引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人を許さない気持ちや憎悪の感情

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人を許さない気持ちや憎悪の感情」です。

 

【目次】

人を許さない気持ち

 

あなたは人を許さないとか

許せない気持ちになることはあるでしょうか?

 

私たちは人ですから

時にはそのような感情を持つこともあるかも知れません。

 

「人を許さない」とか「許せない」という気持ちは

とても強い気持ちな気がします。

 

過去の私の失敗

 

実を言うと私自身も仕事でマネジメントの役職に着いた時に

右も左も分からず、何をどうしたら良いのか分からず、

失敗ばかりしていました。

 

そんな時に部下も思うように動いてくれず、

感情のままに言葉を投げつけた事があります。

 

その後、多くの書籍を通じ、学び、自分の未熟さを恥じて

まず自分が変わろうと私なりに一生懸命努力しました。

 

そして、なんとかマネジメントも形になってきて、

チームビルドもそこそこ様になってきて

部下のスタッフにも笑顔が見えて来るようになって来て

みんな楽しく仕事が出来ているかと思っていました。

 

そして、予算目標を達成してみんなで達成会をしていた時に

みんなで楽しく飲んだり食べたりしている時に

部下の一人がやってきて「言いたい事があります」と言ってきました。

 

みんな、楽しい雰囲気ながらも「なんだ?なんだ?」と

私とその部下のやりとりを興味深く見ていました。

 

私も「なんだろう?」と思っていました。

 

その後に続いた部下の言葉で場が凍り付きました。

 

「あの時、言われた言葉は絶対に許す事が出来ません」

と、みんなが達成会で楽しい雰囲気の時に言われました。

 

私も何とも言えない気持ちになりました。

 

申し訳ないという気持ちも当然ありました。

 

その私が感情的に投げつけた言葉に対してではなく

その部下に私を許さないという気持ちを持ち続けさせてしまったからです。

 

なぜなら「人を許さない」という気持ちは

「憎悪の感情」という事が出来るからです。

 

憎悪は善を破壊する

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいるあなたであれば

「憎悪の感情」を持つことは良くないという事はお分かりになると思います。

 

こんな一節があります。

 

もし誰かがあなたの心を傷つけたり、あなたについて嘘を言ったり、

中傷したり、いろんな悪口を言った場合、あなたはその人の事を考えると

否定的な気持ちになりますか。その人が頭に浮かぶと、

はらわたが煮えくりかえるような気持がしますか。

もし、そうだったら、憎悪の根はまだそこにあって、

あなたとあなたの善を破壊しているのです。

それは、いつまでも痛みのとれない傷を持っている体のようなものです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

かなり厳しい一節ですが、

私たちが忘れてはいけない内容かも知れません。

 

私たちが「誰かを許せない」などの憎悪の感情を持つことは

私たちの「善」を破壊している事になるのです。

 

さらなる憎悪や恨みを引き寄せ、現実化する

 

先ほども話しましたが

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ人であれば

心の善が破壊されて心が憎悪に満ちている状態ですと

どのようなモノが引き寄せられ、現実になるでしょうか?

 

想像するだけで怖くなります。

 

より憎悪の心が増すようなモノや

より心の善が破壊されるようなモノが引き寄せられ

現実になるのです。

 

もし、今、あなたがそのような気持ちを持っているのであれば

ぜひとも考え方を変える事をお勧めします。

 

憎悪する相手のために幸せや成功を祈り、祝福する

 

そういう感情を抱いてしまう人には

悔しい気持ちや恨みたくなるような出来事がきっとあったのでしょう。

 

私にその悔しさや恨みたくなる気持ちは分かりません。

 

ですが、次の一節をお伝えすることならできます。

 

よく考えてください。

自分の考えや反応や感情の主人は、ほかならぬあなたです。(中略)

そして、あなたの心を傷つけるようなことを言う人が出てきたら、

その人のために祈り、祝福してやりなさい。

というのは、この場合、他人を祝福するのはとりもなおさず、

あなた自身を祝福していることになるからです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

もし、あなたに恨みたくなるような人がいた場合や

そこまでではないにしても、嫌いな人、苦手な人のために

その人の健康や成功、心の平穏を祈り、祝福しましょう。

 

「そんなこと簡単に言わないで欲しい!」

と思う人もたくさんいるかも知れませんね。

 

そう言いたくなる気持ちも分かります。

 

私自身も人間ですから、

そういう相手がまったくいないワケではありません。

 

ですが、

あなたの心を守ることや、あなたを祝福し幸せや成功に導くためにも

あなたが出来る事は相手のために祈り、祝福する事です。

 

あなたの感情の主人はあなた自身です。

 

他人を憎悪することは自分を憎悪すること

 

引き寄せの法則も潜在意識もあなたの強い感情に導かれます。

 

それを忘れないでください。

 

そして、最後にこんな一節で締めて行こうと思います。

 

他人を憎悪する心は、

あなた自身を憎悪していることと変わらないのです。

これが潜在意識の心理です。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

私たちが幸せや成功を得たり

望んだモノを手にするためにすべき事は

誰かを恨んだり憎悪したりする事ではない事を

お分かりいただけたのでしたら幸いです。

 

私たちがすべきことは

私たちの幸せや成功、目標達成などを確信する事なのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社の四合せ稲荷神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com