引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に恐れや不安を送らない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に恐れや不安を送らない」です。

 

【目次】

 

常にどのような思考や感情でいるかが重要

 

いつも言うようですが

潜在意識は常に24時間休みなく働いています。

 

ですから、

私たちが顕在意識で常に考えていることが

潜在意識に送り込まれやすいのです。

 

なので、私たちが常にどのようなことに目を向け、

どのような感情で、どのような思考をしているのかが

とても大事になってきます。

 

潜在意識は簡単に言えば「無意識」ですので

私たちにコントロールすることはできません。

 

ですが、私たちが意識できる「顕在意識」を

フルに活用し続ければ、潜在意識に

私たちの願いが送り込まれて行くのです。

 

そして、

潜在意識が私たちの願望を引き受けたのであれば

必ずそれが現実になるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ私たちは

そのことを知っていますので、

私たちは常に思考や感情に注意を向けます。

 

ですが、

それらのことを知らない人はどうでしょうか?

 

潜在意識を知らない人の感情

 

中には本当に天然でポジティブで明るい素晴らしい人がいます。

そういう人たちを私は本当に素晴らしいと思う反面、

私には意識をしないと、そうはなれないと自覚しています。

 

比較的、多くの人も私と同じように

意識しないとネガティブな考えになったり、

イライラしたり、感情的になったりします。

 

そして、

「不安」や「恐れ」を抱くことも多いのです。

 

こんな一説があります。

 

もしあなたの心が恐怖、心配、不安、欠乏などでいっぱいであり、

あなたが意気消沈して、疑念に満ち、ひねくれて、冷笑的であれば、

徐々に、しかも確実にあなたの潜在意識にそれが刻印されます。

(中略)あなたの生活は労力と心配と緊張がいっぱいで、

不安は増大し、あらゆる面で欠乏を感じるようになるでしょう。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

人は時には不安や心配になる

 

私たちは人ですから

基本的にあまり強くありません。

 

もちろん、あなたはとても強く楽天的で

自信に満ち溢れているかも知れません。

 

そんなあなたでも時として

弱くなったり不安になったり心配になったりする事もあるでしょう。

 

繰り返しになりますが、私たちは人ですから

時としてそうなってしまうこともあります。

 

どんな成功者であっても

時にはそうなる事もあるでしょう。

 

重要な事は、そういう状態でい続けない。

ということです。

 

いわゆる「成功者」と呼ばれる人物であっても

時としてうまく行かない時もあったと思います。

 

そういう時は私たちと同じように自分を信じ切れなくなったり、

自分自身の成功を疑ってしまう時もあったと思います。

 

ですが、先ほども話したように、

彼れはその都度、自分の能力や成功を信じられる気持ちになるように

感情や思考を変えたり、今までの経験や成功体験によって

感情や気分を変えることができて、結果的に信じ続けられた事でしょう。

 

ですから彼らは「成功者」と呼ばれたのではないでしょうか。

 

ネガティブになってしまったら

 

先ほどの一節でもあったように

「徐々に、しかも確実に潜在意識に刻印される」ワケです。

 

これは考えようによってはプラスになります。

 

「徐々に」ということは「一発アウト」ではないのです。

 

ですから、時にはそうなったとしても

気持ちを切り替えたり、気分を変える事で、

また私たちの顕在意識を使い続け、潜在意識に送り込めば良いのです。

 

以前も話しましたが、

一度や二度、うまく行かなかったからと言って諦めない事です。

 

時にはネガティブになったとしても、

諦めずに繰り返し繰り返し前向きな気持ちで

私たちの願いを潜在意識に送り続けて行きましょう!

 

ちなみにこちらの記事で詳しく話していますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

今回の話の初めの方でも話しましたが、

天然で明るくポジティブな人は素晴らしい。と感じるように、

私自身も自分の感情や思考を変える努力をし続ける事で

ネガティブな感情を抱きにくくなりました。

 

更に言えば、かつても私は、

元々、人よりもマイナス思考の要素が強かったと思います。

 

だからこそ、「良くないもの」を引き寄せたり、

「こうなって欲しくない事」を現実化し続けてきたのでしょう。

 

自己紹介的な記事でも話していますが、

かなり厳しくツラい状況にありました。

 

だからこそ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を真剣に学び、

遠回りしながらですが、実践し続ける事ができていたのでしょう。

 

それらの経験は私の素晴らしい財産です。

 

なぜなら、こうしてあなたに私の学んで来たことや失敗した事などを

お話しすることができているからです。

 

あなたが、このブログから学んで何かを得て、

あなたの人生を素晴らしいものにすることが出来たのであれば、

私にとっても大変うれしいことです^^

 

ですから、

あなたはあなたの人生は必ず素晴らしい方向へ導かれると信じて

焦らずリラックスしながら願いを念じて行ってください。

 

不安や恐れを抱き続けても良いものは生まれません。

 

願望実現や目標達成、希望などからは無限の力が生まれて来ますので、

ぜひ、そちらの方向だけに思考や意識を向けるようにして行ってください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


赤坂氷川神社の四合せ稲荷神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com