引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

ありがとうを一日5万回唱える実践効果と起こる奇跡の検証

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「ありがとう」を一日に50000回唱えると

どんな奇跡が起きるかという事を実践した話です^^

 

 

 

 【最新話】ありがとうを300万回唱えた話

>>「ありがとう」を300万回唱える実践効果と起こる奇跡の検証 - 引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

 

【目次】

年齢×一万回と二万回のありがとうを唱える

 

以前に「年齢×1万回のありがとうを唱える」という話と

「年齢×2万回のありがとうを唱える」という話をしました。

 

それぞれこちらの記事です^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

それぞれ実践した結果と内容を書いていますので

良かったら読んでみてください^^

 

1日に50000回のありがとう実践

 

小林正観さんの本の中に

「ありがとう」を1万回唱えると幸せになり、 

2万5千回で 涙があふれ出す。

5万回唱えると 奇跡が起きる

という一節があるそうです。

 

私が所有している小林正観さんの本の中には

その一節はなかったのですが、せっかくなので実践してみることにしました。

 

実践日は2018年の1月1日です。

 

年末は31日まで仕事をしていて、年始は2日から仕事でしたので、

年末年始の休みは元旦しかありませんでした。

 

更にこの日は年末の仕事の疲れが出てしまい、

完全に体調を崩してしまっていました。

 

そんな中での実践となりました。

 

f:id:hikiyose2:20180110233937j:plain

 

今までの「ありがとう回数」がありましたので、

何となく中途半端な気はしますが(笑)

この回数からスタートしました。

 

当初の予定では朝6時くらいから始める予定でしたが、

体調の悪さもあり、何となくボヤボヤしていて

スタート開始は10時16分です。

 

開始後2時間

 

f:id:hikiyose2:20180110233855j:plain

 

今まで2万回近くは唱えていた事もあったので、

5万回といえどそんなに時間は掛からないだろうと思っていまして、

お風呂に入りながらだったり、本を読みながら唱えていました。

 

2時間経過した時に1万回のありがとうも言えていなかったので

ここでハッキリと「かなりの長丁場になる」と思いました(笑)

 

25000回のありがとう達成

 

f:id:hikiyose2:20180110234012j:plain

 

2万五千回のありがとうを達成した時には

すでに16時36分になっていたので、

開始から6時間以上経過している事になります。

 

とは言え、ひたすら唱えていたのではなく、

Wi-Fiの設定をしながらだったり、ご飯を食べたりしながらなので

そんなに「このくらいはかかるかな?」という想定内でした。

 

ちなみにですが、本を読みながら淡々と唱えていたので

2万五千回ありがとうを言い終わった後に涙は溢れて来ませんでした^^;

 

まぁ、それはそれでそんなに気になりませんでした。

 

4万回のありがとうを唱える

 

f:id:hikiyose2:20180110233735j:plain

 

このカウンターは100円ショップで購入したものなのですが、

とても優れもので、99999回までカウントが可能なのです^^

 

カウンターの99999回になった頃には

すでに時間は22時36分になっていました。

 

開始からすでに12時間以上の時間が経過しています。

 

この間もご飯を食べたり本を読んだりしていたので

「なかなか時間が掛かるな~」くらいの感想です。

 

とはいえ、何となくですが「日付が変わるまでに達成したい」

という気持ちがとても強くなってきました。

 

ありがとう五万回達成

 

f:id:hikiyose2:20180110233835j:plain

 

23時14分にありがとう五万回を達成する事ができました!

 

否定的なことを言うつもりは一切ないですが、

達成した感想としては「特になし」でした(笑)

 

体調が良くなったというワケでもなく、

どちらかと言えば「これからの奇跡に期待しよう」

という感じですね。

 

次の日も朝から仕事でしたので

特に達成感に浸るというワケでもなく早めに就寝しました(笑)

 

ただ、2018年の元旦に限って言えば

おそらく「ありがとう」という言葉を使った回数が多いのは

日本で屈指だったのではなかなと思います(笑)

 

 

 

達成から2日目~4日目

 

経過で言いますと素晴らしい夢を見たわけでもありませんし、

特にこれと言った大きな奇跡があったというワケではないのですが、

私の中で大きな変化というか、私が本当に大切にするべきものが

分かってきた気がします。

 

今まで強く願ってきたものよりも

「本当に私が願い、引き寄せるべきもの」が

分かってきたという感じでしょうか。

 

まだ漠然とした感覚でしたが、

この変化は私の中ではかなり大きなモノでした。

 

そして「ありがとう」を言いたくなって来ているのも

不思議な感覚です。

 

1000回アファメーションにしていたものより

「ありがとう」をたくさん唱えたくなってきているのです。

 

ですから、その感覚に従い、

1000回アファメーションよりもありがとうを唱える事にしました。

 

達成から5日目~7日目

 

変わらず1日1万回とは言わずとも

「ありがとう」を唱え続けていました。

 

そして、体調も少し良くなってきたので

近所の氏神様に初詣に行きました。

 

そして、

日頃はやらないおみくじをやってみたところ大吉でした(笑)

 

f:id:hikiyose2:20180110233557j:plain

 

枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて

再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれ共

何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい

 

という言葉を頂きました。

 

実は年末31日まで仕事になった事で

私自身、仕事に対して一切のやる気を失っていました^^;

 

この時も2日から仕事だったため体調が良くならず

体の倦怠感が取れてはいませんでしたが、

何となくおみくじを見て思うところが多々出て来ました。

 

そして、その後に担当したお客様と

「今年の目標」について話をしていました。

 

そのお客様も大きな目標を持たれていて感心したのですが、

私自身も劣らぬくらい大きな目標を持っているハズでした。

 

ですが、

ここ数カ月間、仕事に対しての倦怠感があったため、

今までのように堂々と言い放つ事が出来ず、

口ごもりつつ、今までの大きな目標を何とか語ったくらいでした。

 

そこで本格的に私自身が何をすべきなのか、

何を求めているのかをハッキリと思い出す事が出来ました!

 

私の目標は常に多くの人を良い方向へ導くことです。

 

このブログにしてもツイッターにしても

インスタグラムにしても常にそういう気持ちでやっています。

 

仕事も同じです。

 

多くの人をより良い方向へ導くために

今まで頑張ってきたのですから、小人物の言動で

自分の感情を落としている場合ではないと改めて思う事が出来ました!

 

これは私にとって本当に大きな事でした^^

 

検証結果

何をもって「大きな奇跡」というかは

人それぞれの価値観によると思います。

 

私の話を聞いていただいて「なんだ、そんな程度か」

と思う人もいるでしょうし、興味を持つ人もいると思います。

 

私が言える事は、今でも毎日1日10000回目標で

ありがとうを唱え続けているという事と、

私は恐らく今年中にもう一度「ありがとう5万回」をやると思う。

という事です。

 

人それぞれの価値観ですが

私にとっては13時間近くに時間を費やした価値は

十分にあると思っています^^

 

近いうちに「ありがとう100万回」の記事と

「ありがとう年齢×30000回」の記事が書けると思います^^

 

ありがとうを300万回達成した話

 

2020年4月に

ありがとう300万回達成しました^^

 

そちらの記事も良かったら読んでみてください^^

 

ありがとうを300万回達成した記事はコチラ

↓ ↓ ↓
www.hikiyose-senzaiishiki.com


という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】