引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

お金持ち感を持つ事でお金持ちになれる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「お金持ち感を持つ事でお金持ちになれる」です。

 

【目次】

 

額に汗をたらす事がお金持ちへの道ではない

 

今回は「お金」に関しての話ですが

特にそれだけに限らず「成功」や「願望実現」などに置き換えて

考えてみると良いと思います。

 

まず、こんな一節から入って行きましょう。

 

 金持ちになる唯一の方法は、額に汗をたらして激しく働くことだ、

などという話を信じてはいけません。

あなたも、一週間のうちに数時間働くだけで、

途方もないお金をもうけている人がいる事を知っているでしょう。

(中略)自分がしたくてたまらないことをして、

しかもその仕事がわくわくするほど楽しく、

しかもどんどんお金が入ってくるのが理想的なわけです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

私たちの多くは、まさにこの通りで

「一生懸命、額に汗たらして激しく働く事」と信じています。

 

嫌な仕事でも我慢して働き続ける事が大事な事だと思っています。

 

ですが、先ほどの一節にあったように

「額に汗をたらして働くこと」が全てではありません。

 

とは言え一生懸命働くことは大事

 

確かに、一生懸命働くことは大事です。

 

かつてアメリカの鉄鋼王と呼ばれて、

現在のお金に換算すると約31兆円という途方もない財産を所有した

アンドリュー・カーネギーも

「成功の秘訣は、いかなる職業であっても、

その第一人者たることを期することである」

 と言っています。

 

確かに第一人者と呼ばれるように一生懸命働くことは大事です。

 

第一人者とは簡単に言えば

「その分野で最もすぐれていると認められている人」です。

 

あなたがどのような分野で働いていても

あなたが所属する会社や業界での第一人者、

初めの頃は小さなグループやチームリーダーなどでもいいかも知れませんが

それらになるように一生懸命、取り組む事は大事なのです。

 

さらに重要な事はその内容です。

 

自分がしたくてたまらないという感覚

 

先ほどの一節から言葉を借りれば

「ワクワクするほど楽しい仕事」「自分がしたくてたまらない事」が

とても重要なのです。

 

反対に言えば

そういう仕事だからこそ、第一人者を目指せたり

一生懸命、働く事が出来るのです。

 

潜在意識に何を願っているのかがさらに大事

 

そして、

さらに大事な事は言うまでもなく潜在意識です。

 

あなたが潜在意識にどう伝えているのか、

どのように願っているのかが大事な事なのです。

 

こんな一説があります。

 

自分は豊かであるという心の底からの感情があれば、

それがあなたを豊かな人にするのです。

つまり富裕感が富を引きつけるのです。

あなたの富を成長させたかったら、あなたの富裕意識を成長させなさい。

四六時中、このことを忘れないでください。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

 

 

先ほども話しましたが

「富」を「成功」や「願望実現」に置き換えても良いですね。

 

私たちが「お金持ち感」や「成功者感」を持つ事は

それらを得るためにとても大事な事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識でも

今まで何度も出てきている「すでに叶ったように振る舞う」

というのが、それにあたります。

 

ですから、あなたは「願望がすでに叶った可能な感じ」や

「目標達成したような意識」を成長させていくと良いいですね。

 

富裕感やお金持ち感、成功者感

 

先ほどの一節の例で言えば

「富裕感」というのはどのようなモノか考えてみましょう。

 

富裕層の人が失敗や惨めさや不平不満などのマイナスな事に

目を向けている豊な人がいるでしょうか?

 

ゼロではないと思いますが限りなくゼロに近いはずです。

 

豊な人の多くは、まず心も豊かなハズです。

 

ましてや人の失敗を願ったり

足を引っ張ったりする事などはほとんどないのではないでしょうか?

 

もちろん、そうではない人もいるかも知れませんが、

私たちが目指すべきなのは心も豊かな人でしょう。

 

あなたが経済的に豊かな人をイメージした時に

きっと、おおらかで心に余裕があり、笑顔の素敵な人を

想像するのではないでしょうか?

 

そういうイメージをより明確にして行けるようにしましょう。

 

まるで「すでにそうなっている」ような感覚になるまで

続けて行きましょう。

 

その「お金持ち感」や「富裕感」が

真にあなたのモノになった時には潜在意識が受け取った通りに

あなたの望んだことを現実化してくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】鶴岡八幡宮の御神木~Tsurugaoka Hachimangu Shrine Kamakura~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com