらゆるものすべての素晴らしいものや良いものなどを

私たちの現実として創造する事が出来るのです。

 

もっと簡単に言えば

あなたが欲しいと願った素晴らしいものなどを

あなたの現実とする力を持っているということです。

 

その「創造する力を持っている」ということ自体を

私たちが認識することです。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいない人の多くは

まず、この事実を知りません。

 

知らないからこそ、日々、不平や不満を言ったり

ゴシップに興じたり、良いものよりも悪いものに対して

興味を持つ人が多いのです。

 

ですから、この事実を知った時点で

あなたはすでに多くの人たちよりも飛躍的に

あなたの願いを実現する事が出来るのです。

 

その事実をあなたが認識したら、次にあなたが知るべき事は

「あなたの潜在意識はどんな考えでも実現する」

ということです。

 

 

 

潜在意識はどんな考えでも実現する

 

先ほど、私たちに「創造する力がある」いうことを知らない人の多くは、

不平不満を語り、人の悪い所を見たり、ゴシップなどに興じる。

と話しました。

 

ですから、日頃、不平や不満などを考えている人は

不平不満ばかりの人生を創造する事になるのです。

 

それが「どんな考えでも実現する」ということです。

 

ですから、私たちは

私たちの思考をコントロールして行く必要があるのです。

 

先ほどの一節にもありましたが

私たちは私たちの考えの方向を決めたり操ったりできます。

 

ですから、私たちが考えの方向を向けるべきなのは

私たちが実現したいモノや欲しいものや素晴らしいものなど

すべての良いものに向けるべきなのです。

 

私たちの頭の中で思い描くことは私たちの心の現実ですので

それが「必ず実現する」と信じ、確信できた時に

潜在意識はそれを受け取り、実現するのです。

 

成長や発展や繁栄を思う

 

ですから、繰り返しになりますが、

私たちの思考は私たちのすべての良いものに向けるべきなのです。

 

次の一節を忘れないでください。

 

あなたの考えは、あなたの用いる唯一の道具です。

そして、あなたが自分の考えを賢明に、建設的に、

慎重に導くならば、それはすばらしい配当を払ってくれます。

あなたの考えは数学的正確さをもって働きます。

もしあなたが貧困を思えば不自由と欠乏が生じ、

あなたが発展と成長と繁栄を思えば、それらがあなたに起こるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

私たちは私たちの思考を現実のものにする事が出来ます。

 

私たちにとって素晴らしい思考をしていた時であれば

素晴らしい現実を得る事が出来るでしょうし、

反対に私たちにとって良くない事を考え続けていれば

そのような現実になるのです。

 

人に悪い影響を与える人

 

私の知っている人でも

とにかく悪いことばかり考えていて

人に良くない影響を与える人がいます。

 

私から見れば、その人自体は

不思議と周りから力を貸してもらえる人だと感じるのです。

 

一言で言えば「運がいい人」なのです。

 

ですが、その人自身は残念ながら

そのことに気付いていません。

 

自分が多くの人に力を貸してもらっていることに気づかず、

悪い方向の事ばかりを考えて、そのその思考で発言し、

周りを嫌な気分にしてばかりの人なので、

自分でそのことに気付き、思考を変えて行かない限りは(私の忠告に耳を貸しません)

残念ながらその人はすばらしいものと縁遠いものになってしまうでしょう。

 

私たちはそのような考えにならなずに

私たちにとって素晴らしいものに目を向けて行きましょう^^

 

余談ですが、私たちが他の人の潜在意識を呼び覚ますには

その人の成功や幸せなどを想像し、祝福してあげることです。

 

詳しくはこちらの記事に書いていますので

良かったら読んでみてください^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】根津神社のつつじ祭り


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com