引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

充実した幸せな生活は私たちの潜在意識の中にある

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「充実した幸せな生活は私たちの潜在意識の中にある」です。

 

【目次】

あなたの思考が生み出すもの

 

あなたは今、

率直に「幸せ」や「充実している」と感じているでしょうか?

 

それとも「不幸」とか「まったく充実していない」と

感じているでしょうか?

 

または、その中間と言いますか、

「時には幸せな事もあるケド、嫌な事も多い」

という感じの人もいるかも知れませんね。

 

もしかしたら、最後の三番目の選択肢の人の割合が

一番多いかも知れません。

 

いずれの場合にしても、

今、あなたがあなたの自身の環境に対して感じていることは

「あなた自身の思考の結果」ということになるのです。

 

信じたものや確信したものが実現する

 

引き寄せの法則にしても潜在意識にしても

同じ事なのですが、過去のあなたが思考して来たことが引き寄せられ、

「こうなるだろう」と確信して来たことを潜在意識が受け取り、

それを実現しているのです。

 

「自分の人生には苦痛や苦労しかない」と

常に不満を抱き続けている人であれば、

その感情に従い、より不満を言いたくなる状況や苦痛や苦労を感じる状況が

引き寄せられますし、「苦痛しかない」と確信しているのであれば

潜在意識が受け取り現実化してしまうのです。

 

心を変える

 

あなたがそのような思考をしているかは分かりませんが、

いずれにしても、私たちが私たちの人生を変えたい場合には

私たちの思考や感情などを変えて行く事が大事なのです。

 

こんな一節があります。

 

人間が変わるのはたった一つの方法によってのみです。

つまり、人間はその心が変化することによってのみ変わるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る) 

 

短くシンプルな一節ですがとても重要な事なのです。

 

残念ながら、多くの人はこの内容を知りません。

 

もしくは、知っていたとしても

自分の心を変えようとせずに、自分以外のモノに原因を

探そうとします。

 

例えば、「環境が悪い」とか「運が悪い」とか

「自分には合っていなかった」「相手に原因がある」などなど

あなたの周りでも必ず一つや二つは聞く話でしょう。

 

もし、あなたが同じような事を考え、口にすることが習慣なのであれば

今からでも心を変えて行く事をオススメします。

 

ネガティブな事を考え続ける

 

もちろん、私たちは人ですから、

時には先ほどの例えのように自分以外のモノに

原因を探してしまうこともあります。

 

問題はそれを考え続ける事です。

 

それを思い、考え続ける事が問題なのです。

 

恐らく「成功者」と呼ばれる人たちも

願いを叶えたり、目標達成している人たちの多くも

一度や二度は同じように自分以外に原因を求めた事はあるハズです。

 

私もそういう時は少なからずあります。

 

ですが、恐らく彼らは途中で考え方を変えたり

心を変えたりしていたのでしょう。

 

ですから、最終的には成功者と呼ばれたり、

願望実現や目標達成が果たせているのです。

 

私自身も完全には出来ないながらも

心や考え、気分などを変える努力は気付いた時に

すぐに実行することにしています。

 

私も今は成功者とも呼ばれていませんし、

「多くの人を幸せと成功に導く」ということを実現できていませんが

必ず出来ると信じ確信できるように努力しています。

 

 

 

あなたの中にある無限の可能性

 

 

自分以外のモノや人に原因を求めてしまいがちな人は

自分に自信がない人なのかも知れません。

 

すべての答えや幸せな生活など

すべての良いものが自分の中にあることを知らないのでしょう。

 

そのことを知り、心を変えて信じ続け、確信できれば

私たちの人生は今までと全く違うものになるのです。

 

あなたが少しでも当てはまる気がするのであれば

次の一節を忘れないでください。

 

宇宙旅行や核分裂こそが現代最大の秘密であると

言っている人々もいます。

しかし何といっても最大の秘密は、無限の英知、無限の知恵、

無限の力、無限の愛、それにこの世のすべての問題に対する解答が、

人間自身の意識の中に封じこめられているということです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

このブログの中で引き寄せの法則や潜在意識の話をする時に

幾度となく話に出てきていますが、

私たちには無限の力と無限の可能性があります。

 

すべての問題の答えは私たちの中にある

 

さらに無限の知恵や英知、無限の愛があり、

私たちに起こる問題を解決するすべての答えは

私たちの中にあるのです。

 

よく「自分は頭が悪いから」とか「学歴がないから」と

言う人がいますが、それらは重要ではありません。

 

重要な事は「問題を解決する頭の良さ」ではなく

「問題を解決した状態をイメージする力」です。

 

学歴云々でいうなら、発明王といわれるエジソンは小学校中退です。

 

問題を解決したことがイメージできれば

私たちに必要なものが自然と引き寄せられてくるのです。

 

そして、

そこで出てきたやるべき事を一生懸命やることで

解決できる事がほとんどです。

 

反対になかなか問題解決が出来ない場合は

問題解決に時間をかけているのではなく

思い悩む事ばかりに時間や労力を費やしている場合がほとんどです。

 

そういう時にはネガティブなものしか出てこないものです。

 

その状態になればなるほど、

解決策から遠のいて行くばかりです。

 

ですから、私たちがすべきことは

体をリラックスさせたり、問題が解決していることに意識を向けたり、

無限の力や可能性や英知を信じる事です。

 

充実した幸せな生活は私たちの潜在意識の中にある

 

最後に勇気の湧くような一節で締めて行こうと思います。

 

人はこの世の中でもっとも偉大な秘密をいたるところに探し求めながら、

自分自身の中にあることを忘れているのです。

さあ、あなたの内にあるこの驚くべき力を引き出しましょう。

そうすれば、あなたは充実した幸福の生活を始める事になるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この一節を読んであなたは何を感じましたか?

 

「その通りだ!」と思えたのであれば

ぜひ、その気持ちを大切にして、より確信に近づけてください。

 

反対に「そんなうまく行かないよ」と思ったのであれば

まだ潜在意識がなんたるかをお分かりでないと思いますので

まずは「信じる努力」から始めてみることをオススメします。

 

そして、何か少しでも「兆し」が見えてきてくれたら

あなたにある無限の力や英知を、より信じる事が出来るハズです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】赤坂氷川神社


【パワースポット】赤坂氷川神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com