引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識で願いが叶うための手段を考え過ぎない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識で願いが叶うための手段を考え過ぎない」です。

 

【目次】

願いを叶えるために重要な事

 

引き寄せの法則でもありましたが

私たちが願いを叶える時に重要な事は

「願いが叶った事を想像する事」や「必ず実現する」と確信する事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいる人であれば

それは分かっているでしょう。

 

ですが、まだ学び始めたばかり人や

よく理解できていない人にはそれが難しいと感じるのです。

 

なぜ、難しいと感じるかというと

「どういう経緯で願いが叶うのか」ということを

考えすぎてしまう事が多いのです。

 

確かにそのプロセスを考えたり

知りたいと思うことは否定しませんし

悪いことだとは思いません。

 

ですが、

私たちが頭で考え、理解できることだけが

願いが叶う方法ではないのです。

 

願いが叶わない事が私たちの願いになる

 

反対に頭で考え過ぎてしまうことによって

「願いが叶わないのではないだろうか?」と思ってしまったり、

願望が実現しない事、目標が達成しないのではないだろか?

と思ってしまうのであれば、有意義な事ではありません。

 

私も引き寄せの法則や潜在意識を学びだした頃は

やはり、そういうことばかり考えていました。

 

私の場合は完全に「お金が欲しい」とか「お金を手に入れたい」

というお金に対して厳しい状況であったことから

「どうすればお金が入ってくるのか」とか

「今は時給でいくらだから、もっとこの時間を有効に使って・・・。」など

具体的にどうすれば良いのかなどしか考えられませんでした。

 

詳しくは自己紹介的な記事で話していますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

考えたとしても思考が凝り固まって自由ではありませんので

「引き寄せの法則や潜在意識を実践しても無駄なんじゃないかな?」

というような批判的な考えに行き着くだけです。

 

批判的な考えを続けてしまう事で

潜在意識が「願いが叶わない事」が私たちの願いとして

受け取ってしまうからです。

 

手段ではなく願望に目と意識を向ける

 

ですから、私たちがすべき事はまず、私たちの願望は必ず叶うと信じる事や

すでに叶っている姿をイメージしたり、叶っている事を実感することなのです。

 

そうして「願望」や「目標」に目を向ける事で、

意識が高まり、必ず叶うと確信することで

潜在意識が私たちの受け取るのです。

 

どうしても先に方法や手段を考えてしまう。

という人も多いかも知れません。

 

その場合にはこの一節を意識してみてください。

 

はじめにいろいろ手段を考えるのではなく、

まず自分の願望が実現したところを頭に描いて、

それがかなえられた喜びを先取りして、体験してしまうのです。

それから、アイディアとか機会が出現するのを待つのです。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

 

 

理解者や協力者を得る

 

引き寄せの法則でも学んだかも知れませんが

「類は友を呼ぶ」と言います。

 

私たちが私たちの目標達成や願望実現を強く信じていることで

同じように目標達成や願望実現を強く信じる人たちが集まります。

 

そうする事で

私たちが一人の時では考えつかなかったアイディアが

生まれてきたりします。

 

また、私たちが強く信じていることで

強力な理解者や素晴らしい協力者が現れたりるすものです。

 

それらの人たちの理解や協力を得られる事で

私たちの願望実現や目標達成は大きく前進するのです。

 

これは本当に自分のやりたい事や願いを強く持っている人なら

誰もが経験をしていることです。

 

私自身も仕事でバラバラだったチームを一つにまとめようと

強い信念を持っていた時に、予期せぬところから力を貸してくれたり、

協力者や賛同者などが後押しをしてくれたことがありますので

間違いなく言える事です。

 

私たちの願いの多くは

私たち一人の力で叶えられる事は困難です。

 

ですから、

「類は友を呼ぶ」という法則が必要なのです。

 

あなたの強い願望を助けてくれたり、

共に願ってくれたり力になってくれる人や物事が必ず現れるのです。

 

あなたが、今話した内容が理解する事が出来れば、

手段や方法やプロセスを考えすぎて

「願いは叶わないのではないだろうか・・・。」

と考えすぎてしまう事が、いかにナンセンスだという事が

お分かり頂けると思います。

 

繰り返しになりますが、

私たちが目標達成や願望実現するために必要な事は

最初に手段を考える事ではなく、願いが現実化している姿を頭に描き、

その喜び体験してしまう事なのです。

 

どんな成功者と呼ばれる人であっても

時として「達成できないのではないだろうか?」とか

「成功できないのではないだろうか?」と考えてしまうことも

あったかも知れません。

 

ですが、最終的には自分自身と自分の無限の力を信じる事で

得たい結果を得ることができているのです。

 

ですから、あなたが時として

「どうしたら願いが叶うのだろうか・・・。」とか

「本当に実現するのだろうか・・・?」と思ってしまったとしても

仕方がない部分があります。

 

もし、否定しそうになったり諦めそうになったら

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

ほかのお話も含めて学び返してください^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

ですから、

あなたが何度戻ってきても新しい学びや大事なことを思い返せるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】赤坂氷川神社


【パワースポット】赤坂氷川神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com