引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いが叶う権利

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いが叶う権利」です。

 

【目次】

願いが叶う権利を持っている

 

あなたは「あなたには願いが叶う権利がある」と聞いて

信じる事が出来るでしょうか?

 

もし、そう聞いてすぐに信じる事が出来る人はすごいです。

 

おそらく、潜在意識や引き寄せの法則または

成功法則などを学んで来た人か、もしくは信じる力が強い人でしょう。

 

いずれにしても、

「自分には願いが叶う権利がある」と信じる事は

あなたの願望実現にとって、とても有意義な事なのです。

 

なぜなら、「その権利を持っている」と確信する事は

「自分にはそれが出来る」と確信する事だからです。

 

例えば、「有給休暇」は「労働者の権利」ですので、

時期や同僚などへの配慮は必要ですが、必ず使う事が出来ます。

 

それと同じで、私たちは「願いが叶う権利」があるので

それを信じる事が出来れば、その権利を使う事が出来るのです。

 

言い換えれば

「私たちの願望は必ず現実する」という事なのです。

 

とはいうモノの、

なかなか多くの人は初めから信じる事は難しいと思います。

 

万能の潜在意識

 

いつも言うようですが潜在意識は万能ですので、

私たちが「必ずこうなる」と確信したものは

必ず実現するのです。

 

ですから、私たちが「私たちには願いが叶う権利がある」と

信じる事が出来たのであれば、必ずその権利に沿って

願望は実現するのです。

 

こんな一説があります。

 

あなたは金持ちになる権利があります。

あなたは豊かな生活を送り、幸福で輝くばかりで、

自由であるためにこの世に生まれてきているのです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

私たちは幸せになるために生まれて来た

 

先ほどの一節は「お金持ちになる」という事がメインの一節ですので、

「金持ちになる権利」を「願いが叶う権利」と置き換えると

良いと思います。

 

私たちは幸せになるためにこの世に生まれて来たのです。

 

願いが叶い、欲しいモノを手に入れ、

自由で豊かな生活を送るためにこの世に生まれて来たのです。

 

多くの人はこのことを知りません。

 

もし、知っていたとしても信じる事が出来ません。

 

ですから、幸せや豊かさを感じる事が出来ず、

つまらない人生を送るっている人が多いのです。

 

恐らく、過去の経験や願いが叶っていない多くの人がいう言葉を

そのまま信じてしまっていることがその要因です。

 

例えば

小さい時から貧しかったり、周囲の大人の影響で

「楽しい」とか「嬉しい」「幸せ」などを感じた事がない。とか

「そんなにうまい話はない」とか「そんな簡単に願いが叶ったら苦労しない」

などの言葉をあなたも一度や二度は聞いた事があるでしょう。

 

言ってしまえば

「そんなにうまい話はない」と信じているから

つまらない話やうまくいかない話ばかりが、その人の周りに集まるのであって、

「そんな簡単に願いが叶ったら苦労しない」と信じているから

苦労ばかりしているのです。

 

もし、あなたがどれか一つでも近い意味の事を考えがちでしたら、

「私は幸せになるために生まれて来た」と寝る前に体をくつろがせた状態で

何度もあなた自身にゆっくりと繰り返し言い聞かせてみてください。

 

きっと何かが変わって来るハズです^^

 

大胆に私たちの権利を断言する

 

次の一節も「お金持ち」に対しての言葉ですが

同じように「願いが叶う」とか「成功する」というような言葉に

置き換えてみると良いでしょう。

 

「金持ちになるのは私の権利だ」と大胆に断言しなさい。

そうすれば、潜在意識はあなたのその断言にむくいてくれる。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

今日から「願いが叶う事は私の権利だ」とか

「成功するのは私の権利だ」というような断言をしてみましょう。

 

もし、断言する事に対して心の中で

「絶対に無理」とか否定的な感情が出てくるのであれば

以前、お話ししたように「○○しつつある」いう表現でもいいでしょう。

 

「願いが叶う権利を持ちつつある」とかですね。

 

「持ちつつある」の所を「確信しつつある」などでもいいでしょう。

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

初めから確信する事は難しくても

繰り返し信じる事が出来るように訓練すれば

必ず確信する事が出来るのです。

 

繰り返しになりますが、

私たちが「必ずそうなる」と確信した事は

潜在意識が必ず現実化するのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com